「堺市 めん処 むく」 12月10日(木)は むくの日♪ - 堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「堺市 めん処 むく」 12月10日(木)は むくの日♪ 

外観





12月10日(木)は むくの日♪



この建物を見るの 久しぶりやね~♪

何か 懐かしさすら感じるわ (*´艸`)ムフ


ってことで

堺市西区浜寺諏訪森町東にある 『めん処 むく』 にて昼ごはん♪


月に1日しか営業されない 特別なうどん店


お店の詳細については

久しぶりにも関わらず手抜きで・・・ (;^_^A アセアセ

1回目の訪問記事 を参照くださいまし <(_ _)>ペコ  


今回のメニューは こちら♪

メニュー

鶏ベースのメニューが 並んでますわ~


鶏節使用の かけうどん? も気になるけど

今回の メイン創作うどんは

セット

トリダシ釜玉 750円

どんな仕掛けがあるのか 楽しみやね~♪


ほな いただきまっせぇ~♪

麺

まずは 釜・・・


あれ??

麺だけやんか (;^_^A アセアセ

それに 玉子の姿も・・・??


ひょっとしたら

玉子

おった~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


食べ方の説明を聞くと

出汁ゼリー

何やら 別皿のゼリー状のものを

麺 (2)

麺にのせて お熱いうちに

まぜまぜ~

麺3

エエ塩梅に なったわ (*´艸`)ムフ

麺4

むくの 代名詞とも言うべき

無塩湯捏で作られた やや細めの麺を

チュルチュル~♪


温麺にも関わらず 歯を押し返すもっちり感で

めちゃウマ~い!! 



続いて その上に

トリダシ2

トリダシを ザバ~ッ!!


トリダシは とろみのある白湯系

和風出汁と合せるのに

かなり 試行錯誤したみたい

生醤油

やや薄味に感じたんで 生醤油で味を調整

う~ん よ~なった♪

鶏の山椒焼

良かったら どうぞ^^

って 出してもらった

鶏の山椒焼き


これは・・・

麦汁が欲しなるな (≧m≦)プッ

完食

ペロ完~♪

鶏白湯って聞くと

ラーメン!! ってイメージやけど

それを うどんに合わせようとする

創作性に感心した 1杯ですな♪

どうも ごっそさ~ん♪

ポスター


今日の吉日度  中吉

『めん処 むく』  
堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2 Cafeらるご
営業時間 10:00~18:00 
営業日 cafeらるご HP参照
ホームページ 
駐車場 有



以前の訪問

肉釜たま
カキがミソつけ麺
Cうどん?(仮称)
ミニ鴨親子?丼セット
三柿さん家のカレーうどん
けいらんきつね&ミニカツ丼セット
赤い!けいらん
カレーなるいちじく
親子丼セット
Suika食えキムラ君
Suika食えうどん
オイラの冷かけOH!&トマトの冷製うどん  
豚つけ麺 
大きな玉ねぎの下で肉ぶっかけうどん
釜玉B-WS
酒粕うどん
あんかけカレーうどん(むくの場合)
Kうどん
大地の乳うどん
母のハヤシうどん
ざるトントン





Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

おっ!久しぶり、さぼったら困るな~
って、自分はまだ1回しか行ってなかった(≧m≦)プッ

創作うどんのスペシャリストになりつつあるね~
でも、鶏シリーズなのね・・(~_~;)
2015.12.09 Wed 01:05
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ほんとにびっくりさせるメニューが次々出てきますね。
じかにびっくりしに行きたいですわ。
かけうどん?も気になる~。
2015.12.09 Wed 08:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

しばらく開催されてなかったってのもあったんですけどね(;^_^A アセアセ
また、ぼちぼち通いますよ^^
創作うどんは、いつも考えてるな~って感心します
1つぐらい定番メニューがあるんで、探偵さんでも大丈夫でっせぇ~(≧m≦)プッ
2015.12.09 Wed 14:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

いつもながら、発想が面白いですよ^^
月1開催の木曜日なんで、タイミングは合いにくいですけど
チャンスがあれば、寄ってみてください(^-^)/
2015.12.09 Wed 14:28
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私も一回しか行けてませ~ん(T_T)
鶏白湯=ラーメンのイメージですよね~
うどんで、釜玉で、とは面白い♪
発想がさすがですね(^o^)
2015.12.09 Wed 16:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

平日やから、なかなか行けませんよね~
って言いながら、ちょくちょく顔を出してますけどね(≧m≦)プッ
釜玉に鶏白湯、驚きの発想でしょ~^^
2015.12.10 Thu 17:35
Edit | Reply |  

Add your comment