「四條畷市 活麺富蔵」 お値段以上のウマさやね♪ - 第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「四條畷市 活麺富蔵」 お値段以上のウマさやね♪ 

店内





四条畷市楠公にある 『活麺富蔵』 で昼ご飯♪


関西讃岐うどん巡礼


ポスター

11番札所


夜富での訪問を狙ってたんやけど

スケジュール調整ならず・・・ _l ̄l○lll ガクッ


残念やけど 気持ちを切り替えて

突撃でっせぇ~♪


席に座り まずは

キッシュ

おばんざいをアテに

グラス (2)

グビグビッ♪


プハァ~♡


水が ウマい!! (≧m≦)プッ


これが 酒なら・・・  ← まだ引きずってるしw



ほな メインのうどんをば

今回 注文したのは!!

ハリハリ

猪ハリハリうどん 1450円

なかなかのお値段ですな (*´艸`)ムフ


ほな いただきまっせぇ~♪

ハリハリ2

猪肉が たっぷりやね (*´艸`)ムフ


まずは

出汁

熱々の出汁を

ズズズッ♪


おひょひょ~

旨味たっぷりの出汁で めっちゃウマ~い!!

それに 温まるわ~ (*´ェ`*)ポッ

猪

猪肉は皮付き

皮ぎしに 旨味がたっぷりあるらしい^^


やや独特な味わいを感じるけど

獣臭なんかは 全然ないわ~

しっかりした肉質で ウマ~い!!

猪2

水菜のシャキシャキ感とも 見事な相乗効果♪

揚げ

この薄揚げに ウマウマ出汁が

よ~しゅんでますねん♡

麺

この日の麺は JK系かな♡

温麺でも ピチピチ感があって

麺の食感を 楽しめますわ (*´艸`)ムフ


途中

吉田のうどん編で 登場した

すりだね

すりだねで 味変~♪


さらなる コク&ピリ辛が加わって

ウマさが ジャンプア~ップ!!


この すりだね

万能な薬味やな♪

完食

完食&全汁~♪


体の芯から ぽっかぽか~ ε=(´∀`*)ホッ

こりゃ お値段以上のウマさやね♪


夜には この猪肉をふんだんに使った

ぼたん鍋コース を

1日1組限定でやってるんで

忘年会に いかが??






お誘い待ってま~す (≧m≦)プッ

どうも ごっそさ~ん♪

看板

外観


今日の吉日度  大吉

『活麺富蔵』 
四條畷市楠公2-8-26谷山ビル 1F
営業時間 11時00分~麺売り切れまで ラストオーダー20時30分
定休日 不定休(基本は月曜日、祝日の場合翌日に振替) 
ホームページ  
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)


以前の訪問

和牛なめこセット
かにクリームコロッケとダブルベシャメルソースの釜コロ(夜富) 
富士吉田の紅白うどん(うどん祭)




Comment

Name - む~  

Title - 

やっぱり皆さん
まずはあてのおばんざい
頼まれるんですね。

猪ハリハリうどん、
なかなか他のお店では
食べられそうにない
レアメニューですね。
全汁するぐらいの
美味しさとは気になります。
2015.12.10 Thu 21:48
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

水でも酔えて、安上がりでええね~(≧m≦)プッ

猪肉ね・・
さあ、次行こか(笑)
2015.12.11 Fri 00:37
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

その玉子食べて呑めないのはつらいですね。
知らんまに猪。
それええねぇ。
呑みましょか~。
2015.12.11 Fri 08:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

カウンター席に座ると、目の前にウマそうなのが並んでるんで
ついつい頼んじゃいます^^
猪肉って、ほんとレアな食材ですよね~
出汁に旨味が出てて、ぺろっと全汁しちゃいましたw
2015.12.11 Fri 16:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

是非とも水で酔える体質になりたいですわ~
どれ程、財布に優しくなるか・・・(≧m≦)プッ

おや?猪肉も??
豚肉の親戚みたいなもんですやんかw
2015.12.11 Fri 16:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ツラさがわかってたんで、夜富に行きたかったんですけどね(;^_^A アセアセ
旨味たっぷりの猪肉で、こりゃ~日本酒が進みますよw
2015.12.11 Fri 16:40
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

あら、お昼の訪問やったんですね!
猪肉におばんざいで、お水とは試練ですね♪
気軽にうどんで猪肉を楽しめるなんて嬉しいですよね(^^)/
2015.12.11 Fri 22:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

夜富、調整ならず・・・><
昼訪問やったんで、何とか理性を保てましたよ(≧m≦)プッ
おかげさまで、体がほっかほかになりましたよ(^-^)/
2015.12.13 Sun 17:53
Edit | Reply |  

Add your comment