「京都市 本格手打うどん 大河」 裏巡礼ってことで♪ - 京都市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「京都市 本格手打うどん 大河」 裏巡礼ってことで♪ 

外観(1)




讃式

うどん仲間さんと別れた後

KEN吉が向かったのは

京都市伏見区深草西浦町にある 『本格手打うどん 大河』


何回か 店の前は

通りがかったことはあったんやけど

アイドルタイムやったり

大行列やったりで

実は 前回の巡礼以来 (;^_^A アセアセ


裏巡礼ってことで 訪問しましょか~♪



この日は 行列もなく

ス~っと入店ですわ ラッキー♪


空いてたカウンター席に座り

まずは メニューを

メニュー4(1)

メニュー2(1)

メニュー3(1)

メニュー(1)


岸野大将に オススメを聞くと

今は これですかね~


ってことで

今回は

セット(1)

鶏そぼろと茄子のつけめん 980円

鶏そぼろ 好きですねん (*´艸`)ムフ


ほな いただきまっせぇ~♪

麺2(1)

まずは ツヤツヤの麺を

麺3(1)

そのまま チュルリッ♪


細めの麺は エエ伸びしてますわ~

食感は 柔麺系の優しい食感

KEN吉には ちょい柔かめな印象やけど

ムニュっとした食感が 心地エエね♪

つけ汁(1)

醤油ベースの つけ汁には

そぼろ(1)

鶏そぼろが たっぷり♪


もちろん

茄子(1)

茄子もね

麺4(1)

甘濃い味付けで

麺との相性はバツグン♪

ウマいわ~!!

薬味(1)

別添えの薬味をお好みで♪

辛子と土生姜があったんで

KEN吉は 土生姜をチョイス


土生姜の辛みが 味をグッと引き締めるわ~

こりゃ ウマ味変♪


さらに

温玉(1)

温玉INで

麺5(1)

マイルドさが アップ (*´艸`)ムフ


麺を食べ終わったら

お決まりの

ちゃぽん(1)

ちゃぽ~ん♪


味が濃ければ

割り出汁(1)

割り出汁で

割り出汁2(1)

調整してちょ (*´艸`)ムフ

ご飯(1)

鶏そぼろ入り出汁ご飯 完成~♪

こりゃ めちゃウマ!!

完食(1)

完食~♪


ふぅ~ こりゃ腹パンやわ~

って

連食やったな (;^_^A アセアセ


ぽんぽん君

君は どこまで成長するの?? (≧m≦)プッ


会計を済ますと

岸野大将が 店外までお見送り

相変わらず 気持ちのエエ接客ですな^^

どうも ごっそさ~ん♪

外観2(1)



今日の吉日度  中吉

『本格手打うどん 大河』  
京都市伏見区深草西浦町7-45-1
営業時間 11:00〜14:30 (14:00LO) 18:00〜21:30 (21:00LO) 土日祝11:00〜15:00 (14:45LO) 18:00〜21:30 (21:00LO)
定休日 火曜日 月曜の夜(祝日の場合はブログ参照) 
ホームページ ぶろぐ☆ぼく毎日一生懸麺(´ω`)
駐車場 無(近隣コインパーキング有り)





Comment

Name - む~  

Title - 

鶏そぼろになす。そして柔らかめのうどん。
絶対に美味しいなぁ。なんぼでも食べれそう。
お出汁にもちゃぽんちゃぽんですね。
2016.01.12 Tue 21:32
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

プレミアムやさいセットが気になります♪
ご飯に温玉まで、連食にしてはなかなかのボリュームですね!
ぽんぽん君は、まだまだ成長期のようですね♪
2016.01.12 Tue 22:25
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

せんと君に勧められて連食でこれを!?
そりゃあ、ぽんぽん君が急成長しまっせ〜
KEN吉改め、タヌ吉とか?
(≧m≦)プッ

大好きな茄子と苦手な鶏のコラボ。
迷うよな〜(^^;;
2016.01.13 Wed 00:33
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

油かすカレーうどんを予想しましたがはずれました。
おたのしみの顔芸術はなかったけど、
葱のちりばめかたが素敵ですやん。
2016.01.13 Wed 08:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

KEN吉は剛麺系が好きなんで、ちと柔こく感じましたが
伸びのあるウマい麺でしたよ~
仕上げは、つけ麺の追いメシってことですかね^^
2016.01.13 Wed 18:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

それが気になるよね~
ご飯が選べますって書いてたんで躊躇したんやけど、結局ご飯食べてるし(≧m≦)プッ
ほんま、どこまで行くんでしょうね(;^_^A アセアセ
2016.01.13 Wed 18:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

久しぶりの訪問やったんでついつい・・・(;^_^A アセアセ
すでに、タヌ吉でもエエぐらいかも(≧m≦)プッ
これ食べながら、探偵さんやったら困るよな~って思てましたわ(*´艸`)ムフ
2016.01.13 Wed 18:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

超が付くぐらい久しぶりやったんで、冷たい麺をチョイスしました^^
次回行くなら、かすカレー狙うでしょうね
ネギは、岸野大将が盛りつけたまんまなんですよ~(≧m≦)プッ
2016.01.13 Wed 19:02
Edit | Reply |  

Add your comment