麺や 六三六@淀川区  胃もたれなんて モーマンタイ♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


麺や 六三六@淀川区  胃もたれなんて モーマンタイ♪ 

外観(1)



この日は そないに時間もなかったんで

地元近辺で ランチタイム♪


ってことで

大阪市淀川区十三本町にある 『麺や 六三六 十三』 でランチ♪



ここは 券売機やから

入口付近にある 看板メニューを

まずはチェックしとこっ

外メニュー(1)

オモロそうなんが ありますやんか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

クセになる1杯とな!!



ほな 突撃でっせぇ~♪

券売機(1)

券売機で食券を購入して

カウンター席へ


待つこと10分弱で 完成~♪

にぼし(1)

本にぼし背脂醤油らーめん 780円  麺大盛り 100円

炭水化物セットはやめて 麺大盛りで (*´艸`)ムフ


ほな いただきまっせぇ~♪

スープ(1)

まずは 背脂入りのスープを

ゴクリッ♪


冠に 本にぼしって書いてあるから

もっとニボニボしてるんかと思たら

ちょうどエエ塩梅で

飲みやすいスープやわ~ ウマい!

麺(1)

中細のストレート麺

加水率高めの麺で

のど越し良く ぷりっとした食感


大盛りやと

後半戦に ちと飽きが出て来るかな (;^_^A アセアセ

野菜(1)

野菜は シャキシャキがエエんです

チャーシュー(1)

小ぶりながらも 軽く炙ったチャーシューも

完食(1)

完食~♪


にぼしやから 飲み後もスッキリ♪

胃もたれなんて モーマンタイ!!


さすがに クセにはならんかったけどw

ウマい1杯でしたな (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪

こだわり(1)

看板(1)



今日の吉日度  中吉

『麺や 六三六 十三』  
大阪市淀川区十三本町1-10-4 
営業時間 11:00〜23:30
定休日 不定休  
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

にぼし冷麺
にぼし冷麺 
味噌にぼしらーめん





ランチ ラーメン 淀川区 十三駅 つけ麺 豚ほぐしごはん ramen japanesefood

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

シャキシャキ野菜が正解ですな。

おや、麺とご飯のセットを回避ですか。
じゃあ次回はネタ的に、豚ほぐしごはんといかラーごはんなんてどう?
(≧m≦)プッ

2016.03.18 Fri 23:03
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

大盛りだけでポンポン君を満足させるとは、
ちょっと節制してはるんと違います?
モーマンタイって中国語ですか。
てっきりハワイ語かと思いましたよ。
2016.03.19 Sat 08:46
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私も、ちょっと時間はないけど、美味しいものは食べたいときに利用させてもらう、便利なお店です♪
このメニューは知りませんでした~
そりゃ~、普通にKEN吉さんが、大盛りくらいで胃もたれするなんて、誰も思ってないはず(笑)
2016.03.19 Sat 17:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

野菜はシャキシャキでないとね~
しなしな野菜はノーサンキューですw

ほぉ~豚ほぐしといかラーか~
って、ラーメン食べてないやんっ (≧m≦)プッ
2016.03.20 Sun 17:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

成長著しいぽんぽん君を、少しは抑制しないと・・・(;^_^A アセアセ

そうか~ハワイ語にすればよかったな~
って、ハワイ語知りませんけどねw
2016.03.20 Sun 17:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ここはチェーン展開してるけど、安定のウマさですよね^^
時期時期で限定メニューやってるから、たまに訪問するのがええのかも

実は白湯系は、けっこう胃もたれしますねん
やっぱ年には勝てませんわ(;^_^A アセアセ
2016.03.20 Sun 17:21
Edit | Reply |  

Add your comment

