「西宮市 讃歌うどん はんげしょう」 定番メニューも さすがのウマさ♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「西宮市 讃歌うどん はんげしょう」 定番メニューも さすがのウマさ♪ 

風景(1)




あと1日で

2015年も終りですな~(;^_^A アセアセ



そんな せわしい年末やのに・・・



インフルエンザで ダウンしてましてん _l ̄l○lll ガクッ

久しぶりに 39度オーバーまで

小杉


ヒーハー!


ちゃうちゃう フィーバーしたわ (≧m≦)プッ


本日 やっと

軟禁状態から解放された~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


休日出勤にて 残った仕事をこなし

明日から 冬休みに突入~♪


毎度の事ながら

休暇中は ブログのアップ&コメントが

超不定期になるんで ご了承くださいませ~ m(__)m



では 本題に(^_-)





銘酒のまち西宮



エエ響きやね~ (*´艸`)ムフ


ってことで

西宮市本町にある 『讃歌うどん はんげしょう』 で昼ご飯♪


関西讃岐うどん巡礼   ※12月25日にて終了

ポスター(1)

4番札所


はげしょう と言えば

日替わり(1)

日替りの はんげしょうセットが

めっちゃ魅力的なんやけど

セットメニュー(1)

セットメニューも充実してますねん♪


今回は このセットメニューから

セット(1)

ざるカツセット 980円

連日のカツ狙いですわ (≧m≦)プッ


ほな いただきまっせぇ~♪

麺(1)

まずは ざるうどんをば

麺2(1)

そのまま チュルリ♪

いつもより やや柔こい印象やけど

のど越しのエエ麺で ウマ~い!!


ざる出汁には

薬味(1)

たっぷりの おろし

麺3(1)

KEN吉には ちと醤油が強めに感じたけど

たっぷりのおろしが エエ塩梅にしてくれるわ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


続いては

かつ丼(1)

かつ丼

かつ(1)

三元豚使用の 分厚いカツは

玉子の絡みも絶妙で

めちゃウマ~い!!

丼つゆの味付けも 好みやね♪

完食(1)

完食~♪


ここでは

創作系のうどんを 食べることが多いけど

定番メニューも さすがのウマさですな (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪

看板(1)

外観(1)



今日の吉日度  中吉

『讃歌うどん はんげしょう』  
西宮市本町9-5
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 木曜日
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)
子供 可




以前の訪問

鶏天豆乳ひやかけ ~味噌バージョン~
牛筋ゆだ玉MISO
冷やかけ おろし柚子胡椒オニオンスライス
牛筋味噌煮込み鍋
牛筋赤味噌つけ麺
牛筋赤味噌つけ麺
カキフライと鶏唐揚げセット

Comment

Name - machi  

Title - 

早くも冬休みを満喫してるのかと思ったら、インフルでしたか<(_ _)>
復活されてよかったです♪
はんげしょうさんの麺量でカツ丼やったら、かなりボリュームありますね~!
明日からお休み、楽しんでくださいな~(^^)/
2015.12.30 Wed 20:57
Edit | Reply |  

Name - む~  

Title - 

はんげしょうの丼もの
む~も大好きです。
創作メニューと定食を迷いがち
はんげしょうあるあるですね~。

2015.12.30 Wed 21:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

体調がお悪かったとはうかがっていましたがフルーでしたか。
元気になられてよかった。
体力回復しつつ、楽しいお休みを。
2015.12.31 Thu 07:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

年末ギリギリに何とか復活ですw
ご心配ありがと~♪
はんげしょうは、デフォで麺量ありますからね^^
ぽんぽん君は、大喜びでしたけどw
お互い楽しい休暇にしましょうね~♪
2015.12.31 Thu 17:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

実は、はんげしょうで初丼物なんですよ^^
ミッチー大将の創作メニューに心奪われっぱなしでw
今後、迷うことになるでしょうね~
2015.12.31 Thu 17:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます^^
もう少し遅ければ、年始の予定が全てパーになるとこで(オー汗
のんびりかつアクティブに楽しみたいと思います♪
2015.12.31 Thu 17:44
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

あれっ!いつもの神社への参拝は?
車での訪問でしょうに(≧m≦)プッ

ミッチー大将のカツ丼、未食なんよね。
来年はこれ食べまっせ〜

2015.12.31 Thu 18:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます

もちろん参拝は恒例行事なんでね(^w^)
雨が降ってたんで、写真撮らずでしたよ

探偵さんも未食?
創作狙いで行くとなかなか定番に至りませんわね(^^;
カツ丼、ウマかったでっせぇ~(^^)v
2015.12.31 Thu 23:14
Edit | Reply |  

Add your comment

