「淡路市 うどん工房 淡家」 淡路島に来た!って感じ♪ - スポンサー広告その他

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「淡路市 うどん工房 淡家」 淡路島に来た!って感じ♪ 

看板



ハッピーハロ麺 淡路島の旅♪

3軒目に寄ったのは


淡路市中田にある 『うどん工房 淡家』

以前 本町にある店舗には

行ったことあったんで

今回は 本店に

突撃でっせぇ~♪

外観

広々駐車場完備の

なかなかの大箱な店舗やね~

外観2

店内に入ると

天ぷら

本町の店舗と同じ セルフ式


うどんを注文して

好きな天ぷらを・・・

かき揚げ

やっぱ これかな (*´艸`)ムフ


ほんでもって お会計~♪チーン

薬味

好みで薬味をのせて

空いてる席へ座りまひょか~


おっ! ここがエエやん!!

席

のどかやね~ ( ´艸`)ムププ


今回 KEN吉が注文したのは

セット

淡路島玉ねぎカレー 小 390円  淡路島産玉ねぎかき揚げ 180円

淡路島に来た! って感じやね (≧m≦)プッ


ほな いただきまっせぇ~♪

カレー

まずは 玉ねぎカレー


カレーは かなりマイルドな印象

玉ねぎの甘みで マイルドになってるんかな?

麺

とろみは 中間ぐらいで

麺にも 程よく絡みますわ~


細めの温麺は やや柔こい食感で

本町で食べた麺とは ちと印象が違うな (;^_^A アセアセ

温かい麺やからかな??

かき揚げ2

立派な 玉ねぎのかき揚げ

小海老

おほっ 小海老入りですやん ヽ(^◇^*)/ ワーイ


玉ねぎは 甘くてエエんやけど

油切れが悪く ちとオイリーさが気になるかな・・・

玉ねぎ2

カレーと一緒に食べたら

玉ねぎの甘さが引き立って こりゃウマ~い!!

完食

完食~♪


本店への訪問 ってことで

ちと期待し過ぎの感は あったけど

リーズナブルに うどんを楽しめるお店として

地元の方には 支持されてるみたいやね♪

どうも ごっそさ~ん♪

幌

のれん


今日の吉日度  小吉

『うどん工房 淡家(あわや)』 
兵庫県淡路市中田551-1
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00 土・日・祝 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 月曜の夜 
ホームページ 無し
駐車場 有




スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

あら、私まだ本町の店舗もいけてません~
本店へも訪問とは、さすがです!
ほんと、これぞ、淡路島らしいチョイスで、いいですね♪
景色がステキですね~(^^)/
2015.11.24 Tue 22:47
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

淡路島の本店に訪問とは、頑張りましたね。
うどん代よりも交通費の方が・・・・(オー汗)

私も訪問したいお店なんですが、淡路島は毎回素通りするだけで、難所ですわ~
2015.11.24 Tue 23:52
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

京都のたなか家さんみたいなロケーションやね~
汚れた心も洗われるでしょ・・・(≧m≦)プッ

さすがに3軒目ともなると、味変を求めてカレーに走ったと見たw
玉ねぎのかき揚げ、オイリーでもウエルカムですわ
2015.11.25 Wed 01:29
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

さすがに3軒目は「小」ですか。
店の前に大量に積み上げられたたまねぎの箱。
淡路島情緒を感じますね。
2015.11.25 Wed 08:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

本町に行った時に、淡路島色をかなり出してたんで印象に^^
やっぱ、玉ねぎですよね~♪
メイン道路を外れれば、のどかな景色が広がってますよ~
2015.11.25 Wed 18:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

淡路島に行こう!って思った時、まず、ここが浮かびました
讃岐に行くよりは、随分と安上がりちゃいます?
ただ、早朝から開いてる店は、さすがになさそうですけどね(≧m≦)プッ
2015.11.25 Wed 18:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

店前の道路は、そこそこの交通量なんで
それ程浄化されんかったですよ(≧m≦)プッ

本町に訪問した時に、次回はカレーと心に決めてたんでね
有言実行ですよ( ´艸`)ムププ
3軒目でオイリーは、ちと堪えましたね(;^_^A アセアセ
2015.11.25 Wed 18:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

3軒とも、移動距離が近かったんで・・・
元気巻が響いたんでしょうね(≧m≦)プッ
店内では、玉ねぎも売ってましたよ~^^
2015.11.25 Wed 18:35
Edit | Reply |  

Add your comment

