ハッピーハロ麺 淡路島の旅♪ ~番外編~ - お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

ハッピーハロ麺 淡路島の旅♪ ~番外編~ 

看板2(1)





先日の

うどん工房 淡家 を出て

時間を見ると 13時過ぎ


まだ 早いし

4軒目行っとく??

って

ぽんぽん君に相談すると

間髪入れずに NO!! の回答 (≧m≦)プッ



ほな


サイクリングマップ(1)



のんびり ドライブでもしてみよか~♪


おっと! その前に

忘れんうちに


みやけ屋(1)


土産 買うとこっ (*´艸`)ムフ


淡路島と言えば

もちろん!!


玉ねぎ(1)


淡路玉ねぎ♪


当店!!限定!!

かくし玉


店の奥からでも 持ってくるんかと思て

かくし玉 見せて~ って言うたら


これが かくし玉です^^


・ ・ ・


・ ・ ・


全然 かくしてないやん (;^_^A アセアセ


店員さんに聞くと

どうやら かくし玉って名前の玉ねぎみたい


紛らわしい ネーミングやな~ (≧m≦)プッ


鳴門金時(1)


ついでに なると金時も買うとこ^^


よしっ!!

これで 土産は (≧∇≦)b OK♪


海岸沿いを 北上しまひょか~ ヽ(^◇^*)/

窓から入る風が 心地エエわ~♪


おっ!!


大阪方面(1)


スマホの写真では 見にくいかな~ (;^_^A アセアセ

赤丸の中に ひと際 のっぽな建物

あべのハルカス ちゃうかな??


さらに 北上を続けると・・・


風景(1)



Σ(`0´*)ヌォ


何やアレ??


近づいてみると


大仏(1)


でっかい 観音さんやんか~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ


そやけど・・・


塔(1)


何か 殺風景な感じやな


寺(1)

入口の門は閉まってるし

草がボーボーやんか (;^_^A アセアセ


たまたま歩いてた 地元の方に聞くと

ここは 「平和観音寺」 って名称らしく

淡路島出身の実業家が

ビジネスで財をなし

私財を投げうって 建てられた寺らしい


しかし その後

経営が傾き 借金を残して死去

親族は 相続放棄


潰すのにも 莫大なお金が掛かるそうで

行政も 10年以上

この状態で 放置プレーやそうですわ・・・



何や 壮絶な話しやけど

道楽で建てるにも 程がありまっせぇ~ ほんま (;^_^A アセアセ



さて

高速の入口が 近なってきたし 


みやげ屋2(1)


道の駅にも 寄っとこか^^


土産物を物色し

車に戻ろうとしたら


看板(1)


ん?? 猫の看板??


↑ ↑ ↑


矢印の方に進んで行くと


美術館(1)


中浜稔猫美術館 やって~♪


おっ!


入口(1)


ここが 入口か~


ほな 突撃でっせぇ~♪



って 行きたいとこやけど・・・


ここから先は

全国の 猫愛好家の方々の

楽しみに置いとくとしよか~ (≧m≦)プッ


立て看板(1)



さて ドライブも楽しんだし


ソフト(1)


鳴門金時そふと






どらやき(1)


鳴門金時どらやきを

おやつに食べながら

大阪へ 帰ろか~♪


大鳴門橋(1)


あ~ 楽しかった♪


ハッピーハロ麺 淡路島の旅

これにて

お・し・ま・い



Thank You




Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

一瞬、よっぱらいねこさんのサイトやった?と勘違いするとこやった・・(≧m≦)プッ

大昔、四国に帰省する道中、淡路島に立ち寄って、この観音さんの中に入ったことあるよ!!
結構観光客であふれてたのに、今は寂れてどうしようもない様子を昨年テレビの情報番組で見ましたわ。
2015.11.26 Thu 22:24
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

玉ねぎに鳴門金時、いいですね~
凝ったお土産でなくても、この2つは間違いなく嬉しいです♪
ハルカスちっちゃ~い!!
それでも確かによく見ると、のっぽですね♪
3軒しっかり食べておやつまで、この日もポンポン君は元気すぎますね!
2015.11.26 Thu 23:50
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

冒頭の看板の言葉。
心に浸みますわ。
美術館行かなかったんですか?
スナメリに乗った猫たちに会える楽しい美術館なのに。
次回はよろしくです。
2015.11.27 Fri 08:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

猫ネタでスタートしたら、そない思うでしょうね(*´艸`)ムフ

おぉ!この観音さんに入ったことありますの!?
そりゃ~今となったらレアな体験ちゃいますか~
営業してたら、間違いなしに登ってましたわ~(≧m≦)プッ
ほぉ~テレビでやってましたか~ ほんま悲惨な状態でしたよ><
2015.11.27 Fri 17:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

やっぱ玉ねぎは、必修ですわね^^
淡路島の形をしたキーホルダーとか、別に欲しくないもんね(≧m≦)プッ
あべのハルカス、淡路島から見えるとは思わんかったですよ~
ぽんぽん君、食欲の秋を堪能してましたねw
2015.11.27 Fri 17:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

美術館は訪問済みですか~さすがですね
これからも、猫ちゃん達をいっぱい幸せにしてあげて下さいね~^^

スナメリに乗った猫!?
城みちるのセカンドシングルですかね? (≧m≦)プッ
2015.11.27 Fri 17:53
Edit | Reply |  

Add your comment