「豊中市 手打うどん ひろ」 何かタイムスリップしたみたい♪ - 豊中市
fc2ブログ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「豊中市 手打うどん ひろ」 何かタイムスリップしたみたい♪ 

外観



この日

阪急曽根駅方面に向かって 車で走ってたら

住宅街の一角に

うどん店を 発見!!


手打うどん って書いてるやん♪

こりゃ~ そのまま素通りは出来ませんわな~ (*´艸`)ムフ


ってことで

豊中市曽根西町にある 『手打うどん ひろ』 で昼ご飯♪

久しぶりに レア店訪問~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


外観からすると

そんな 古いお店でもなさそうやな~


とりま 突撃でっせぇ~♪


店内に入ろうとしたら

定食

本日の定食メニュー


サワラの照り焼きに うどん&ご飯付きで

600円 とな!?


こりゃ~ 期待が膨らむな (*´艸`)ムフ



ほな

おじゃましまんにゃわ~ (≧m≦)プッ




Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ




店内は

外観のイメージとはちごて

店内

めっちゃ昭和~♪

何か タイムスリップしたみたいやな (*´艸`)ムフ


店内は

ご年配のご夫婦で 切り盛りされてて

もう30年近い歴史があるそうですわ~


笑顔のステキな お母様に注文をお願いすると

ご主人が 麺を釜へ

茹でたてを 頂けそうやね (*^_^*)


席で待つこと 10分弱

予想より早く 注文が完成~♪

セット

本日の定食 鰆の照り焼き うどん ご飯 600円

うどんは 冷たい麺をチョイス♪


ほな いただきまっせぇ~♪

うどん

麺の上には トマト??

うどんには 珍しいね~


ん?? この麺は・・・

麺

おほほ~ 超~細麺♪ ( ´艸`)ムププ

うどんってより ひやむぎぐらいの太さかな??

予想より早く出来たのは これでしたか^^

では チュルリ~♪


極細の手打ち麺は

予想以上に しっかりした食感があり

のど越しが宜しおますな~  ウマ~い!!


節系の出汁は やや薄味な仕上げかな

サワラ

鰆の照り焼き

サワラ2

味は 煮付けの味やね

それを 軽く焼いてるんかな??


パサッと感もなく ウマいわ~!!

こりゃ~ ご飯のお供にピッタリ♪

ごぼう

ごぼう サクサク

大根

大根 てりてり

たまら~ん♪

こりゃ ご飯が止まらんわ (≧m≦)プッ

完食

ペロ完~♪


これで 600円

いいんでね~の (*´艸`)ムフ


昭和チックな雰囲気もエエし

また近所に来たら 寄ってみよかな^^

どうも ごっそさ~ん♪

のれん

外観2


今日の吉日度  小吉

『手打うどん ひろ』  
豊中市曽根西町2-5-25
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)




スポンサーサイト



Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

素晴らしい。
こういうお店の発見が食べ歩きの醍醐味ですよね。
こういう細いうどん、
好きですわ。
2015.11.30 Mon 08:02
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

珍しいタイプの細麺ですが、
冷たいうどんにはピッタリきますよね。

しかし、まさに昭和のレア店ですなあ。
負けんと頑張ろっと・・(≧m≦)プッ

2015.11.30 Mon 16:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

店内のレトロ感を見た時は、ギャップにウレシなりましたよ~
まさに醍醐味ですね^^
ほ~ねこさんは、細麺が好みですか~
細い割りには、コシもありましたよ♪
2015.11.30 Mon 18:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

出て来た瞬間に、思わず二度見しましたわ~(≧m≦)プッ
細麺は、やっぱり冷たい麺がエエでしょうね
新店開拓、頑張りましょね~ヽ(^◇^*)/
2015.11.30 Mon 18:18
Edit | Reply |  

Add your comment