中華そば ついてる中山@旭区  ツイてるね~ ノッてるね~♪ - 旭区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

中華そば ついてる中山@旭区  ツイてるね~ ノッてるね~♪ 

外観(1)







ツイてるね~ ノッてるね~♪

by ミポリン



ってことで

大阪市旭区今市にある 『中華そば ついてる中山』 で昼ご飯♪


こちらの店名を見て

ミポリンの歌が 頭に浮かんだ人!!


は~い 同・年・代~ (≧m≦)プッ



この日は

久しぶりに 「踊るうどん」 に訪問するも

臨時休業 _l ̄l○lll ガクッ   ← 全然ツイてないし ( ´艸`)ムププ



ほな 前々から宿題になってた

こちらへ訪問 ヽ(^◇^*)/


お昼前の到着やったんで

滑り込みセ~フ ε=(´∀`*)ホッ

その後 外待ちが。。。


ついてるね~ v(^^*)ラッキー



お店は

初老のご夫婦で 切り盛りしてはります


店名から 勝手に

同年代ぐらいの大将を想像してた ( ´艸`)ムププ




席に座り まずはメニュー


メニュー(1)


メニュー2(1)



こちらの大将は

あの 「カドヤ食堂」 出身ってことやから

やっぱ定番でっしゃろ~



って 思たのに

注文したのは

セット(1)


つけそば(大盛) 920円

初志貫徹ならず (≧m≦)プッ


ほな いただきまっせぇ~♪


麺(1)


麺の上には ナルトがちょこん (*´艸`)ムフ

麺3(1)


ちぢれのある 全粒粉入り中細麺

つけ麺で

これだけ細い麺は あんま見かけんかもね



まずは そのまま

チュルリ♪


細い麺ながら 程よい食感がある

素朴な味わいの麺やね~


つけ汁(1)

つけ汁は

醤油ペースで やや甘め 

あと味には ほのかな酸味が・・・


KEN吉は あんま得意じゃないかな?


麺4(1)


つけ汁で食べると

細麺なんで のど越しがバツグンですな (*´艸`)ムフ


メンマ(1)


柔こい 穂先メンマに


チャーシュー(1)


バラチャーシューも エエ塩梅♪

完食(1)


完食~♪


ちと好みとは 違ごたけど

素朴な味わいのある 一杯でしたよん♪


次回は みそラーメンがエエかな^^

どうも ごっそさ~ん♪


店内(1)


のれん(1)




今日の吉日度  小吉

『中華そば ついてる中山』  
大阪市旭区今市2-8-34
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00 ※スープ切れ次第終了
定休日 火曜の夜のみ
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

ランチ ラーメン 旭区 滝井駅 かどや食堂 中華そば つけ麺 ramen japanesefood

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

店主さん・・というか「大将」!?ww
シュッとしててシャキッとしてて、なんか格好いいよね~(*´ェ`*)
つけそばは未食やけど、この感じやとたぶん私の好みとはちゃうかなぁ~?
イチオシはズバリ「煮干しそば」!!中華そばも好き~♡
けど、味噌はちょっと・・・年寄り向けかな(;´∀`)
カドヤ系で味噌やったら颯人さん一択(`・ω・´)b
※すべて個人的感想
2016.02.01 Mon 20:10
Edit | Reply |  

Name - Kラーナ  

Title - 

コメントご無沙汰してますm(__)m。ついてるね〜🎵でミポリンは同世代(笑)
ついているような、いないような〜〜(≧∇≦)、ついてる中山さんでは、まずは中華そば食べてみてくださいませm(__)m。
今は超有名な橘大将が、一人で鶴見のかどや食堂で出してた中華そばがとても美味しく、それに一番似てるらしいですよ(^O^)/
2016.02.01 Mon 20:42
Edit | Reply |  

Name - む~  

Title - 

は~い同世代!

特盛りじゃなくてよかったですか?
カドヤ食堂といえば中華そば。
あえてのつけ麺ですね。

店名の由来がきになりますね。
2016.02.01 Mon 22:35
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

僕ちゃんも同世代(笑)

やっぱり初志貫徹せんとね!
芸能ニュースちゃうけど、浮気したらあきませんんで~(≧m≦)プッ
2016.02.02 Tue 00:40
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

あたしゃ普通に中華そばをいただきましたよ。
札束万来ってのが気になりますわ。
2016.02.02 Tue 08:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

寡黙な職人タイプってな印象でしたね~
初訪問でつけそばは、ちとチャレンジでしたかね(;^_^A アセアセ
と・・・年寄り向けの味噌!?逆に興味が湧きますやん(≧m≦)プッ
次回は、シンプル系にしてみま~す^^
店舗情報もAZS!!
2016.02.02 Tue 11:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ラーナさん

コメントありがとうございます。

お久しぶりで~ って、ちょっと前、お会いしましたね( ´艸`)ムププ
ど・・・同世代でしたか・・・ね?(≧m≦)プッ
やっぱり、中華そば押しですか~
次回は、素直に注文したいと思いますw
2016.02.02 Tue 11:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

あら む~さんも同年代でしたか~
ミポリン世代は、幅が広いみたいですねw

大盛りでちょうどエエ感じでしたよ(≧m≦)プッ
やっぱり初訪問では、メニュー右端の法則ですね~
2016.02.02 Tue 12:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

探偵さんも!?
上下に幅のある同世代ですな~(≧m≦)プッ
さすが、ミポリン!w

やっぱ、そうですんわね~(;^_^A アセアセ
ありがとう!ラッキーセンターマウンテン (≧m≦)プッ
2016.02.02 Tue 12:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

お~ねこさんは訪問済みでしたか~
それも、中華そば!!

この写真を待ち受けにしたら、札束万来との噂が・・・ありません(≧m≦)プッ
2016.02.02 Tue 12:18
Edit | Reply |  

Add your comment