「橋本市 手打ちうどん ひさや」 もう12月やけど・・・ - 第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「橋本市 手打ちうどん ひさや」 もう12月やけど・・・ 

みかん




食べ頃の柿が たわわに実ってますわ~♪

ウマそうやね (*´艸`)ムフ


ってことで

この日 KEN吉がやってきたのは

看板

和歌山県橋本市神野々にある 『手打ちうどん ひさや』


関西讃岐うどん巡礼


ポスター

33番札所



KEN吉にとって

今回の巡礼で 最大の難所・・・



だって 時間短縮の必殺技

高速道路が通ってませんねん><



南阪奈道路の羽曳野ICから

ひたすら地道。。。



それも 一人。。。




こりゃ 寂しいぞ!!  (/_<) ナケルネェ



なんて 車内で愚痴りながら

到着~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

風景

のどかやね~♪


店内に入り まずはメニュー

メニュー

メニュー2

メニュー3

メニュー4

店内の壁にも

店内

メニューが


おっ! あれは・・・

店内メニュー

ええのん みっけた~ (*´艸`)ムフ


今回の注文は

セット

天ぷら冷やかけうどん 880円  かやくご飯セット 250円

ガラスの器が 涼しげやね~♪

って もう12月やけど・・・(;^_^A アセアセ


ほな いただきまっせぇ~♪

冷やかけ

大好物の冷やかけ♪

出汁

出汁を ゴクリッ♪

節系のバランスのエエ出汁

すっきりした味わいで ウマ~い!!

麺

やや細めの麺は

程良いコシと のど越しの良さで

チュルル~っと ぽんぽん君の中へ ( ´艸`)ムププ


麺量は やや少なめかな?

天ぷら

別盛りで出してもらった 天盛り

海老天

この立派な海老天が デフォで2尾 Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

衣はサクッと揚がってて 食べ応えのあるプリップリの身

こりゃ~ テンション上がるわ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ごぼう天

ごぼう天も エエやん♪

かやく

かやくご飯

かやく2

しっとり目に炊かれたご飯で

味付けは しっかり ウマいね~!!

食べ応えも ありますよん♪

完食

完食&全汁~♪


かやくご飯セットにして ちょうどエエ塩梅かな^^

と ぽんぽん君が申し上げております (≧m≦)プッ


最難関をクリアして 気分がスッキリ!!

さ~て 帰るとするかな^^

どうも ごっそさ~ん♪

のれん

外観


今日の吉日度  中吉

『手打ちうどん ひさや』  
和歌山県橋本市神野々21-3
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 火曜日
ホームページ 無
駐車場 店前及び店裏に有り



Comment

Name - む~  

Title - 

長旅お疲れさまでした!
今回の難関店の一つですよね。

寒くても冷かけを
おいてくれてたら頼みたくなりますね。

2015.11.30 Mon 21:56
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ボンポン君、これだけ遠出したら、ご飯だって食べたくなりますよね(^^)/
って、いつもやった!
具だくさんで、美味しそうです♪
難関のお店をクリアしたときのスッキリ感と安心感は、巡礼の醍醐味ですかね~(*^_^*)
2015.11.30 Mon 22:46
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

羽曳野から一般道走ったんですか?
そのまま奈良県まで入ってくだされば無料の京奈和自動車道が使えますのに。
たまには奈良和歌山の田舎もええもんでしょ。
2015.12.01 Tue 08:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

ほんと長旅でした^^
ひとり旅が、さらに難易度をアップさせてましたよ( ´艸`)ムププ

震えながら食べる冷やかけも、なかなか乙なもんですw
2015.12.01 Tue 17:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ここまで来たんで、もう1杯食べとこかと思いましたよ(≧m≦)プッ
ここ最近は、安心感のあまりペースがガタンと落ちてますよ (;^_^A アセアセ
2015.12.01 Tue 17:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

あら!?そんなステキなルートがあったんですか~
帰りに奈良で連食すれば良かったかな?(≧m≦)プッ
2015.12.01 Tue 17:31
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ひとり遠征、お疲れさま
まあ、ぽんぽん君と一緒やから、ええやん(≧m≦)プッ

ガラスの器に入ったひやかけ、12月の季節感とマッチしてええですなあ(´Д` )
2015.12.01 Tue 17:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ほんま疲れましたよw
空腹時は、ぽんぽん君に話しかけてもグ~グ~って言うだけですねん(≧m≦)プッ
ガラスの器、来年の夏を先取りですけど・・・何か?(オー汗
2015.12.02 Wed 17:47
Edit | Reply |  

Add your comment