味噌之達人 三国店@淀川区  この味 この味~♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


味噌之達人 三国店@淀川区  この味 この味~♪ 

外観(1)




大阪市淀川区新高にある 『味噌之達人 三国店』 でランチ♪


以前は とんこつラーメンの店やったんやけど

いつの間にやら 店が変わってるやんか Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


それも

KEN吉が好きな 味噌ラーメンの店に ヽ(^◇^*)/


こりゃ~ 探険心がくすぐられますな (*´艸`)ムフ



ほな 突撃でっせぇ~♪


空いてたカウンター席に座り

まずはメニューを

メニュー(1)

ランチセットが あるやん♪

唐揚げ丼も そそるな~



ホールのお姉さんに

何がオススメ?? って聞くと

私はシャケ丼が好きです^^ やって~


ほな

KEN吉も それね (≧m≦)プッ

セット(1)

北海道産ミニシャケ丼セット 880円

郷に入れば郷に従え ってね (^_-)



ほな いただきまっせぇ~♪

ラーメン(1)

ん??

こだわり(1)

みそたつ こだわりの食べ方とな!


まずは

スープ(1)

スープを ゴクリッ♪


おほほ~

味噌ラーメン と言えば

この味 この味~


なかなか濃厚な味わいで

こりゃ ウマいわ~!!

チャーシュー(1)

分厚めにカットされた 1枚チャーシュー

柔こい食感で 味付けもバッチリ!

ウマいがな~!!

もやし(1)

シャキシャキ野菜もナイス♪

麺(1)

麺は 中太のちぢれ玉子麺

やっぱ

札幌ラーメンは これやね~

つるつるもちもちで ウマ~い!!


途中

こだわりの食べ方 その2

ごま(1)

いりごまを すりすり~ (*´艸`)ムフ

ごま2(1)

ゴマの風味とスープが

めっちゃ合うや~ん!!



続いて その3

味変(1)

こちらの 味変セットより

味変2(1)

自家製らー油を

た~っぷり (*ノ▽ノ)

スープ2(1)

ピリ辛味噌に変身して

ウマミソ~~!!



あっ! もちろん

お姉さんがオススメの

鮭ごはん(1)

シャケ丼も 美味しゅうございましたよ♪

完食(1)

完食~♪


変化球系の味噌ラーメンが多い

今日この頃

ド定番の この味

う~ん! 気に入った!!

近いってのもあるし 再訪しますな (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪

こだわり2(1)

外メニュー(1)



今日の吉日度  中吉

『味噌之達人 三国店』  
大阪市淀川区新高3-4-26
営業時間 11:00~15:00 17:30~翌1:30
定休日 無休   ※年始を除く
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)





ランチ ラーメン 淀川区 三国駅 味噌らーめん 札幌 ゴマ ちぢれ麺 ramen japanesefood

Comment

Name - machi  

Title - 

最近味噌ラーメンのお店、
増えてきた気がします~
ゴマやらー油で変化して、
最後まで楽しめそうですね♪
私いっつも夢中で食べてしまって、食べ終わってから、ああ、入れたらよかったって思うんですよね~
2016.03.09 Wed 21:04
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

王道の味噌ラーメン専門店が近くにできてよかったね~
おっ!娘が結婚した式場の近くやw

絶対に唐揚げ丼にいくと思ってたら、お姉さんの一声でコテンかいな
(≧m≦)プッ
2016.03.09 Wed 22:29
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

なんやかんや言うてホールのお姉さんにいそしんではりますやん。
で、
気に入ったのはラーメン?お姉さん?
2016.03.10 Thu 08:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ほぉ~増えて来てますか~
そりゃ楽しみですやん♪
味噌ラーメンにゴマは合うからね(*´艸`)ムフ
味変グッズが並んでると、ついつい入れちゃいたくなるんよね~(≧m≦)プッ
2016.03.10 Thu 09:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

味噌好きとしては、ド定番の味噌がしっくり来ますよ(*´艸`)ムフ
結婚式ってことは、あそこかな?w

唐揚げ丼??
いやいや 最初からシャケ丼狙いやった・・・様な・・・気が・・・(≧m≦)プッ
2016.03.10 Thu 09:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

いそしむって(;^_^A アセアセ
初訪問やったんで、アドバイスを仰いだだけですよw

気に入ったのは?
そりゃ~もちろん! お姉ラーメンですやん!(≧m≦)プッ

2016.03.10 Thu 09:59
Edit | Reply |  

Name - む~  

Title - 

味噌にゴマってめっちゃ合いますし
変化も出て美味しいですよね~。
味噌ラーメンの専門店って
関西ではあまりないから
ありがたいですね。

柔こいチャーシュー
はむはむしたいです。
2016.03.11 Fri 18:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> む~さん

コメントありがとうございます。

ゴマを入れると味噌に深みが出てエエですよね
元々味噌好きなんで、こんな店があると有り難いです^^
旨味のあるチャーシューで食べ応えありましたよ~
2016.03.13 Sun 10:11
Edit | Reply |  

Add your comment

