「長岡京市 うどんダイニング 花雷」 しっかり熟成しております・・・ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「長岡京市 うどんダイニング 花雷」 しっかり熟成しております・・・ 

外観




京都府長岡京市神足芝本にある 『うどんダイニング 花雷』 で昼ご飯♪


関西讃岐うどん巡礼

ポスター2

9番札所

名店ラリー以来 2度目の訪問


こちらは 車派にはウレシイ

駐車場

今回は

看板

これ狙い


店内には

入口

靴を脱いで入るんで

靴下の穴チェックは 事前にお済ませくださいませ (≧m≦)プッ

店内

ステキな日本酒が見える

カウンター席に座り

まずは メニューを

メニュー

つけ麺メニューに

メニュー2

巡礼メニュー

じゅ・・・10月??

しっかり熟成しております (;^_^A アセアセ



注文後 出来上がるまで

水

妄想日本酒タイム (≧m≦)プッ



さ~て 出来たみたい^^


今回の注文は

セット

スモークサーモンときのこのクリームつけ麺 972円  ※とっくに終了しておりますm(__)m

おじやも食べたかったんで こちらをチョイス


ほな いただきまっせぇ~♪

麺

まずは 温麺をば

麺2

そのまま チュルリッ♪

やや透明感のある麺は

程よい伸びとコシがあって ウマ~い!!

サーモン

クリームのつけ汁は オンザサーモンに

きのこ

たっぷりの きのこIN♪

麺3

麺に たっぷり絡むわ~ (*´艸`)ムフ


麺を食べ終わったら

残りのつけ汁で

おじや

とろ~りチーズのドリア風おじや 3780円 378円


パカッ!!

おじや2

おほほ~ ウマそっ (*´艸`)ムフ

おじや3

クリームに たっぷりのチーズ

こりゃ た・ま・ら・ん♡

完食

完食~♪


〆のおじやが ウマかったわ~

ほんま ドリア食べてるみたいやったな♪

どうも ごっそさ~ん♪

巡礼

のれん


今日の吉日度  中吉

『うどんダイニング 花雷』  
京都府長岡京市神足芝本18-4
営業時間  11:30~14:30 17:30~23:00(LO22:30) 日曜日 11:30~14:30 17:30~22:00(LO21:30)
定休日 火曜日 第二月曜日
ホームページ 無
駐車場 4台有り (東へ50m消防署前駐車場)



以前の訪問

えらべるランチ




Comment

Name - ぴょんこ  

Title - おじや!

めっちゃ美味しそ~~~♡
さすが3780円!!
2015.12.17 Thu 20:36
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ブログのタイトルに、まさかの熟成宣告…(^0^;)
10月メニューのかぼちゃ畑がかなり気になってたんですけど、これも美味しそうです♪
サーモンとうどんの組み合わせは珍しいですね~
2015.12.17 Thu 22:00
Edit | Reply |  

Name - む~  

Title - 

10月のネタ、
めっちゃ熟成されてますね~。

うどんやけど、
スープパスタみたいな感じなんでしょうか?
最後のリゾットなんか
完全にイタリアンな感じで
食べてみたい!
2015.12.17 Thu 22:13
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

熟成にも程があるw
日差しが夏っぽさを物語ってるよ(≧m≦)プッ

ホンマや、おじやでボッタクリ(笑)
2015.12.18 Fri 00:13
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくし、
すっかりこちらのファンですわ。
妄想日本酒タイム。
その後は妄想よっぱらい?
2015.12.18 Fri 08:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: おじや!

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

ん?3780円??
∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!
じ・・・実は、白トリュフ入りでして・・・(オー嘘

訂正しましたm(__)m
2015.12.18 Fri 18:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ブログを書きながら、メニューを見てビックリですよ(;^_^A アセアセ
つけ麺狙いで行ったんで、これをチョイスです^^
言われてみれば、サーモンって、うどんの具材としてはレアですね~
2015.12.18 Fri 18:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

熟成させた本人が1番ビックリしてますw
クリーム系のうどんは、たまに創作うどんで見掛けますよ~
確かに〆は、おじやと言う名のリゾットでしたね^^
2015.12.18 Fri 18:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

10月っても、末日ね・・・末日 (;^_^A アセアセ
最近は寒いんで、夏の日差しが懐かしいでしょ?(≧m≦)プッ

3780円-378円=3402円は、KEN吉への寄付金になっておりますw
2015.12.18 Fri 18:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

洒落た雰囲気は、ねこさん夫妻に合ってますよ~
妄想日本酒で酔えたら、我が家のママさんは大喜びするでしょうね(≧m≦)プッ
2015.12.18 Fri 18:21
Edit | Reply |  

Add your comment

