「八尾市 釜揚うどん 一忠」 1・・・2・・・3・・・♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「八尾市 釜揚うどん 一忠」 1・・・2・・・3・・・♪ 

外観(1)




八尾市松山町にある 『釜揚うどん 一忠』 で昼ご飯♪


関西讃岐うどん巡礼


ポスター(1)



49番札所


一忠一門 総本山へ

前回の巡礼以来

超~久々の訪問♪



メニューは 釜揚うどんのみ

注文すると

まずは

生姜(1)


生姜が出てくるんで

すりすり(1)

すりすりして 待ちましょか♪


もうちょっと 掛かりそうやから

薬味(1)


薬味コーナーの

昆布(1)


削り節&昆布で

ぽんぽん君の準備運動 (≧m≦)プッ


さ~て

出汁(1)


熱々の出汁も出て来たし

出来上がりでっせぇ~ ヽ(^◇^*)/

釜揚(1)


釜揚うどん 大 720円


ほな いただきまっせぇ~♪

釜揚2(1)


気持ちよさそうに泳いでる麺を

シュパッ!!

麺(1)

見事な麺リフト~♪ ← 自画自賛w


まずは そのまま

チュルリッ♪


もっちり感が しっかり残った温麺で

小麦の香りが 鼻孔をくすぐる~ (*´д`*)ハァハァ♡

めちゃウマ~い!!

麺2(1)


節系のキリリとした出汁は

切れのある ドライな味わい♪

めちゃウマ~い!!


出汁だけ 飲んでまう~ ( ´艸`)ムププ



ってことで

2杯目(1)


2杯目は ネギ 土生姜 IN

土生姜の風味が 見事にマッチング


これまた 飲んでまう~~



ってことで

3杯目(1)


3杯目 ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

ネギ 土生姜に加えて

削り節 IN



これも エエやんか~~

完食(1)


あらよ あらよと

完食&全汁~♪

ふぅ~ ウマかった ε=(´∀`*)ホッ

まさに レジェンドやな^^


来年の7月には閉店する

って 話しも聞いてるし

まだ 行ったことのない人は

是非 味わって欲しい味やね~

どうも ごっそさ~ん♪

駐車場(1)


のれん(1)




今日の吉日度  大吉

『釜揚うどん 一忠』  
八尾市松山町2-2-11
営業時間 10:30~15:00 麺売り切れ次第終了
定休日 火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)
ホームページ 有り
駐車場 11台





ランチ うどん 関西讃岐うどん巡礼 一忠一門 釜揚うどん 釜揚げうどん 白波 閉店 udon

Comment

Name - む~  

Title - 

まさにキリッとした出汁で
ぐびぐび飲み干したくなりますよね。

大で足りましたか?
何玉でも食べられそうって思える
おいしいうどんですよね。
2015.12.02 Wed 20:48
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

泳いでる麺をキャッチするのは苦手なんですけど、
ほんと見事な麺リフト♪自画自賛これならできちゃいますね(^^)/
削り節 INは考えもしませんでした~
確かにいけちゃいそうですね♪
2015.12.02 Wed 22:25
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

削り節をINとは画期的やん!
次は、釜湯を全汁願います・・(≧m≦)プッ

ぽんぽん君が、この「大」だけで終わるはずなし。
きっと、連食とみた!
2015.12.02 Wed 23:12
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしも前回巡礼以来でしたが、
一忠ファミリー。
いい雰囲気ですよね。
まったりできて。
え?連食ですか?
みなさん読みが鋭いですねぇ。
KTさんとこですか?
2015.12.03 Thu 08:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

飲みたくなる出汁って、ある意味スゴイですよね^^
大では少々物足りなかったけど
その分、出汁を堪能しましたよ(*´艸`)ムフ
2015.12.03 Thu 17:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

いやいや・・・ほんまに泳いでるワケやないんで(≧m≦)プッ
マチちゃんも、このぐらい普通に出来ますよw
出汁を摂った元やから、合わんことないやろ~ってな発想です^^
次回、試してみてください♪
2015.12.03 Thu 17:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あれ?探偵さんが試したことないとは、意外でしたね~
釜湯は、昔、飲もうとしたことあるけど、ただのお湯でしたわw

ぽんぽん君は、少食なんで連食なんかしてませんよ(*ノ▽ノ)イヤン
って、ただの出汁の飲み過ぎですけどね(≧m≦)プッ
2015.12.03 Thu 18:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ほんと地元に溶けこんだ、落ち着ける店ですよね^^
新聞読みながら釜揚げ食べれる様になったら、常連の仲間入りですかねw

師弟ハシゴも一瞬考えたんですけどね~
遠方以外は、1軒ずつ楽しもうと思ってるんで止めました(*´艸`)ムフ
2015.12.03 Thu 18:15
Edit | Reply |  

Add your comment

