三麺流 武者麺@吹田市  大きいてエエやんか~♪ - 吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

三麺流 武者麺@吹田市  大きいてエエやんか~♪ 

外観(1)





吹田市垂水町にある 『三麺流 武者麺』 で昼ご飯♪


自宅近所にある ラーメン店なんやけど

ちょいとご無沙汰


メニュー(1)



メニュー構成は 前回訪問と変わってないけど

ちょいと値上げしたみたいやね


券売機(1)


入口すぐには

未だ慣れぬ券売機 (;^_^A アセアセ

そやけど

ここのボタンは 大きいてエエやんか~

小さい字やと見えへんからね (≧m≦)プッ 


食券を渡し 待つこと10分弱

完成しましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/


今回の注文は


つけ麺(1)


つけ麺 大 800円

醤油・辛醤油から選べたんで 辛醤油チョイスで♪


ほな いただきまっせぇ~♪


麺(1)


ツヤツヤの自家製麺

麺には アマニ(亜麻の種子)??を練り込んでるみたい


麺2(1)


まずは そのまま

チュルリッ♪


小麦の香りが漂う もちもち感が強めの麺

前回食べた麺と 全然ちごて

めっちゃウマいわ~ ヽ(^◇^*)/

これは 麺だけで食べれる (*´艸`)ムフ


つけ汁(1)


辛醤油チョイスの つけ汁


麺3(1)


醤油感は やや強めやけど

程よい辛さが 口中に広がり

ズルズル~ッっと 箸がススム君♪


チャーシュー(1)


2種類のチャーシューも

違った食感&味で

楽しウマ~!!


出汁割り(1)


最後は 出汁割りにて


完食(1)


完食チャン♪

ウマい つけ麺でしたな^^



そういや 近くに


告知(1)


魚介系の店も オープンしてましたな~


仕事帰りに いつも通るんやけど

まだ 行ったことおませんねん (;^_^A アセアセ


海老塩白湯とか 面白そうやし

また 行ってみよっと♪

どうも ごっそさ~ん♪


幌(1)




今日の吉日度  中吉

『三麺流 武者麺』  
吹田市垂水町3-10-20
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00 日曜日11:00~22:00
定休日 無休 
ホームページ twitter
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

油そば
中華そば(淡成)





ランチ ラーメン 吹田市 江坂 和歌山ラーメン つけ麺 ramen japanesefood

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

最近、つけ麺食べてないから、食べたなったわ~
って、ラーメン自体、食べてなかった(≧m≦)プッ

ぽんぽん君のために、次回はこちらとセカンドブランドとの連食をお願いしま~す!!
2016.01.21 Thu 22:08
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

大きいのがええてそのことかいな。
これからどんどんちっこいもんは見えにくなりまっせえ。
あら、小さいわたくし見つけてもらえないかも。
2016.01.22 Fri 08:26
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

つけ麺って、見ると食べたくなるんですよね~
そそられる♪
麺だけで食べられるってのがなんか、
うどん的感覚ですね(^^)/
2016.01.22 Fri 09:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

巡礼が終わってから、ラーメン率が高くなりつつありますわ~(;^_^A アセアセ
麺の探偵やから、ラーメンもOKちゃいますの?(≧m≦)プッ
連食は、現在、封印中となっておりますw
2016.01.22 Fri 18:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

そそ ボタンのことですよ^^
つけ麺とは、何の関係もなしw
すでに、手元の作業は怪しなってます・・・
見つけやすくなる為に、ぽんぽん君の育成をお願いしま~す(≧m≦)プッ
2016.01.22 Fri 18:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

つけ麺ってメニューにあると食べたくなるよね~
ラーメンと違って、麺をダイレクトに味わえるんで
好みの麺やとテンション上がりますよ(*´艸`)ムフ
2016.01.22 Fri 19:10
Edit | Reply |  

Add your comment