「豊中市 さぬき手打うどん 銭形」 オリンピックみたいやな♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「豊中市 さぬき手打うどん 銭形」 オリンピックみたいやな♪ 

市長




おっ! これは!!!


10年前の 大阪市長さんやないの~ Σ(・艸・○)ェ!!

弁護士として テレビに出てた頃かな??

何や 胡散臭い感じやなっ (≧m≦)プッ

短髪の方が 似合ってまっせぇ~ ( ´艸`)ムププ


ってことで

豊中市服部西町にある 『さぬき手打ちうどん 銭形』 で昼ごはん♪


関西讃岐うどん巡礼

ポスター

47番札所

堂々の レジェンド枠にて選出♪

駐車場

車派には ウレシイ

駐車場完備 ヽ(^◇^*)/ ワーイ


店内に入り まずはメニュー

メニュー

メニュー2

剛麺好きとしては

前回同様 冷たい麺を狙いたいとこやけど

巡礼やもんな~

やっぱ

外メニュー

懐かしいのん 食べとこ♪


ほいっ!

実物は こちら~

セット

キーマカレーうどん 小ライス付き 1130円

4年振りに 食べますわ~ (*´艸`)ムフ


ほな いただきまっせぇ~♪

キーマ

前回の 巡礼以来やね

キーマ3

まずは キーマカレーを

パクッ♪


飾りっ気なしの 素朴な味わい

挽肉の旨味と スパーシーさ

この味 この味

懐かしウマさやわ~ ヽ(^◇^*)/

麺

手切りでやや不揃いの麺

剛麺の片鱗を残した

もちもち感が バツグンの麺で ウマ~い!!

麺2

キーマが エエ塩梅に絡みますねん (*´艸`)ムフ



麺を食べ終わったら

キーマ4

残りの キーマをば

ご飯

オンザライス♪

ご飯2

幸せですな~♡

完食

完食~♪


いや~ 懐かしの味やったわ^^

次回 食べるのは

また4年後かな??

何や オリンピックみたいやな (≧m≦)プッ

どうも ごっそさ~ん♪

いりこ

外観


今日の吉日度  中吉

『さぬき手打ちうどん 銭形』  
豊中市服部西町2-2-21
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日 第3火曜日
ホームページ  
駐車場 店の道向かいに2台有
子供 可(幼児用イス1台) 


以前の訪問

山芋のつけ麺





Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

タイトルのオリンピックってそういうことでしたか?
市長の任期も4年で、そこに引っかけたかと深読みでしたわ~

私も4年に一回ぐらいのキーマカレー率でした。(オー汗)
2015.12.13 Sun 21:05
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

駅近くの便利な場所なのに、駐車場完備なんですね~
ありがたいですね♪
私も4年ぶり・懐かしのキーマか迷いましたが、冷たい麺の誘惑に負けちゃいました~
ほんと、麺にいいカンジに絡んでますね~!
2015.12.13 Sun 22:47
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

連食やなかったら、間違いなくこれいってましたね(^^;;

次に行ったら、「ぽんぽんKEN吉」の写真、飾ってたりして(≧m≦)プッ
2015.12.13 Sun 23:26
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

なるほどキーマですか。
わたくし味噌汁に走ってしまいましたよ。
競争率の激しい駐車場。
停められるとは日頃の行いのよさですね。
2015.12.14 Mon 08:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。


たまたま上を向いたら、写真があったんで(≧m≦)プッ

でも市長の任期が出てくるとは、さすがですわ~
食らう師匠ならぬ、食らう市長なんていかが?(*´艸`)ムフ
2015.12.14 Mon 15:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

車派には駐車場完備は大助かり^^
特に駅が近いと、駐車場が高いんでね(≧m≦)プッ
やっぱ迷うでしょ~
前回、冷たい麺を食べてて良かった(*´艸`)ムフ
2015.12.14 Mon 15:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

連食予定なら、1軒目は抑え気味になっちゃいますわね~
4年後は、ちゃんと食べてね(≧m≦)プッ

ぽんぽん君の写真って・・・
ただの小デブなオッサンの写真になりますやんか(;^_^A アセアセ
2015.12.14 Mon 16:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

みそ汁?・・・ほんまや!みそ汁うどんってのが!
他では見ないレアメニューを選ぶあたりは、さすがですね~
駐車場、平日訪問のなせる技なんでしょうね^^
2015.12.14 Mon 16:10
Edit | Reply |  

Name - む~  

Title - 

キーマオンザライス。
最後の一ひき肉まで
逃しませんね。。。

ほかにも目移りするメニューありますし
4年に1度になっちゃいますかね。
2015.12.14 Mon 21:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

やっぱウマいものは、最後まで食べちゃいますよ
興味を引くメニューが多いですよね^^
巡礼じゃなければ、たぶん違うの食べてたと思いますw
2015.12.15 Tue 17:24
Edit | Reply |  

Add your comment

