「堺市 讃岐手打うどん かもめ」 振り返ってみたら・・・ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「堺市 讃岐手打うどん かもめ」 振り返ってみたら・・・ 

看板(1)



堺市東区丈六にある 『讃岐 手打うどん かもめ』 で昼ご飯♪


関西讃岐うどん巡礼   ※12月25日にて終了

新店巡礼にて 2度目の訪問♪



それにしても

営業時間(1)

この夜営業の時間は

なかなか来られへんわな~ (;^_^A アセアセ


さて メニュー拝見

メニュー(1)


前回は ぶっかけ食べたし

今回は・・・


そ・の・前・に



とりま

おでん(1)

おでん 食うたろ (*´艸`)ムフ

こんにゃくのストッパーが かわゆし♡

大根(1)

大根は しゅみしゅみ

つみれ(1)

つくねは モニュモニュ

こりゃ~ ウマい出汁やな♪


酒や 酒

酒持ってこんか~い (≧m≦)プッ


ほんでもって うどんは

セット(1)

ひやひや 450円

薬味が別盛りなんは ウレシイですな^^


ほな いただきまっせぇ~♪

出汁(1)

まずは 冷たい出汁を

ゴクリッ♪


ちと濃そうに見えるんやけど

飲んだら エエ塩梅ですやん^^

節系の出汁に ほのかなイリコの風味が♪

めちゃウマ~い!!

麺(1)

前回同様 手打ち感のある麺

伸びは少なめながら しっかりもちもちで

ウマ~い!!

薬味2(1)

後半は 土生姜で味変~

完食(1)

完食&全汁~

量は多くないから ペロ完 (*´艸`)ムフ


ブログ書きながら

ぽんぽん君 これで足りたんやろか??

って 振り返ってみたら・・・


ここからの 連食やたわ~ (≧m≦)プッ

そりゃ 足りてるわな (;^_^A アセアセ

どうも ごっそさ~ん♪

外観(1)



今日の吉日度  中吉

『讃岐 手打うどん かもめ』
堺市東区丈六183-2朝日マンション101
営業時間 11:30~14:30 22:30~25:30 土・日・祝 11:00~14:30 22:30~25:30 ※日・月は昼営業のみ
定休日 火曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

ぶっかけ天ぷら






Comment

Name - む~  

Title - 

連食がデフォになってるじゃないですか
まぁでもここのひやかけなら
KEN吉さんにとっては飲み物でしょうか?
寒いですけど、
またひやかけ食べたくなりますね。
2016.01.17 Sun 21:14
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

おでんで呑むのがうまいんですよね。
え?
ほんまは呑んでない?
ストッパーのこんにゃくだけでも呑めそうですやん。
2016.01.18 Mon 08:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

巡礼中は、どうしても連食になっちゃいますね~
もちろん、巡礼後に連食はしてませんよ^^
ひやかけ好きなんで、毎年数回、震えながら食べております(≧m≦)プッ
2016.01.18 Mon 17:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

いつものごとく、車訪問なもので・・・(;^_^A アセアセ
おでんにノンアルは、もはや拷問ですよ(≧m≦)プッ
このこんにゃくで、生一杯ぐらいいけますかね?w
2016.01.18 Mon 18:13
Edit | Reply |  

Add your comment

