「吹田市 讃岐うどん まごころ ららぽーとEXPOCITY店」 親父にもぶたれたことないのに! - スポンサー広告吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「吹田市 讃岐うどん まごころ ららぽーとEXPOCITY店」 親父にもぶたれたことないのに! 

ガンダム(1)





どうも どうも~(^-^)/


親父にもぶたれたことないのに!!



で お馴染みのガンダムです ( ´艸`)ムププ





ちょっと手が離せないんで

用件は 手短にお願いします (≧m≦)プッ



ってことで


今回 やってきたのは

観覧車(1)

ららぽーとEXPOCITY♪


ここのフードコートにある


外観(1)


『讃岐うどん まごころ ららぽーとEXPOCITY店』 で昼ご飯♪



もう1店

『元祖セルフうどんの店 竹清ららぽーとEXPOCITY店』 もあったんやけど

以前 食べたことあるから

今回は 未食のこちらへ~ ヽ(^◇^*)/


それにしても

日本初のセルフ と 元祖セルフ


ややこしいわっ (≧m≦)プッ


外観2(1)

セルフ式やから

まずは

こちらで注文

店内(1)


好きな天ぷら おにぎりなんかを取って

お会計~ チ~ン♪



今回の KEN吉チョイスは

ひやかけ(1)

ひやかけ 中 400円

セルフにしては ちと高めかな?


それと

天ぷらは

天ぷら(1)

唐揚げ 130円 ゲソ天 160円



ほな いただきまっせぇ~♪

出汁(1)

まずは 出汁をデッドに

ゴクリッ♪


いりこが しっかり効いた出汁で

本場っぽい味わい♪

麺(1)

やや細めの麺は

伸びは少なめで 程よいもちもち感

丸亀製麺に似た印象やな

唐揚げ(1)

唐揚げは 外カリッ

唐揚げ2(1)

下味も しっかりで

なかなかウマい!!


そやけど

この大きさで130円は

ちと高いかな? (;^_^A アセアセ

げそ天(1)

ゲソ天は

竹清に比べると 見劣りするけど

ま~ こんなもんでしょ^^

薬味(1)

残りの出汁に 薬味を入れて

味変~♪


土生姜が この出汁には合いますな (*´艸`)ムフ

完食(1)

完食~♪


このボリュームで 690円は

セルフにしては コスパ△


創作系のメニューが 色々あるみたいやし

そっち狙いも エエかもね~

どうも ごっそさ~ん♪

飲食店(1)

たばこ(1)

万博当時に発売されてたタバコ



今日の吉日度  小吉

『讃岐うどん まごころ ららぽーとEXPOCITY店』  
吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 3F
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休 (ららぽーとEXPOCITYに準ずる)
ホームページ 無
駐車場 有






Comment

Name - む~  

Title - 

エキスポシティ。
まだ行けてないんですけど、
竹清だけじゃなくて
こんなお店もあるんですね。

人混みがひと段落したら
行ってみようかなぁ~。
2016.02.21 Sun 20:15
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

人混みが嫌なので、しばらく静観ね・・・

日本初と元祖の争い、これは深いね~w
まあ、ウマかったらそれでええけど・・(≧m≦)プッ
2016.02.21 Sun 23:32
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

EXPOCITYって言葉だけで、
万博の懐かしさがよみがえるようですわ。
創業昭和23年って、
実は万博よりまだ古いお店なんですね。
2016.02.22 Mon 07:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

竹清以外にも、つけ麺のつじ田やスイーツバイキングの店もありますよ~
土曜日の午前中に訪問しましたが、意外と空いてましたよ^^
2016.02.22 Mon 17:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

平日は空いてるって言うてましたよ
む~さんにもコメントしましたけど、土曜日の朝の内は狙い目でっせぇ~^^
でも、わざわざ食べに行く程でもないかな・・・

2016.02.22 Mon 17:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

昭和23年??
ほんまですやん!!

ってことは・・・
67年前にオープンしたってことですねΣ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ
2016.02.22 Mon 17:55
Edit | Reply |  

Add your comment

