「淀川区 中華屋 かぎもと」 あった! これだ!! - スポンサー広告十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「淀川区 中華屋 かぎもと」 あった! これだ!! 

はりまや橋(1)



おとといの月曜日

『讃岐屋 雅次郎』 での コラボ麺を

楽しみにしてた KEN吉は

急遽 高知へ


それも 日帰りで _l ̄l○lll ガクッ

定食(1)


昼食を終え

はりまや橋から

タクシーで 移動しようと思たんやけど

普段 乗ることのない

路面電車(1)


これで 移動 (≧m≦)プッ


乗車中

車内アナウンスで

えらい 何回も謝ってる声が聞こえるから

何でなんやろ??

って 思ったら・・・



何と!!



行き先(1)


ごめん行き やった Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ

そりゃ~ 謝る声が聞こえるはずやな (≧m≦)プッ




ってことで

この日の ランチを求め

十三東口探検隊が 飲食店を物色


ラーメン

カレー

和食


今日の ぽんぽん君の気分は 何だ!


うむ~



あった!



外メニュー(1)



これだ!!


ってことで

大阪市淀川区十三東にある 『中華屋 かぎもと』 で昼ごはん♪


そういや 以前 来たことあるな~



今回は これが気分にピッタリ♪

セット(1)


麻婆豆腐 800円  白ご飯 お替り自由

山椒は 食べる直前に

店員さんが ハンドミルでガリガリしてくれますよん♪


ほな いただきまっせぇ~♪

麻婆豆腐(1)


四川麻婆豆腐

セット的には やや割高な印象に感じるけど

麻婆豆腐2(1)


このビジュアル

手間が掛かってそうですわ~ (*´艸`)ムフ

麻婆(1)


おもむろにすくい上げ

おちょぼ口の中へ (≧m≦)プッ


辛さは 食べ進めるとじわじわくる

遅効性タイプ


ラー油が たっぷりなんで

やや旨味を 感じにくいかな~


食べ進めると 麻味が

徐々に効いてきたでぇ~ ヽ(^◇^*)/


んっ!



ゴホッ!!



ゴホッ ゴホッ!!!



気管に 山椒が入ってしもた (≧m≦)プッ



麻婆豆腐と言えば

忘れちゃいけないのが・・・・



麻婆2(1)


オンザライスね(^_-)


こりゃ~

やめられない とまらない オンザライス~♪

完食(1)


完食~♪

唇の周りが ピリピリきてるわ~ ( ´艸`)ムププ


麻婆道は ピヨピヨやから

詳しいことは わからんけど

あんま食べたことのない

これが 本格的な味なんかな??


麻婆通の人 感想求む!! (≧m≦)プッ

どうも ごっそさ~ん♪


メニュー(1)


外観(1)



今日の吉日度  小吉

『中華屋 かぎもと』  
大阪市淀川区十三東3-25-6
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
定休日 不定休
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

担々麺セット+ハーフ麻婆豆腐






ランチ 淀川区 十三 中華料理 麻婆豆腐 かぎもと 担々麺

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

ごめん行き
今回のブログ、えらいボケから始まりましたなあ(笑)

担担麺にいくかと思ったのに、今回は麺無しでっか・・(~_~;)
けど、見た目は本格的な感じがしますなあ
同じくピヨピヨやけど(≧m≦)プッ
2015.12.09 Wed 22:32
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

弾丸高知行やったんですね。
はりまや橋から始まったから高知の食べもんを期待してしもたやん。
同じくピヨピヨですが、口の周りがしびれるのが正しい四川やって聞いたことがあるような。
2015.12.10 Thu 08:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

いやいや ボケやなくて、ほんまの話しでっせぇ~(*´艸`)ムフ

麺じゃないのもたまには食べとかんとねw
ピヨピヨ視点で見ても、何か本格的な感じでしょ? (≧m≦)プッ
2015.12.10 Thu 17:38
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

弾丸で高知・・・めちゃ疲れましたよ(;^_^A アセアセ
環境的に写真は撮れんかったですけど、それなりに堪能しましたよ^^
唇がピリピリ・・・なら、これは本格的四川麻婆ですよ!(≧m≦)プッ
2015.12.10 Thu 17:42
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私も高知ランチかと思いましたよ~
本格的なカンジで美味しそうやけど、
ポンポン君、足りひんわ!
って、暴れてませんでしたか?
2015.12.10 Thu 18:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

高知ランチ、ちゃんと載せてるでしょ?(≧m≦)プッ
ちょっと写真を撮れる環境じゃなかったんでね(;^_^A アセアセ

ぽんぽん君、辛さでマヒしたのか大人しかったですよ~( ´艸`)ムププ
2015.12.11 Fri 16:24
Edit | Reply |  

Add your comment

