「中央区 旧ヤム邸」 レトロ感が溢れてる♪ - スポンサー広告カレー

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「中央区 旧ヤム邸」 レトロ感が溢れてる♪ 

看板(1)





何を言う~!!早見優~!!


ドゥーン!!


お父ちゃんやめてあげて!!



さ~て 今夜は

村上ショージの キレキレネタで

スタ~ト~ ヽ(^◇^*)/






えっ・・・



やめて じゃなく




ヤム邸??



・ ・ ・



・ ・ ・




お後がよろしいようで (≧m≦)プッ




ってことで

大阪市中央区谷町にある 『旧ヤム邸』 で昼ご飯♪


空堀商店街にあるカレー店


ま~ 言わずと知れた人気店ですわな^^


昼時は いつも外待ちが出来てて

スルーするんやけど


この日は

外観(1)

おっ! 空席があるやん v(^^*)ラッキー



ほな 突撃でっせぇ~♪

店内(1)

外観は もちろん

内装もレトロ感が溢れてるわ~ (*´艸`)ムフ



空いてたカウンター席に座り

今回 注文したのは

カレー(1)

日替りカレー膳 880円   ご飯大盛り 100円

3種類のカレーから 2種類をチョイス♪


ほな いただきまっせぇ~♪

雑穀米(1)

ご飯は 雑穀米

大盛りにしたから

なかなかのビジュアルやな (*´艸`)ムフ

鶏キーマ(1)

こちらは

赤甘長とイカの辛味炒めのせ香味鶏キーマ


舌を噛んでまいそうな名前やな (≧m≦)プッ

鶏キーマ2(1)

赤甘長って ししとうの親戚かな?

辛さは控えめながら

鶏の旨味が出たキーマで

ウマおますわ~♪

ポークキーマ(1)

こっちは

パセリのサンボーラがけSpicyマトン&ポークキーマ


こっちも長いけど まだ発音しやすいかも (≧m≦)プッ

ポークキーマ2(1)

名前の通り

スパイシーさが出てるキーマ

マトンとポークの差は

バカ舌では 解析不能なり (≧m≦)プッ

雑穀米2(1)

両サイドから攻めていくと

キーマとキーマが出会う

愛の架け橋が (*´ェ`*)ポッ

略して

あ・い・か・け♡ なんてね ( ´艸`)ムププ

小鉢(1)

小鉢は

キムチに ひじき

ピクルス(1)

箸休めは

玉ねぎのピクルス

ヨーグルト(1)

食後のヨーグルトも (*´艸`)ムフ

完食(1)

完食~♪


Wキーマで攻めてみたけど

全然 味がちごて

しっかり楽しめましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/


2階には

猫のたろうが 居を構えてるらしく

猫好きの方も 来店してたよん (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪

看板2(1)

外観2(1)




今日の吉日度  中吉

『旧ヤム邸』  
大阪市中央区谷町6-4-23
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30(L.O.21:00) 日曜 ~21:00(L.O.20:00)
定休日 月曜日 第2火曜日 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)






Comment

Name - まい  

Title - 

まぢ美味そうですねここも次回の候補にします~(๑•̀∀•́ฅ ✧
2016.02.28 Sun 20:14
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私も並んでるイメージ、ラッキーでしたね♪
行ったことないけど、あいがけを楽しめて、小鉢に箸休め、ヨーグルトまでついてこの値段、しかも美味しそうやし、人気あるのも納得です~!
2016.02.28 Sun 21:32
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

もちろん、きぬ川さんとの連食ですよね?
(≧m≦)プッ

これを見た秘書さまから熱いリクエストがありましたやん。
今度会ったら、損失補填してねw
2016.02.29 Mon 01:19
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ここのカレー。
名前は長いけど間違いなくうまいですよね。
わたくしは当然二階狙いですよ。
空堀太郎くん。ラブリーですもん。
2016.02.29 Mon 08:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> まいさん

コメントありがとうございます。

ご無沙汰してま~す(^-^)/
テーマはカレーとくつろぎ
本格的なスパイシーカレー、来阪の際には食べてみて下さいね^^
2016.02.29 Mon 11:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

平日でも並んでるってイメージやね~^^
遅めの訪問が良かったのかも(*´艸`)ムフ
味・雰囲気、ほんま人気なんも納得でしたよん♪
2016.02.29 Mon 11:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

連食予定なら、大盛り食べてませんわ~
ってか、巡礼後は封印しております(≧m≦)プッ

秘書さんのお願いとあらば、例え火の中、水の中ですわね(*´艸`)ムフ
一緒に連れてってくれてもエエでっせぇ~(  ̄3 ̄)~♪
2016.02.29 Mon 11:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

具体的に書いてる方が、カレーをイメージしやすいですよね^^
ねこさんなら、間違いなしに2階やと思ってましたよ(*´艸`)ムフ
2016.02.29 Mon 13:26
Edit | Reply |  

Name - む~  

Title - 

彼女がネコ好きで
このお店も行ってみたいのですが、
普通に看板ネコさんには
会えますか?

こないだ行ったら凄い超列で
びっくりしました!
でもそれだけ美味しいんですね。
2016.03.01 Tue 21:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

訪問時には2階に居たみたいですけど、どうなんですかね?
猫って気まぐれですからね~(*´艸`)ムフ
週末は、凄いことになってますからね~(;^_^A アセアセ
2016.03.02 Wed 11:38
Edit | Reply |  

Add your comment

