「西宮市 手打うどん いわしや」 ド定番の・・・♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「西宮市 手打うどん いわしや」 ド定番の・・・♪ 

置物(1)





どもども KEN吉です♪


最近 やたらと毛深くなって

ちと 困っとります (;^_^A アセアセ

何かエエ方法は ないもんでしょうかね? (≧m≦)プッ



ってことで


西宮市山口町にある 『手打うどん いわしや』 で昼ご飯♪


関西讃岐うどん巡礼


ポスター(1)

42番札所


言わずと知れた 剛麺の聖地みたいなお店やね (*´艸`)ムフ

こちらも 前回の巡礼以来

4年ぶりの オリンピック訪問やな (≧m≦)プッ

看板(1)


ほな おじゃましまんにゃわ~


看板に書いてる通り

店内は セルフサービス

店内(1)


うどんを注文して

店内2(1)


好きな天ぷらや おにぎりを取って

お会計 チ~ン♪


あとは お好きな席へ

どうぞ~^^

げそ天(1)


出来上がりまで

げそ天2(1)


ゲソ天でも モグモグッ♪


5番で お待ちの方~


さ~て うどんが出来ましたでぇ~♪

今回の注文は

ひやかけ(1)


ド定番の ひやかけ 380円

寒くなっても ひやかけ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ほな いただきまっせぇ~♪

出汁(1)


黄金の出汁を ゴクリッ♪


いりこの風味が スパ~~ン!!

そやけど

エグミとかは 全然あらへん

めっちゃウマい出汁やんか~!!

麺(1)


最近では少なくなった 極太剛麺


おほほのほ~~

KEN吉好みの麺で めっちゃウマ~い!!

食べ応えあるわ~ これ (*´艸`)ムフ

完食(1)

 
あっという間に 完食全汁~♪

もう1杯 おかわりしたいぐらいやけど・・・


ひやかけ好きには たまらん1杯

さすがのウマさですな♪

どうも ごっそさ~ん♪

のれん(1)


外観(1)



今日の吉日度  大吉

『手打うどん いわしや』  
西宮市山口町下山口3-12-20
営業時間 11:00~16:00 ※麺切れ次第終了
定休日 水曜日 祝日の場合翌日
ホームページ  
駐車場 有





Comment

Name - む~  

Title - 

いわしや~
ここのひやかけ出汁は
全汁しちゃいますよね。

む~はあったかいおうどんも
美味しいなぁと思います。
2015.12.15 Tue 20:09
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんま、剛麺食べたくたったらここへ!ってカンジのお店ですよね(^^)/
とはいいながら、オリンピック訪問も、ひやかけチョイスも一緒です♪
2015.12.15 Tue 22:14
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

いろんな写真をアップしてもらったら、出題ネタが減るやんw
自分も毛深くなる予定やったのに(≧m≦)プッ

おや、めちゃくちゃ少食やん
連食、確定ですなあ
2015.12.15 Tue 22:16
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

番号札五番でしたか。
わたくしは七番でした。

負けた。。
2015.12.16 Wed 08:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

全汁も当たり前!のウマさでしたね~
冷たい麺が好みなんで、出汁のうどんってあんま食べないんですよね~
今冬は、出汁のうどんにもチャレンジしてみようかな^^
2015.12.16 Wed 17:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

剛麺でも、ガシガシの剛麺じゃないんで余計に好みですよ^^
立地的に、なかなか行かない場所ですもんね><
でも、機会があれば行ってみたいお店です♪

2015.12.16 Wed 17:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

この毛深いのが出題やったら、簡単やったのに~
店内には、確か額縁も・・・(≧m≦)プッ
さすがに、この量やとバレバレですかね?(;^_^A アセアセ
2015.12.16 Wed 17:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ラッキー7の方がエエやないですか~^^
って、どこで競ってますの(≧m≦)プッ

木札ってのが、味がありますよね~
2015.12.16 Wed 17:32
Edit | Reply |  

Add your comment

