本場尾道ラーメン 大醤軒@旭区  遠慮しまへんでぇ~♪ - 旭区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

本場尾道ラーメン 大醤軒@旭区  遠慮しまへんでぇ~♪ 

外観(1)






この日は 朝から旭区で仕事

ちゃっちゃと終わらしたんで

ここで ランチしよっ (*´艸`)ムフ

って ルンルン気分で訪問するも



定・休・日 _l ̄l○lll ガクッ



車を駐車場に入れてしもた後やったんで

途方に暮れてたら・・・




おっ!!


尾道ラーメンの店がありますやんか!!


ってことで

大阪市旭区大宮にある 『本場尾道ラーメン 大醤軒』 でランチ♪


尾道って書かれてると

何やら親近感が湧くわ (*´艸`)ムフ


店内は

店内(1)

見事な 凹字型

オールカウンター席やね^^


ほな まずはメニューを

メニュー(1)

メニュー2(1)

ほぉ~

釜玉ラーメンやら キムラくんやら

変わりダネもあるみたい


この日の

日替り(1)

日替定食も ステキやね~♪


そやけど 初訪問やし

まずは 定番からにしよっ


ってことで

今回の注文は

セット(1)

ねぎラーメン 650円  そぼろごはん 100円

いつもの W炭水化物セットね (≧m≦)プッ


ほな いただきまっせぇ~♪

ネギらーめん(1)

ねぎラーメン

たっぷりのネギが そそるね~ (*´艸`)ムフ

スープ(1)

尾道ラーメンやから

背脂入りのスープですな

ズズ~ッ♪


魚介の風味を感じさす さっぱり醤油系

背脂が ほのかに甘さをプラスしてて

おほっ!

こりゃ ウマいやん!!

尾道ラーメン って感じが出てますわ~♪

麺(1)

麺は

これまた 尾道ラーメンらしい

中太の平打ち麺

チュルチュル~ッ♪


やや柔こい印象やけど

のど越しのエエ麺で

こりゃ ウマ~い!!


ぶっちゃけ

この時の麺より

断然 好みですわ (*´艸`)ムフ

チャーシュー(1)

チャーシューも よ~でけてますわ♪




おやっ??

辛ニラ(1)

こんなもんがあると

入れたくなるのが人間の性ってもんで

辛ニラ2(1)

ガッツリ!!

遠慮しまへんでぇ~ (≧m≦)プッ

らーめん(1)

エエ塩梅になったわ~ (*´ェ`*)ポッ

そぼろ(1)

100円で食べれる そぼろご飯

そぼろ2(1)

やや薄味な仕上げながらも

ジンジャーがよく効いてて

ベリーグッドなお味でおます (*´艸`)ムフ

完食(1)

完食&全汁~♪


目的のお店とは ちごたけど

味・コスパともに エエですやんか ヽ(^◇^*)/

他のメニューも食べてみたいし

また寄ってみよっ♪

どうも ごっそさ~ん♪

のれん(1)



今日の吉日度  中吉

『本格尾道ラーメン 大醤軒』  
大阪市旭区大宮1-2-34
営業時間 月・木 11:30~15:00 火・水・金・土 11:30~14:30 18:00~21:00 ※祝日は昼のみ
定休日 日曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)





ランチ ラーメン 旭区 尾道らーめん 平打ち麺 日替定食 ramen japanesefood

Comment

Name - machi  

Title - 

尾道ラーメンは、平打ち麺が主流なんですね?美味しそう♪
辛ニラたっぷりの写真の方が好みかも(^o^)
ラーメン屋さんで、こんなメニュー豊富なのって珍しいですね~
2016.03.01 Tue 21:55
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

定休日を忘れるなんて・・・ホントは最初からここ狙いちゃうの?
(≧m≦)プッ

何度も通ってるのに、全く記憶にありません・・(汗)
本場よりも高評価とは気になりますなあ
2016.03.02 Wed 01:13
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

尾道系のけれんのないラーメンは大好きです。
日替わりランチもなんやらそそりますなぁ。
なん言うてもそぼろごはんひゃくえんは安い。
2016.03.02 Wed 08:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

平打ち麺で柔こいのが特徴みたいですよ~
本場で食べた時は、ちと口に合わんかったですけど・・・(;^_^A アセアセ
辛ニラで味がビシッと締まりましたよ♪
今後、開拓が楽しそうなお店です^^
2016.03.02 Wed 18:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

仕事で行った近所で麺活することが多いから
定休日を気にしてないんですよね~(;^_^A アセアセ
ま~大阪市内やったら、どこそで潰しが効きますよ^^

やっぱり気付いてなかった??
出題してた300円弁当の2軒隣りね(≧m≦)プッ
本場の麺は、あんま好みやないんですわ~
2016.03.02 Wed 18:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

魚介系に背脂ってのは、ええ組合せですよね~
麺は平打ちより普通の中細麺の方が好みですけど・・・
そぼろご飯と言い、全体的にコスパ良し!な印象でした^^

2016.03.02 Wed 18:29
Edit | Reply |  

Add your comment