「吹田市 手打うどん 紅葉庵」 〆は もちろん♪ - スポンサー広告吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「吹田市 手打うどん 紅葉庵」 〆は もちろん♪ 

外観(1)






季節は すっかり秋ですな~ (*´ェ`*)ポッ



って ちゃうちゃう (≧m≦)プッ



は~い 今回は

吹田市垂水町にある 『手打うどん 紅葉庵』 で ママさんと昼ご飯♪


自宅近所に有りながら

随分ご無沙汰しておりました。。。


振り返ってみたら

2013年の 名店ラリー以来かな (;^_^A アセアセ




まずは 入口前のメニュを

外メニュー(1)

外メニュー2(1)

「道頓堀 今井」 出身の大将やから

やっぱ きつねうどん押しやね^^


ほな 突撃でっせぇ~♪

店内(1)

そういや 店内は

靴を脱いであがるんやったな~

店内2(1)

おっ! ほろ酔いセットも健在 (*´艸`)ムフ


メニュー(1)

ランチメニューから

今回注文したのは

セット(1)

カレーうどん 820円 白ご飯セット 100円

きつねうどんじゃないけど・・・何か? (≧m≦)プッ


こちらは ママさん注文の

天おろし(1)

天おろしぶっかけね♪



ほな いただきまっせぇ~♪

カレー(1)

まずは カレーうどん

出汁(1)

とろみのある 出汁系のカレーで

かなり優しい お上品な味わい


味わい ビジュアルともに

京風っぽい印象やね^^


麺(1)

麺は 手打ち感が出てるわ~

チュルリッ♪


思った以上に 柔こい麺で

大阪うどん って印象かな~


あんかけってのもあるけど

持ち上げると プチッと切れちゃうな・・・




ズルズル~ッと

麺を食べ終わったら

〆は

も・ち・ろ・ん♡



ちゃぽん(1)

ちゃぽ~~ん♪


隣りでママさんが

呆れ顔で見てたのは 内緒の話し (≧m≦)プッ

完食(1)

完食~♪

剛麺&ルー系カレーが

好みのKEN吉には

ちと物足りん印象やったけど

柔かめの 大阪うどんが好きな人には

ピッタリくるかもね^^

どうも ごっそさ~ん♪

のれん(1)



今日の吉日度  小吉

『手打うどん 紅葉庵』  
吹田市垂水町3-18-7
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30
定休日 日曜日
ホームページ 
駐車場 3台有





Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

なんや。きつねうどんと違うんや。
完全にだまされましたわ。
あら。奥様はご主人の芸術的才能を理解して下さらないのね。
2016.02.25 Thu 08:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

温かいうどんってなると、ついついカレーに走っちゃいますね^^
きつねもたまには食べないとね~(*´艸`)ムフ
新しい芸術ってのは、理解されるまで時が必要ですから・・・(≧m≦)プッ
2016.02.25 Thu 10:32
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

あら、ここ今井さんの出身のお方やったんですね~
カレーうどんとは意外~
ここの天ぷら美味しかったから、ママさんの天おろしが食べたいです(^^)/
ウィンクしてますやん(^_-)-☆
ママさんとダブルで店員さんの視線もあったはず…
でもなかなかいい表情(笑)
2016.02.25 Thu 11:39
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

季節が秋って、頭の中が春やん(笑)

私も芸術的才能は全く理解出来ませんがね。
(≧m≦)プッ
2016.02.25 Thu 12:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

そうですよ~^^って、詳しくは知らんけどねw
この日はめちゃ寒やったんで、温かいのチョイスね^^
ウインク解ってくれましたか~Thank you♪
店員さんがホールに居なかったんで、余裕の作成でしたw
2016.02.26 Fri 15:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そそ 頭の中は年中お花畑~~♪
って、ちゃうわ~~ヽ(o`Д´o )ノガオー

芸術ってのは、批判の中から生まれるものなんですよ!!(≧m≦)プッ
2016.02.26 Fri 15:57
Edit | Reply |  

Add your comment

