「川西市 手しごと讃岐うどん 讃々」 復活の巡礼メニュー 今週末まで♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「川西市 手しごと讃岐うどん 讃々」 復活の巡礼メニュー 今週末まで♪ 

マスコット(1)






我が輩は猫である タヌキではない




ってことで

どっかで聞いたことありそうな パクリ 名セリフで

今回のブログは スタ~ト~♪


店頭の 猫の置物と来れば

そう!!

川西市緑台にある 『手しごと讃岐うどん 讃々』 で昼ごはん♪


関西讃岐うどん巡礼


ポスター(1)


43番札所

連日の巡礼ネタですが ご勘弁を m(__)m


いつも通り


駐車場(1)


店裏の駐車場に 車を駐めて


裏口(1)


こちらの入口から・・・


おっ!!


外メニュー(1)


ステキなメニューを発見 (*´艸`)ムフ


今回は これにしてみよか~♪



店内に入り 森元大将と話しをしてると

このメニューは 何と!!


今回の巡礼の為に 復活させた


巡礼メニュー なんやそうですわ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ




そやけど・・・


店内2(1)


店内の どこにも書いてないし・・・



さらに


メニュー(1)


メニューにも 何にも書いてないですやん (;^_^A アセアセ



さらに さらに


外観(1)


メインの入口に 立ててる

おすすめメニューは


表メニュー(1)


カツ丼シリーズに なってるやんか~~ (≧m≦)プッ

どんだけ 控え目ですのんw



あれ!?



ひょ・・・ひょっとしたら

訪問した人の ほとんどが

巡礼メニュー って知らんのちゃうの?? (;^_^A アセアセ ← 実際 KEN吉も知らんかったしw




さらに さらに さらに~~


今週末 までの 提供予定となっ!!!



そんなこんなで

昨日訪問の 翌日アップでっせぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ





カウンター席に座り

待つこと10分ほどで 完成~♪


セット(1)


どて釜玉 小ごはん付き 890円

ありゃ!? 豪勢なセットになってますやん (*´艸`)ムフ   森元大将 AZS!!


ほな いただきまっせぇ~♪


どて釜玉(1)


まずは どて釜玉


どて釜玉2(1)


麺の中央には

卵黄がのせられた どて焼き♪


どて(1)


八丁味噌ベースの 特製みそで煮込んだ

柔こいすじ肉♡


どて焼きらしい ほのかな甘みの中に

八丁味噌の 濃厚なコクが広がって

めっちゃウマ~い!!


麺(1)


ビシッと エッジの立った麺

温麺やから もっちもち♪

どての味噌が めっちゃ絡むやんか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


チャンジャ(1)


小ごはんの上には サービスでチャンジャが♪


チャンジャ2(1)

しっかりした 味付け&辛さで

ご飯に ピッタリ♪


こりゃ~ ビールにもピッタリやろな (*´艸`)ムフ


天ぷら(1)


これまた サービスで出してもらった天ぷら


ちく天(1)


ちくわ天は サクッもちっ


海老天(1)


海老天も たまら~ん♡


麺を食べたら どて焼きが残ったんで

〆には

もちろん!!




ちゃぽ~ん♡






ちゃぽん(1)


KEN吉と同じく おちょぼ口に (≧m≦)プッ


今回のポイントは

海老の尻尾で作った鼻


ちゃぽん2(1)


横から見たら

なかなかリアルでっしゃろ?? ( ´艸`)ムププ


完食(1)


完食~♪


どて釜玉 ウマかったね~♪


もし 混雑時に

メインの入口から入ってたら

巡礼メニューって 知らんと帰ってたやろな (≧m≦)プッ



今週末 巡礼で訪問予定の方


巡礼メニューの 『どて釜玉』


いかがでしょうか (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪


ボクシング(1)

店内(1)


看板(1)




 今日の吉日度  大吉

『手しごと讃岐うどん 讃々』  
川西市緑台2-2-121多田グリーンハイツ商店街内
営業時間 [月~木]11:00~15:00[金・土・日・祝]11:00~14:30 17:00~20:30※麺切れ次第終了
定休日 火曜日
ホームページ 無
駐車場 店裏3台 商店街共用8台



以前の訪問

ダブルカツ丼セット
白味噌つけ麺
カツカレーセット
辛みそつけ麺





川西市 ランチ うどん 巡礼メニュー 裏口 駐車場完備 讃岐 udon

Comment

Name - む~  

Title - 

巡礼メニューあったんですね!
知らなかった~。
どて釜玉!オリジナル感たっぷり。

八丁味噌の甘みがうどんに絡んで~
想像しただけでゴクリ。。。

2015.12.03 Thu 20:55
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

まーた遊んでる(゚Д゚)
横からみたら何かわかりませーん!
これ、美味しそうですね~!
私巡礼初日に行ったので、なかった気がします~
天ぷらもほんまに美味しそうです~!
2015.12.03 Thu 22:00
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

どて釜玉は、リバイバルの巡礼メニューだそうですね。
うちは秘書がこれを召し上がりましたよ。
もちろん、絵など描かずにお上品にね・・(≧m≦)プッ

ちなみに、カレー好きの探偵は、いつものカツカレーでしたw
2015.12.04 Fri 00:09
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

久しぶりのお楽しみ。
けっこうこの顔シリーズ楽しみにしてたりして。
わたくしもどて釜玉いただきましたよ~。

実はそのあと落し物をして多大な迷惑をかけましたが。
2015.12.04 Fri 08:06
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

よい子は食べ物で遊んじゃだめよ。(笑)

私も巡礼復活メニューとは知らず、注文してから大将に伺いましたよ。
八丁味噌の甘味が最高にウマ~!でした。
2015.12.04 Fri 21:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

やっぱりご存知なかったですか^^;
どこにも書いてないんで、仕方ないですよね・・・

モチモチ麺に味噌が・・・また、食べたくなってきた~ (*^m^*) ムフッ
2015.12.05 Sat 10:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

横から見たら、鼻の立体感が出てるでしょ? (*^m^*) ムフッ
これね~ ズバリ!ウマい!です^^

今から2巡目初日なんて、いかが?w
2015.12.05 Sat 10:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

4.5年前の復活メニューみたいですよ~
巡礼メニューを食べるとは、さすが秘書さんですね~
で、探偵さんは・・・カレーを・・・
違う意味で、さすがですな(≧m≦)プッ
2015.12.05 Sat 10:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

あら!?ウレシイお言葉ですや~ん
その言葉を励みに、作品作りにまい進します(≧m≦)ぷっ
どて釜玉、ナイスでしたよね~
落し物、無事に見つかったんですかね??
2015.12.05 Sat 10:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

遊びじゃなく、本気です・・・(オー嘘w
あれだけ控え目な巡礼メニューも、ある意味レアですよね(≧m≦)ぷっ
味噌カツを含め、八丁味噌のアレンジが見事ですね
2015.12.05 Sat 10:42
Edit | Reply |  

Add your comment

