「神戸市 おうどん くるみ家」 今回は これ狙い♪ - 第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「神戸市 おうどん くるみ家」 今回は これ狙い♪ 

外観(1)




神戸市須磨区前池町にある 『おうどん くるみ家』 で昼ご飯♪


こちらも 関西讃岐うどん巡礼   ※12月25日にて終了

新店巡礼にて 2度目の訪問♪



店内に入り メニューをば


おや?

メニューが変わったかな?

メニュー(1)

メニュー2(1)


メニュー3(1)


メニュー4(1)


メニュー5(1)


前回は 天ぷらぶっかけを食べたんやけど

こちらの大将が

香川の人気店 『本格手打 もり家』 で

修行をしてたってことやから

今回は これ狙い (*´艸`)ムフ

セット(1)

かきあげぶっかけ 880円

もり家の 看板メニューやね^^


ほな いただきまっせぇ~♪

かき揚げ(1)

それにしても

かき揚げ

めちゃデカ~い Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ

海老(1)

小海老入りのかき揚げは

超サックサク♪

軽~い食感で めっちゃウマいやんか~!!


このデカさで

このサクサク感は ぶっちゃけ驚きやわ~ ヽ(^◇^*)/

麺(1)

前回同様

ひやかけ並に たっぷり出汁のぶっかけ

麺2(1)

のど越しの良さと ムチッと食感を兼ね備えた麺で

やっぱ めちゃウマ!!

完食(1)

完食&全汁~♪

ほんま

かき揚げも麺も

新店巡礼とは思えん レベルの高さやわ^^


次回は とり天カレーなんていかが? (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪

看板(1)


ポスター(1)



今日の吉日度  大吉

『おうどん くるみ家』  
神戸市須磨区前池町2-8-3 藤井ハウス 1F
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 月曜日
ホームページ facebook
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)



以前の訪問

天ぷらぶっかけ





Comment

Name - machi  

Title - 

羨ましい~!!
このお店は遠くても、ほんままた行きたいって思います♪
このチョイス、いいですね(^^)/
軽~い、サクサクのかき揚げ、食べたいです!(^^)!
2016.01.20 Wed 23:29
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

私もこのチョイスでした。
エライ気が合いますやん(笑)

ほ~
新店巡礼までガンバリましたんか!!
それぐらい家族孝行も頑張ってね!(≧m≦)プッ
2016.01.21 Thu 00:03
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ほんとに新店ってのが信じられないうまさですよね。
わたくし須磨区の猫たちに会う機会が増えてしまいそうですよ。
2016.01.21 Thu 08:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ここは再訪したくなるウマさですよね~^^
かき揚げは大きくなると、油切れが悪くなりそうですが
ここのかき揚げは、めちゃサクでした♪
これは、オススメですよ^^
2016.01.21 Thu 18:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

この大きなかき揚げは
空腹ぽんぽん君にはピッタリやったでしょ?(*´艸`)ムフ

スタンプがたまると、コンプしたなってしもたんでw
家族孝行って、うどん店に連れて行くことでしたっけ?(≧m≦)プッ
2016.01.21 Thu 18:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

新店のレベルの高さに驚かされましたよね~
また行ってみたいうどん店です^^
KEN吉も須磨区への仕事が増えるかな?(≧m≦)プッ
2016.01.21 Thu 18:52
Edit | Reply |  

Name - む~  

Title - 

今回の巡礼店でも
かなり記憶に残るお店で
巡礼後3回再訪しました。

雰囲気も良くて
おうどんもおいしくて
凄いイイですよね!
2016.01.21 Thu 19:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

巡礼中じゃなく巡礼後ですか Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
お気に入り度合いがわかりますね^^
近くに行ったら、是非寄ってみたいお店でした
2016.01.22 Fri 18:38
Edit | Reply |  

Add your comment