「吹田市 麺創 麺魂」 ハーフサイズもありますけど?? - スポンサー広告吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「吹田市 麺創 麺魂」 ハーフサイズもありますけど?? 

のれん(1)





何と!! 何と!!!

今日から 12月ですやん Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


今年も残すところ あと1ヶ月

ラジオからは クリスマスソングが流れ出したし (;^_^A アセアセ


クリスマスに お正月

KEN吉の お財布には

今年も 冬の寒波が襲って来そうですな~ (;^_^A アセアセ


さて もうちょい仕事して

プレゼント代でも稼ごかっ (≧m≦)プッ



ってことで
 
吹田市垂水町にある 『麺創 麺魂』 で昼ご飯♪


この日は 休みやったんで

お出掛け前に 家族で訪問♪


店内に入り まずはメニュー


メニュー(1)


メニュー2(1)


メニュー3(1)


唐揚げ と ビール!!

って 行きたいとこやけど

車の運転を控えとったんで断念 _l ̄l○lll ガクッ


週末やのに

ランチセットがあるのは ウレシイわ~♪


そんな中から

ママさん と お子ちゃま達は

醤油(1)


特製醤油らーめん の


チャーハン(1)


半ちゃんセット

+100円で

半チャーハンは お得やね^^


ほんでもって KEN吉は

セット(1)


塩らーめん 700円  肉みそ丼 560円



ワオッ!! Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


ラーメン丼が 2個登場したわ~ (;^_^A アセアセ


とりま いただきまっせ~♪

塩2(1)


塩らーめん

スープ(1)


とろみのあるスープは 意外と薄味

魚介が前面に出てて

塩らーめんって印象は ちと弱いかな~


麺(1)


麺は 中細のストレート

これまた 控えめな味わいの麺やけど

このスープには 合ってるかもね ウマ~い!!

チャーハン(1)


チャーシューは 脂身少なめで

肉っぽさを残したタイプ


肉みそ丼2(1)


続いて

丼で登場の 肉みそ丼

それにしても ごっつい量やんか (;^_^A アセアセ


そりゃ~ 店員さんが

ハーフサイズもありますけど??

って 聞くはずやわ ( ´艸`)ムププ


お子ちゃま達と シェアするから良かったけど

お一人さまやったら KOされてたかもね~ (  ̄3 ̄)~♪


肉みそ丼3(1)


やや甘めの肉みそと

白ご飯が めっちゃ合うやんか~

こりゃ ウマい!!

お子ちゃまも よ~食べますわ (*´艸`)ムフ


完食(1)


家族一丸となって 完食~♪

腹パンになってしもた (;^_^A アセアセ


こりゃ~ 車のハンドルに

ぽんぽん君が つっかえるかもね  (≧m≦)プッ

どうも ごっそさ~ん♪


幌(1)


外観(1)





今日の吉日度  小吉

『麺創 麺魂』  
吹田市垂水町3-24-14 グリーンコーポ江坂第2
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休(年末年始 夏期休暇のぞく)
ホームページ 無
駐車場 道向かいのコインパーキングと提携有り





ランチ ラーメン 吹田市 江坂 ランチセット 半ちゃんセット 肉みそ丼 ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

おや、ご近所ランチやね(^O^)/
醤油ラーメンとチャーシュー丼という予想やったけど、見事に外れた。

もう車のハンドルをぽんぽん君に持ってもらえばいいじゃん・・(≧m≦)プッ
2015.12.01 Tue 20:06
Edit | Reply |  

Name - む~  

Title - 

肉味噌めっちゃ好きなんで
うちも行ったらその取り合わせ
食べそうです。

プラス100円の半チャーは
嬉しい価格設定ですね!
2015.12.01 Tue 21:20
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ミニサイズで我慢しきれず、両方ガツンと、マジか!って思ったら、
お子ちゃまとシェアやったんですね(^^)/
12月とか早すぎます(/_;)
ブログはたまってるしで、焦ります~(゚Д゚)
2015.12.01 Tue 21:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ガラスに映ったお子様方とKEN吉さまが微笑ましいですね。
あれ?
お勘定は奥様?
2015.12.02 Wed 08:38
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

近いのに、家族での訪問はお初で(;^_^A アセアセ
醤油は、以前食べたことあったんでね^^

ぽんぽん君に運転・・・その手があったか~!!
って、怖がって誰も乗ってくれませんわ~(≧m≦)プッ
2015.12.02 Wed 17:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

肉みそは、量もたっぷりやったんで食べ応えありますよ~
ハーフサイズでも、それなりに量がありそうですw
お得な半チャーハンが、週末でも頼めるのも良心的です^^
2015.12.02 Wed 17:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

単身で乗り込んで、これが出て来たら
もう笑うしかないですわ(≧m≦)プッ
ブログがたまってる・・・現実逃避しとこ~っとw
2015.12.02 Wed 17:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

お子ちゃま達は、食後に飴ちゃんもろて大喜びでしたよ(≧m≦)プッ
勘定は、大蔵大臣たるママさんの任務になっておりますw
2015.12.02 Wed 18:02
Edit | Reply |  

Add your comment

