「京都市 うどんや ぼの」 ご想像の通り♪ だって・・・ - 第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「京都市 うどんや ぼの」 ご想像の通り♪ だって・・・ 

外観



京都市左京区下鴨松ノ木町にある 『うどんや ぼの』 で昼ご飯♪


関西讃岐うどん巡礼


ポスター


10番札所で

初訪問なり~♪




ご想像の通り♪

山元麺蔵からの 連食でございます (*´艸`)ムフ


だって・・・



高速代がもったいないんだもんっ


ぷんぷん


2度目の登場~ (≧m≦)プッ



2時頃の訪問やったんで

店内

店内は ゆったりした雰囲気♪


カウンター席に座り まずはメニュー

メニュー

メニュー2

メニュー3

メニュー4

エエのが ありますやん (*´艸`)ムフ


注文すると

今から茹でますんで お時間よろしいですか?

ってな うれしいお言葉♪


茹でたてを頂けるなら

いくらでも 待ちますよん♪


の~んびり待つこと 10分強で

注文が 完成~♪

セット

ひやかけ 560円  かしわ天(2個) 200円  ※現在は終了しておりますm(__)m


ご主人が 巡礼の方ですか?? って聞いてきたんで

何でかな?? って思たら

巡礼での訪問者 ほとんどが

ひやかけを 注文するらしいですわ~

そりゃ わかりやすいな (≧m≦)プッ


ほな いただきまっせぇ~♪

ひやかけ2

中央に さりげなく置かれた

蒲鉾とカイワレが 京都っぽいね~♪

出汁

まずは 冷えた出汁を

ゴクリッ♪


節の効いた しっかりした味

やや醤油感が強めな印象やけど ウマい出汁やね~♪

麺

やや細めの麺は

冷たい出汁で キュッと締まってて ウマ~い!!

のど越しがエエから チュルンといけまっせぇ~♪

薬味

途中で 別盛りの薬味を・・・


おや?

ひやかけに おろしは珍しいな~

薬味 (2)

薬味を加えて 味変~♪


土生姜が この出汁には合うね~ ウマい!!

かしわ天

こちらは かしわ天

かしわ天 (2)

サックリ衣に しっとり食感

事前にカットしてくれてるから

おちょぼ口のKEN吉でも 食べやすおすぇ~ (*´艸`)ムフ

完食

完食&全汁~♪


出汁が たっぷりやったから

ぽんぽん君が チャポチャポ (≧m≦)プッ

夜ぼの

よるぼの では

うどん以外の 一品メニューも豊富みたいやから

居酒屋使いにも 良さそうな感じやね^^

どうも ごっそさ~ん♪

駐車場


今日の吉日度  中吉

『うどんや ぼの』  
京都市左京区下鴨松ノ木町59
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日 木曜日 第1・3水曜日
ホームページ facebook
駐車場 提携駐車場6台






Comment

Name - machi  

Title - 

すでに恋しくなりつつひやかけの画像ですね(笑)なるほど、わかりやすい~
へ~おちょぼ口…。。。
定食のご飯のサイズを選べるサービスはありがたいですね♪
2015.11.27 Fri 21:13
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

もう世間は十分寒いのに、まだひやかけを紹介しまっか〜(^^)

しかし、初訪問とは意外やね〜
私はすでに5回ぐらい通ったよ(≧m≦)プッ
今度、「夜ぼの」一緒に行きましょう!
2015.11.28 Sat 01:39
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

この蒲鉾見たことあるなぁ。
と思ったらわたくしも同じ蒲鉾食べてましたわ。
残念ながら巡礼だと見破ってもらえませんでしたよ。
2015.11.28 Sat 08:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

これだけ寒くなると、ひやかけネタはちょいとツラいね (;^_^A アセアセ
おちょぼ口 わ・・・笑うとこだよ~~
連食やったんで、定食メニューが視界に入ってなかったですわ (≧m≦)プッ
2015.11.29 Sun 18:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ひやかけ食べるには、寒い季節になってきましたよ~
って言いながら、先日も限定でひやかけ食べましたけど・・・(謎笑
最近、仕事で京都に行く機会が減ったんでね~(≧m≦)プッ
よるぼの、是非とも企画をw
2015.11.29 Sun 18:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ひやかけに、鮮やかな蒲鉾は印象に残りますよね~^^
単身で、巡礼シート持って、ひやかけを注文してたら
きっと見破られてたと思いますよ~(*´艸`)ムフ
2015.11.29 Sun 18:18
Edit | Reply |  

Add your comment