「東大阪市 讃岐うどん 豊力」 この麺 めちゃオモロイやん♪ - 東大阪市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「東大阪市 讃岐うどん 豊力」 この麺 めちゃオモロイやん♪ 

駅(1)




この日は

仕事で東大阪まで


阪神高速の 中野ICで降りる予定が

なぜか ハンドルは水走ICへ ( ´艸`)ムププ



それは・・・


東大阪市神田町にある 『讃岐うどん 豊力』 でランチするためだ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


瓢箪山って めっちゃ久しぶり~ (*´艸`)ムフ



ってか めちゃめちゃ駅に近いがなっ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


商店街に面してるから

車訪問は ちと駐車場が面倒かな


ほな 突撃でっせぇ~♪

店内(1)

店内のカウンター席に座り

まずはメニューを

メニュー(1)

おっ! ひやかけがあるやんか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

メニュー3(1)

メニュー2(1)

セットメニューも 充実してるわ♪


ってか メニューがめちゃ多いな (;^_^A アセアセ


迷うけど やっぱこれかな~ (*´艸`)ムフ

セット(1)

ひやかけ 500円 ミニ天丼 450円やったかな?

色んなセットがあったんやけど

ひやかけとミニ丼のセットは おませんでしたわ~ (;^_^A アセアセ


ほな いただきまっせぇ~♪

ひやかけ(1)

まずは ひやかけ

出汁(1)

出汁は 節系やね

やや醤油が強めに感じるけど

節の風味たっぷりで ウマおます♪

麺(1)

こちらの麺は

最近でこそ ちょくちょく見かける様になった

圧力釜で茹でた麺らしい

麺2(1)

やっぱ 麺の真ん中が

ちと凹んでるわ~

チュルリ♪


おほほ~

この麺 めちゃオモロイやん!!

舌触りは ネットリモッチリな感じなんやけど

中は歯を押し返す しっかりした食感

圧力釜やからこそ 成せる業って感じ (*´艸`)ムフ

天丼2(1)

続いて 天丼

なかなかの男盛りですな ( ´艸`)ムププ

海老天(1)

飾りっ気はないけど 立派な海老天

ぷりっぷりの食感で

こりゃ~ し・あ・わ・せ♡

茄子天(1)

茄子天も いてまっせぇ~


天ぷらは エエ感じなんやけど・・・

ご飯が ちと柔こすぎやな~

ご飯粒が 団子状態になってしもてるんで

改善が欲しいとこやね (;^_^A アセアセ

完食(1)

完食&全汁~♪


なかなか面白い麺やったな~

天丼は ちと残念やったけど

この麺が 温麺になったら

どないなるんかも気になりますな~ (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪

外観(1)


初訪問やし 他のメニュー掲載

メニュー4(1)

メニュー5(1)

メニュー6(1)

メニュー7(1)

メニュー8(1)

メニュー9(1)

メニュー10(1)

メニュー11(1)



今日の吉日度  小吉

『讃岐うどん 豊力』  
東大阪市神田町1-2
営業時間 10:00~21:00 木のみ15:30まで 土日祝9:00~21:00
定休日 不定休 元旦のみ休み 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)





スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

私と似たようなメニューを食べてますやんw
私は普通盛りの天丼とミニひやかけのセットでしたがね。

天丼はちょっと課題が多かったですが、ここの売りは食感が驚きの麺ですな。
久しぶりに、また行こっと!
2016.03.07 Mon 23:38
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

こちらの麺は、確かに変わってますよね。
モッチリ感が強めなのは、圧力釜だからかな?
最近圧力釜を使うお店が増えましたが、
それぞれに個性があって面白いですよね。
2016.03.07 Mon 23:41
Edit | Reply |  

Name - む~  

Title - 

これだけの数の手書きのメニューの
あるお店なかなかあまり見ないです。

ミニ天丼とは思えない
天ぷらのボリュームですね!
2016.03.07 Mon 23:49
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

瓢箪山稲荷周辺の散歩から商店街もよく歩きますが、残念ながら未訪です。
南から国道を走ると、商店街に突っ込みそうになって危険なのですよね。
圧力釜うどんは興味津々なんで、
そのうちにっと。
2016.03.08 Tue 08:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そのセットにしようかと思たんですけどね~
やっぱ初訪問でミニうどんは、悔いが残りそうやったんで(*´艸`)ムフ

天丼を除けば、中吉以上のオモロ麺でしたよ(^-^)/
2016.03.08 Tue 17:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

外と中とで、これだけ食感が違う麺は珍しいんちゃいますかね?
圧力釜!って言うても、店ごとに違うんでほんま楽しいですよ~^^
2016.03.08 Tue 17:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

お~!視点が鋭い!
確かに、これだけの手書きメニューはレアかも!

ちょっとした改善で、この天丼も良くなると思いますよ~
この日がたまたまやったかも知れないし^^
2016.03.08 Tue 17:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

今回初訪問やったんですけど、ナビが手前で終わって
あれ?ってなりましたよ~
そら、商店街は走れませんわねw
なかなか珍しい食感の麺なんで、猫散歩のついでにどうぞ^^
2016.03.08 Tue 17:53
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

瓢箪山、こっちの方は踏み入れたことがないんですよね~
かなり豊富なメニュー、ひやかけで、こんな豊富にセットがあるのがステキですね♪
た~っぷりの天ぷら、ミニやけど豪華です!
予想は、鶏天ひやかけ、はずれちゃいました~
2016.03.08 Tue 18:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

瓢箪山って言うと、何か遠いってイメージですもんね~
でも、着いてみたら駅歩1分の立地でしたよw
ひやかけも色んな種類があって楽しそうでしょ?
初訪問やったんで、変化球なしの直球勝負ね(*´艸`)ムフ
2016.03.09 Wed 15:24
Edit | Reply |  

Add your comment