かま釜うどん@神戸市中央区  - 第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

かま釜うどん@神戸市中央区  

駅(1)





Merry Christmas♪


聖なる夜に乾杯♡



ついでに

阪神タイガース 創設80年にも乾杯 (≧m≦)プッ


ってことで

この日やってきたのは

神戸 三宮♪


あっ! もちろん車でね ( ´艸`)ムププ


交差点の真ん中から撮った

なかなかな レアショットかも♪



この日 やってきたのは

外観(1)



神戸市中央区琴ノ緒町にある 『かま釜うどん』


関西讃岐うどん巡礼

ポスター(1)


34番札所


こちらは

幌(1)


麺茹でに 圧力釜を使こうてますねん

どんな麺か 楽しみですな (*´艸`)ムフ


ほな 突撃でっせぇ~♪


三宮らしい 洒落た店内で

女性が好みそうな内装


窓面に向かって設置された

カウンター席に座り

まずは メニュー

メニュー(1)

メニュー2(1)


初訪問やから

やっぱ冷たい麺かな??


ってことで

今回注文したのは

風景(1)


エビ揚げモチぶっかけうどん 850円

窓越しに見える風景と 一緒に撮ってみた (*´艸`)ムフ


ほな いただきまっせぇ~♪

えびもち2(1)


麺の上には メニュー名らしく

エビ天と揚げ餅が 交互に並んでますわ~

麺(1)


その隙間から

圧力釜で茹でた麺を 引っ張り上げ

まずは そのまま

チュルリッ♪


ググッ~ っと伸びる麺で

予想以上に しっかりもちもち~

めちゃウマ~い!!

出汁(1)


出汁は 節系香る上品な味

えび(1)


そんな大きくはないけど

プリッと食感のエビ天が 4尾も (*´艸`)ムフ

もち(1)


揚げ餅も 4個かな?

完食(1)


ぺろ完なり~♪


麺の量は 少なめやから

大盛りにしても 良かったかも

男性には 昼セットがお得感が高いかもね~

どうも ごっそさ~ん♪

看板(1)




今日の吉日度  中吉


『かま釜うどん』  
神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6
営業時間 11:30~15:00(LO14:30) 17:30~21:00(LO20:30)
定休日 火曜日
ホームページ 有り
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)






ランチ うどん 神戸市中央区 三宮 三ノ宮駅 圧力釜 お洒落 UDON japanesenoodle

Comment

Name - machi  

Title - 

KEN吉さんのイメージやと意外なチョイスかも!
あまりにさらっと絵心出してるから、1回目見過ごしてしまいました(゚Д゚)
2015.12.24 Thu 21:50
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

こちらはわたくしもとても気に入りました。
神戸では洋食かこちらさんか悩むことになりそうです。
2015.12.25 Fri 08:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

えっ?KEN吉のチョイスにしたら、お洒落すぎってこと?(≧m≦)プッ
確かに、お餅のチョイスは珍しいかも^^
何気に絵心出してたでしょ?(*´艸`)ムフ
2015.12.25 Fri 17:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

洒落た雰囲気は、ねこさんにお似合いですよ~
神戸もステキなお店が多いんで、開拓しがいありそうですね^^
2015.12.25 Fri 17:12
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

お〜
今夜アップしたネタとメニューが被りましたわ(^^;;

相変わらず他府県に来ても、絵心ありまへんなぁ〜
2015.12.25 Fri 19:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

同じ物を注文ですか?
ぽんぽん君同士、気が合いますな~w

絵心のなさは、世界でも通用しますわ(≧m≦)プッ
2015.12.26 Sat 16:57
Edit | Reply |  

Add your comment