「淀川区 本格手打うどん ゆうすけ」 だってね・・・♪ - 第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 本格手打うどん ゆうすけ」 だってね・・・♪ 

のれん(1)






アロハ~♪


ってことで

KEN吉は 現在バカンス中でございます(^^)/

もうちょい楽しんで帰りま~す(^w^)

※コメントの返信遅れ ごめんなちゃい(^^;



では 本年は

こちらからスタート♪


大阪市淀川区西中島にある 『本格手打うどん ゆうすけ』 で昼ごはん♪


関西讃岐うどん巡礼 での訪問♪   ※12月25日にて終了


あれ??


前回 来たけど??



だってね・・・

新店巡礼(1)


新店巡礼なんだもん (*´艸`)ムフ


すでに 新店は

何店舗か 訪問済みやったんやけど

何やら 景品で丼が貰えるらしい

との噂を 小耳に挟んだんで

急きょ 参戦 (≧m≦)プッ


さ~て 今回は何にしよ?

メニュー(1)

今まで 冷たいのばっかやったから

温かいのん いってみよか~^^


今回の注文は

セット(1)


カレーとじうどんセット 850円

カレーと玉子とじの組合せは ステキやね~ (*´艸`)ムフ


ほな いただきまっせぇ~♪

カレーとじ(1)


カレーとじ

カレー2(1)

玉子は 細かめにとじられてますわ~

カレー(1)


とろみは 弱めやね

では ゴクリッ♪


こりゃ~ かなりマイルドなカレーやな

玉子とじやから 余計にそない感じるんかな?

ルー系を好む KEN吉には

やや物足りん印象かな

麺(1)


ひやあつでオーダーした麺は

むちむち感がしっかり残ってて ウマ~い!!

肉(1)


牛肉ちゃんも いてますよん♪


ほんでもって 最後は

ちゃぽん(1)

ちゃぽ~~ん♪

カレー雑炊チックで

これは ありかも (*´艸`)ムフ

完食(1)

完食~♪


カレーうどんを食う!!

って構えると ちと違うけど

辛いのは苦手・・・

コテコテは苦手・・・

な~んて人には 

オススメかもね♪

どうも ごっそさ~ん♪

外メニュー(1)


外観(1)




今日の吉日度  小吉

『本格手打うどん ゆうすけ』  
大阪市淀川区西中島3-15-3
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 日曜日 
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

とりマヨ丼セット
盛り豚ぶっかけセッ
鶏胸肉の冷かけ
とり天ぶっかけ





ランチ うどん 淀川区 西中島南方駅 南方駅 とり天 カレーとじ やとう

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしも新店巡礼の加減で、
こちらは二度お邪魔しましたわ。
あれ?恒例のお顔お絵かきは?
2016.01.04 Mon 08:50
Edit | Reply |  

Name - む~  

Title - 

新年初のちゃぽーん記事きましたね。
今年も何杯のカレーうどんが登場するか
楽しみです♪
2016.01.05 Tue 20:30
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ああ、羨ましすぎます♪
旅行日記も楽しみにしてますよ~(^^♪
新店巡礼まで、さすがですね~!!
2016.01.05 Tue 22:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

巡礼途中での新店巡礼アナウンスは、ラリーストの心理を見事に読んでましたね^^
あれ?お絵描きしてなかったですね(≧m≦)プッ

2016.01.11 Mon 17:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

カレーとくれば、ちゃぽ~んは必修ですよね(≧m≦)プッ
寒い季節はカレー率が上がるんで、登場が増えそうですw
2016.01.11 Mon 17:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

無事帰ってきましたよ~♪
ぼちぼち旅行記もアップしますよ^^
新店巡礼、景品に釣られちゃいましたよ(≧m≦)プッ
2016.01.11 Mon 17:38
Edit | Reply |  

Add your comment