「吹田市 讃岐うどん 四八」 こりゃ~ やっちまったな~♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「吹田市 讃岐うどん 四八」 こりゃ~ やっちまったな~♪ 

乾杯(1)





この日は 

関西讃岐うどん巡礼 を兼ねて


うどん好きなメンバーと

外観(1)



吹田市垂水町にある 『讃岐うどん 四八(よんぱち)』 へ訪問♪

って すでに懐かしさが漂ってるわ (≧m≦)プッ



38番札所 なんやけど

どうやら ポスターは撮り忘れ。。。


やっぱ飲む時は 先に用事を済まさなアカンね (;^_^A アセアセ


久しぶりに逢うメンバーなんで

まずは 乾杯~♪

プハァ~シアワセ♡


※これ以降 一部KEN吉の脚色入りでお届けしますw


この日は 宴会メニューじゃなく

各々好きな物を アラカルトで^^

わさび漬け(1)


まずは つぶ貝わさびでスタ~ト~♪


この後 一品が続々と

とり天(1)


とり天おろしぽんず

サックリのとり天に おろしがナイス♪

とり皮(1)


とり皮おろしぽんず


鴨(1)


鴨ねぎ塩焼き

鴨2(1)


焼きネギを クルクルッ

パクッ♪

ウマ~い!!

いわし(1)

鰯の香梅煮



おやおや??


メンバーの約1名が 苦笑い・・・



そうやった~~~!!!



鶏嫌いで



鴨嫌いで



梅嫌いな人が



いてたんやった~!!



こりゃ~




やっちまった





そんな時は これを注文 ( ≧∀≦)ノダァーッ!!


大好物の

茄子(1)


ナスのあげだし



ふぅ~ 良かった~

あの方(1)

 
エプロンまで付けて ご機嫌になったわ~ ε=(´∀`*)ホッ



料理は まだまだ

さつま揚げ(1)


さつま揚げ

これ KEN吉のオススメですよん♪

牛すじ(1)


定番メニューの 牛すじ煮込みに

きずし(1)


きずし

いか焼き(1)


焼きいか

なんかの魚介系に

するめ天(1)


するめの天ぷらや

とり皮2(1)


鶏皮のカリカリ焼き??

ってな ちょい変わりネタまで

1品メニューが めっちゃ豊富♪


こりゃ~ お酒がノンストップ状態 (≧m≦)プッ

濱田大将が 飲み放題にしてくれて助かったわ ε=(´∀`*)ホッ


さ~て 飲んだし食ったし

そろそろ お開きに~ ヽ(^◇^*)/ オツカレ



って ちゃうちゃう!!

うどん 食べに来たんやったわ~ (≧m≦)プッ

カレー(1)


コロッケカレー

釜玉(1)


釜玉

天ぷら(1)


ハモ天ざるうどん

四八(1)


四八ぶっかけ

肉つけ(1)


牛肉つけうどんには

肉つけ2(1)


牛肉が た~ぷり♪


それにしても

あんだけ食べたあとに

こんな食べれんの? (;^_^A アセアセ




は~い お任せあれ~ ヽ(^◇^*)/

この方(1)


こんぐらい

この方 2(1)


こうやって

この方 3(1)


ひと飲みですわ~ (*´艸`)ムフ



あら・・・ ほんまに完食してしもたわ (≧m≦)プッ



腹パ~ン

どうも ごっそさ~ん♪









って 酔っ払いは

そのまま 大人しく帰るわけなく ( ´艸`)ムププ

メニュー(1)


腹パンやのに チャオチャオ餃子 (≧m≦)プッ

乾杯2(1)


またまた 乾杯して

きゅうり(1)


食べて

餃子(1)


餃子2(1)


食べてw


終電まで 過ごしたとさ。。。


ほんま よ~やるわ (≧m≦)プッ


そやけど 楽しかったし

ま~ エエか (  ̄3 ̄)~♪





今日の吉日度  ま~エエか (  ̄3 ̄)~♪

『讃岐うどん 四八(よんぱち)』  
吹田市垂水町3-29-2
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)
子供 可(幼児用イス1台)


以前の訪問

とり天温玉ぶっかけ
釜揚げうどん
牛肉つけうどん その他
鴨つけうどん
ちく天温玉ぶっかけ その他
鴨つけうどん
カキフライ温玉カレーうどん
鍋焼きうどん
四八ぶっかけ
ぶっかけうどん その他
ざるうどん その他
ざるうどん その他 

うどん 吹田市 江坂 居酒屋 一品 やしま カレー udon

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

ホンマに嫌がらせかというメニュー構成やった(汗)

エプロン姿がキリリとしたイカした男性は誰?(笑)
こんなん付けてたっけ?
もう忘れてるのに、うちはまだ熟成させてるし・・(≧m≦)プッ
2015.11.23 Mon 23:32
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

モザイクや目隠しやらネイルアートやら。
あってもばればれですやんか。
それにしてもみなさん元気な胃袋をお持ちですね。
2015.11.24 Tue 08:02
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

嫌がらせでなくって、克服してほしい、っていう優しさですよね♪
ほんと~食べて~飲んで~やりすぎましたけど、楽しかったから、
ま~ エエか (  ̄3 ̄)~♪
お2人とも、なかなかお見事な熟成っぷりですね(笑)
2015.11.24 Tue 09:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

改めて見ても、思わず笑うメニュー構成ですわね~(≧m≦)プッ
エプロンがジャストフィットし過ぎて、付けてる感覚もなかったとか?w
そろそろ熟成を過ぎて、賞味期限が切れるんちゃいます?( ´艸`)ムププ
2015.11.24 Tue 17:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

やっぱ、バレバレですよね~
特徴のある方々ですからね (≧m≦)プッ
我ながらヨッパの食欲には、呆れちゃいますよ(;^_^A アセアセ
2015.11.24 Tue 17:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

さすがマチちゃん!良いこと言うね~♪
その通りですよね~(^_-)
食べっぷりに恐ろしなったけど、ま~エエか (≧m≦)プッ
巡礼なんで、順番に載せてたら、しっかり熟成しちゃいましたよ(;^_^A アセアセ
2015.11.24 Tue 17:43
Edit | Reply |  

Add your comment

