「北区 うどん棒 大阪店」 ばくばくっ もぐもぐっ♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「北区 うどん棒 大阪店」 ばくばくっ もぐもぐっ♪ 

のれん(1)






ラスト2~~!!



ってことで

大阪市北区梅田にある 『うどん棒 大阪店』 で昼ごはん♪


関西讃岐うどん巡礼   ※12月25日にて終了

ポスター(1)


13番札所


オープン直後に入店すると

製麺中(1)


十河大将が製麺しとったんで

隠し撮り (≧m≦)プッ


麺切りの エエ音が

店内に響き渡るわ~ (*´艸`)ムフ


今回の狙いは

これ!!

メニュー(1)


〇2月限定♪ ○の中には 数字の1を入れてね (≧m≦)プッ



のんびり待つこと10分強で 完成~♪

セット(1)


オリーブ豚 つけキーマ3 930円   ※現在は終了してます

1 2 は未食やけどね (;^_^A アセアセ


ほな いただきまっせぇ~♪

つけ汁(1)


まず 視界に入ったのは

見るからに 色んな具材が入ってそうな

つけ汁♪


浮かんでる 茶色い具材は

何と! 玄米茶の実らしいわ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ

そういや 玄米茶の茶葉の中に

こんな実みたいなん 見たことあるわ~

具材(1)

その他にも

オリーブ豚のミンチに ひよこ豆 ジャイアントコーン

めちゃめちゃ色んなもんが 入ってるやん (*´艸`)ムフ

干しぶどう(1)


こ・・・これは レーズン!?

見んかったことにしよ・・・w

茄子(1)


素揚げされた 茄子も入ってまっせぇ~

麺(1)


麺の上には 

サニーレタス と トマト

麺3(1)

やや細めの ツヤツヤ麺を

まずは そのまま

チュルリッ♪


伸びのある麺は 心地エエ食感を感じながら

スルスル~っと ぽんぽん君へ ( ´艸`)ムププ

めちゃウマ~い!!

麺5(1)


程よい辛さの つけ汁は

スパイシーさに 香ばしさがプラスされて

めっちゃウマ~い!!

こりゃ~ オモロい味わいやな (*´艸`)ムフ 


麺を食べ終えたら

もちろん

ご飯(1)


白ご飯に

ご飯2(1)


ドバーーーッ!!

ご飯3(1)


戦闘配置に つけ~~!!

ご飯4(1)



オーー!!



突撃~~!!





ぱくぱくっ


もぐもぐっ


完食(1)


ぽんぽん軍の圧勝にございます ヽ(^◇^*)/ オオー


レーズンも 知らん間に食べてたわ (≧m≦)プッ 


あ~ ウマかった♪

どうも ごっそさ~ん♪

外観(1)




今日の吉日度  大吉

『うどん棒 大阪店』  
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
営業時間 [月~金]11:00~21:00[土]11:00~20:00[日.祝]11:00~16:00
定休日 11/3,11/9,11/16,11/24,11/30 
ホームページ  
駐車場 無(駅前ビル地下駐車場有り)



以前の訪問

山菜ひやかけ 全粒粉の平打ち
オリーブ牛のつけ麺
冷天うどん
旬のつけ麺





ランチ うどん 梅田 大阪駅前第3ビル 大阪駅 キーマカレー つけ麺 udon

Comment

Name - machi  

Title - 

あら、懐かしの限定メニューが(笑)
苦手なレーズンもすんなり食べれてよかったです~
探偵さんみたいに、知らん間に好き嫌い克服してたりして?
ほんと、うどんでは見慣れないものがたくさん入っているのに、
美味しいからすごいですよね!
2016.02.05 Fri 22:39
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

まだ、ひとり巡礼やっててんね〜
もう2月でっせ〜
(≧m≦)プッ

レーズン、普通はあかんよねw
でも食べれたというのは、このスパイシーなカレーの魔力かな
2016.02.06 Sat 07:46
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

いやあ、これは限定と知りながらもまた食べたいですね。
それにしても今頃このメニューが登場するとは、
饂飩ブログ界一の熟成ブロガーと違います?
2016.02.06 Sat 08:16
Edit | Reply |  

Name - む~  

Title - 

ありゃ~めっちゃ熟成されてますね。
む~の2015年食べ納めうどんは
まさにコレでした。

食感が面白くて
凄いなって思いますよね。

いよいよ達成の記事ですね。
何処のお店かなぁ。
2016.02.06 Sat 17:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

○2月限定やのに、そんな懐かしい?・・・(;^_^A アセアセ
レーズンは知らん間に食べてましたよw
これだけ具材を入れて味に統一感を出すのは、さすがですよね~^^
2016.02.07 Sun 11:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

やっぱ50軒アップすんのは大変ですわ~(;^_^A アセアセ
17軒ぐらいにしとけば良かったかな・・・(≧m≦)プッ

つけ麺だけやと、残してたでしょうね~
〆ご飯で食べたら、知らぬ間にぽんぽん君に(≧m≦)プッ
2016.02.07 Sun 11:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

3まで来たってことは、4もありそうですね(*´艸`)ムフ

最近はうどんや肉まで、熟成が流行ってますからね~
そろそろ、ブログにも熟成のブームが・・・(;^_^A アセアセ
2016.02.07 Sun 11:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

懐かしさの出る、エエ熟成具合でしょ?(≧m≦)プッ
色んな食感が楽しめて秀逸なつけ麺でしたね^^

やっとゴール出来そうですw
さて、ここで問題です
50店舗目はどこのお店でしょうか?w
2016.02.07 Sun 11:38
Edit | Reply |  

Add your comment

