うどん 讃式@京都市  何や不思議な感じ♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


うどん 讃式@京都市  何や不思議な感じ♪ 

看板(1)





どうも どうも KEN吉です ヽ(^◇^*)/



さ~て 長期休暇も終り

本日から

KEN吉の 2016年が始まりまっせぇ~♪



って言うても

ブログは まだまだ2015年やけどね (  ̄3 ̄)~♪



今年の初仕事は!!

十三戎(1)


えべっさん (≧m≦)プッ

残り福を求めて

十三(とみ)戎へ♪


今年1年 皆さんに

富(とみ)があります様~に (^∧^)パンパン♪




ってことで

京都市東山区五条橋東にある 『うどん 讃式』 でランチ♪


関西讃岐うどん巡礼   ※12月25日にて終了


ポスター(1)


36番札所


五条通に面したお店やから

車でも 楽々発見♪


まずは 店前にある

外メニュー(1)


メニューをチェック

外メニュー2(1)

ランチセットもありますやん ヽ(^◇^*)/


ほな 突撃でっせぇ~♪


店内はお昼前にも関わらず

かなりの賑わい Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


場所柄か カウンター席はなく

テーブル席オンリー


唯一 空いてたのが

4人掛けテーブル


こんな時は お一人様はツラいわ~(;^_^A アセアセ

2人掛けのテーブルで 空きそうなとこないかな?

って 店内を見渡したら


おほっ!

偶然にも うどん仲間さんを発見♪

ご一緒させてもらいまひょか~ ヽ(^◇^*)/


うどん仲間さんは 昼から焼酎かな?w

って思たら お茶飲んではったわ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


お酒飲んでる時しか 喋ったことないから

何や 不思議な感じ~ (≧m≦)プッ


注文後 世間話をしながら

待つこと10分程で 完成~♪


今回の注文は

セット(1)


かしわ天ざる 730円

やっぱ 初訪問やから

冷たいのね(*´艸`)ムフ


ほな いただきまっせぇ~♪

ざる(1)


ツヤツヤの麺をば

麺 (2)(1)


そのまま チュルリッ♪


やや細めの麺は 小麦のエエ香りが (*´艸`)ムフ

程よい伸びとコシがあり ウマ~い!!

麺4(1)


おほっ♪

宝くじでも 当たるんかな? (≧m≦)プッ

かしわ天(1)


こちらは かしわ天

かしわ天ってことは むね肉やね^^


お皿の上の赤いのは・・・ (;^_^A アセアセ

かしわ天2(1)


予想通り さっぱりした味わいやね~♪

かしわ天3(1)


ちょいと アレンジ♪

KEN吉は これが好きかも (*´艸`)ムフ

完食(1)


ぺろ完~♪


さっぱりした味わいは 京都らしい印象

女性やご年配のお客さんが多いのも

納得な お上品なお味でしたよ♪

どうも ごっそさ~ん♪

のれん(1)


外観(1)




今日の吉日度  中吉

『うどん 讃式』  
京都市東山区五条橋東2-9-4
営業時間 [月] 11:00~15:00 [水~日] 11:00~21:00
定休日 火曜日 
ホームページ facebook
駐車場 無(近隣コインパーキング有り)




ランチ 京都市 うどん 清水五条駅 関西讃岐うどん巡礼

Comment

Name - む~  

Title - 

カレーでなくてよかったですか?
冷たい麺もおいしいですよね~。
京都にも讃岐うどんの美味しいお店
増えてきて嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。
2016.01.11 Mon 20:49
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

うどん仲間と遭遇できて、良かったですね〜
酒飲み?うーん🙄
って、ほとんど酒飲みばっかりやったわ(≧m≦)プッ
2016.01.11 Mon 23:32
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

確かに、酒飲みじゃない方って、言われた方が、想像しやすいかもです~!
初訪問で、冷たい麺&とり天、KEN吉さん安定のチョイスですね♪
あれ?定食いかずに、この日も連食ですか~?
2016.01.12 Tue 00:15
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

たしかに酒飲みが多いけど、
ラリーのときでも呑んでるかたって言うとちょっと限定されるような気がします。
わたくしの脳裏に誰が浮かんだかは秘密ですが。
2016.01.12 Tue 08:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

初訪問では、冷たい麺を選んじゃいますね~
出汁の効いたカレーもウマそうですけどね^^
京都も麺文化の楽しさが増してますね~
こちらこそ宜しくです(^-^)/
2016.01.12 Tue 18:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

確かに飲兵衛ばっかですわね(≧m≦)プッ
うどんをアテにお酒を飲まれる、あの方ですケロw
2016.01.12 Tue 18:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

確かにね(≧m≦)プッ
素面で向かい合って座ったら、何か変な感じがしましたよ(≧m≦)プッ
初訪問では、この組合せが多いよねw
おや!?なかなかの名推理で(*´艸`)ムフ
2016.01.12 Tue 18:38
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

平日の昼間なんで、飲んでないのが普通なんですけどね(≧m≦)プッ
飲んでるイメージが強いお方やったんで^^
KEN吉の飲みたい願望の表われかも知れませんねw
2016.01.12 Tue 18:45
Edit | Reply |  

Add your comment

