「北区 うどん屋 きすけ」  - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「北区 うどん屋 きすけ」  

外観




いや~ 昨日の熟成ぶりは

書いてる本人も ビックリしたわ~ (≧m≦)プッ


なるべく 巡礼ネタが被らんようにしてたけど

過ぎゆく季節には かないませんわ~ (;^_^A アセアセ


開催期間終了も 近づいてるってのもあるし

ちょいと 巡礼記事メインでいきまっせぇ~ (*´艸`)ムフ



ってことで

大阪市北区鶴野町にある 『うどん屋 きすけ』 で昼ご飯♪


関西讃岐うどん巡礼


ポスター

14番札所


おっ! 並んでないや~ん v(^^*)ラッキー


店内に入り まずはメニュー

メニュー

前回は 冷たい麺を食べたし

温かいのん 食べてみよか~♪


ってことで

セット

釜たまうどん きすけ流 800円

鯛ちくわ天まで 付いて来ますねん (*´艸`)ムフ


ほな いただきまっせぇ~♪

釜玉

温かい麺チョイス! ってなると

釜玉率が 高いんよね~^^

麺

デフォで玉子が混ぜてある 親切設計~♪

麺2

温麺でも 伸び伸び麺は健在やね (*´艸`)ムフ


こちらの釜玉は

きすけ流 ってことで

つけ出汁

つけ麺スタイル

釜玉で つけ麺はレアですな~

麺3

節系の香る 濃いめの出汁で

チュルルル~♪


むほっ♪

こりゃ ウマい!!

ありやね~ この釜玉

薬味2

途中で

薬味を加えて 味変~♪


土生姜が エエ塩梅♡

鯛ちくわ

鯛ちくわ天は

サックサクの もっちもち~♪

ウマ~い!!

完食

完食~♪


残った玉子に ご飯をぶち込みたい

そんな衝動に駆られたけど・・・


よっしゃ 今日はこれぐらいにしといたるわ (≧m≦)プッ


どうも ごっそさ~ん♪

看板


今日の吉日度  中吉

『うどん屋 きすけ』  
大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F
営業時間 12:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 火曜日及び最終月曜日
ホームページ 無し
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)



以前の訪問

豪快!!肉ぶっかけ(番外編)




スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

温かいのやと特にチョイスが偏るの、分かる気がします♪
私なら、カレーか、かすあたりかなあ?
ほんと、ご飯いきそうなのに、もしや近くのお店に連食ですか?(゚Д゚)
2015.12.18 Fri 19:37
Edit | Reply |  

Name - む~  

Title - 

きすけ流釜玉うどん~。
つけ麺スタイルで楽しいですよね~。
こないだ食べて美味しいなって思いました。

残った卵にご飯~。
うちもちょっと考えちゃいました。
2015.12.18 Fri 22:37
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしもこれいただきましたよ。
注文率高そうですね。
ごはんのがまん。
最近ストイック派に宗旨替えですか?
2015.12.19 Sat 07:26
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

釜玉って、早く玉子と絡めて、その勢いでズルズル〜って食べるもんやと思ってましたわ(^^;;

今度、つけ出汁を釜玉側にぶっかけてみてほしーの(^o^)/
2015.12.20 Sun 01:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

カレー率も高いかも^^
って、出汁のうどん率が低すぎるんやけどね(;^_^A アセアセ
ぽんぽん君に余裕はあったけど、時間の都合上、このまま仕事へ~(≧m≦)プッ
2015.12.20 Sun 17:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

釜玉のつけ麺って珍しいですよね
お~これを食べられましたか^^
玉子が残ってると、玉子かけご飯にしちゃいたくなりますよねw
2015.12.20 Sun 17:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

おっ!きすけ流、流行ってますね~
訪問時は、KEN吉だけでしたけどw
たまには、ストイックにいかないと
ぽんぽん君の成長を止められませ~ん(T_T)
2015.12.20 Sun 18:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

普通の釜玉は、時間との争いですからね~
最初から絡めてくれてたら、ゆっくり撮影出来ますわ(≧m≦)プッ
つけ出汁をかけたら、釜玉ぶっかけって呼び名になるんかな?w
2015.12.20 Sun 18:10
Edit | Reply |  

Add your comment

