「淀川区 讃岐うどん 白庵」  - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「淀川区 讃岐うどん 白庵」  

外観(1)





間もなく 1月も終わり。。。




だ・け・ど♡





まだ やってまっせぇ~






巡礼 (≧m≦)プッ




そやけど

やっと ゴールが見えて来ましたわ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


本日合せて ラスト5軒!!

もうちょい お付き合いの程を (;^_^A アセアセ



ってことで

大阪市淀川区新高にある 『讃岐うどん 白庵』 で昼ごはん♪


関西讃岐うどん巡礼   ※12月25日にて終了


ポスター(1)


17番札所


お昼前に到着するも 待ち人なし v(^^*)ラッキー


店内に入り

いつものランチメニューを

メニュー(1)

前回は

ひやかけ やったから

今回は・・・




セット(1)

ひやひやとり天セット 920円

全く同じメニューやがなっ (≧m≦)プッ


だって~ ウマいんだもの♡


ほな いただきまっせぇ~♪

ひやかけ(1)

もう見ただけで 口の中にヨダレが・・・

これぞ 「パブロフの犬」 状態やな (≧m≦)プッ

麺(1)

いりこ ガツーン!!の出汁を

ゴクゴク~ッ♪

もう 安定のウマさ!!

麺2(1)

ツヤツヤの極太麺は

半端ない のど越しの良さ (*´艸`)ムフ

噛むとムチムチ剛麺で めちゃんこウマいわ~!!

とり天(1)

ビックサイズの とり天が2個

とり天2(1)

なんじゃ~ このデカさ!!

丼の蓋みたいやんか ( ´艸`)ムププ

とり天3(1)

衣サクサク 肉汁ジュワジュワで

そのまま食べるも良し

塩で食べるも良し

かやく2(1)

ちと硬めに炊かれた かやくご飯

いつ食べても 好みでウマいんよね~♪

完食(1)

完食~♪


ぽんぽん君 納得のボリューム ヽ(^◇^*)/


やっぱ寒くても ひやかけ食べちゃうね~ (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪

店内(1)




今日の吉日度  大吉

『讃岐うどん 白庵』  
大阪市淀川区新高6-12-7
営業時間 平日11:00~15:00 土・日・祝 11:00~15:00 17:30~21:30(L.O21:00) ※麺切れ次第終了 
2015.10より 営業時間変更
定休日 水曜日 第4火曜日 
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)
子供 可(子供用イス有り)


以前の訪問

ひやひやとり天セット
釜揚げうどん
きつねうどんセット
とり天カレーセット 
とり天セット ひやひや
肉ざるうどん 
あなご天丼セット
ちくわ天セット ひやあつ
ひやひやとり天セット
ひやひやちくわ天セット
韓国風ピリ辛つけ鴨うどん
豚バラ肉のひやあつカレー
きつねうどんセット(冷)
ひやひや天ぷらセット
生醤油ちく卵天セット



Comment

Name - machi  

Title - 

ああ、ほんとにひやかけ、ご無沙汰してるから、羨ましくなっちゃいます♪
私も前回とり天食べて、蓋みたいに覆われてるって、同じこと思いました!
あと5軒、パーティーには間に合いそうでよかったです(笑)
2016.01.29 Fri 22:32
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ネタ振りしても、バレバレですよん(^^)
けど、久しぶりにチャンピオンのひやかけが食べたくなってきましたなぁ〜

おや、今回はお絵描きなしでしたか。
(≧m≦)プッ
2016.01.30 Sat 00:55
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

そうそう。
表題を見た瞬間にひやかけと思いましたよ。

でもとり天を丼の蓋にするとは予想できませんでした。
2016.01.30 Sat 08:39
Edit | Reply |  

Name - む~  

Title - 

巡礼ネタ更新もうすぐゴールですね。
寒くてもひやかけ。
かやくごはんにとり天と
ボリュームも満点ですね。

パブロフの犬(笑)
それはもうしょうがないですよ。
2016.01.30 Sat 13:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

あら?ひやかけご無沙汰でしたか~
KEN吉は、今冬もぼちぼち食べてますよw

あと5軒・・・パーティーまでには何とか間に合いそうです^^
けど、パーティーは私用で参加出来ないことに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
2016.01.31 Sun 21:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

おや?やっぱバレてましたか(* ̄m ̄)プッ
ここのひやかけは、季節を問いまへんでぇ~w

お・・・お絵描き??
ひやかけに、かやくご飯をちゃぽ~んする技は、まだ未修得で^^;
兄貴のお手本が必要ですわ~(≧m≦)プッ
2016.01.31 Sun 22:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

あら~ねこさんにも読まれてましたか~
白庵=ひやかけって図式は、万人の知るとこですもんね^^
蓋になるぐらいデカいですから、チャレンジの際は超空腹でw
2016.01.31 Sun 22:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

何とかゴールが見えてきました^^
長期間のお付き合いに感謝です
ここでのひやかけ率は、圧倒的ですよ~
パブロフの犬・・・なっちゃいますよね(≧m≦)ぷっ
2016.01.31 Sun 22:19
Edit | Reply |  

Add your comment

