ハワイ備忘録 ワイキキ編♪  ジョバンニ&マツモトシェーブアイス - スポンサー広告ハワイ備忘録

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


ハワイ備忘録 ワイキキ編♪  ジョバンニ&マツモトシェーブアイス 






前回の続き






ドールプランテーションを後にして

KEN吉一家が向かったのは


屋台(1)

ノースショアにある 『Giovanni's Shrimp Truck Kahuku(ジョバンニ)』


何やら

ガーリックシュリンプ発祥の店らしいから

ランチがてら食べてみよか ヽ(^◇^*)/ ワーイ


海老2(1)

ガーリックと

海老(1)

レモンバターをゲット♪

海老3(1)

まずは ガーリック


油で ベトベトのギトギトやけど

ガーリックが よ~効いてて

ちとクセになりそうな味 (*´艸`)ムフ

海老5(1)

続いて レモンバター


ガーリックみたいに 油感はないけど

ソースが 酸っぱすぎて

KEN吉は ちと苦手かも (;^_^A アセアセ



それにしても

生ゴミが多いせいか

ハエが めちゃ多い Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


ハエを追っ払いすぎて

腕が腱鞘炎になるかと思たわ (≧m≦)プッ



食後

車で さらに北上~



デザートに立ち寄ったのは

かき氷(1)

『マツモト・シェーブアイス』

創業1951年の 有名かき氷店

日系アメリカ人の松本さんが創業者ですねん


ハワイに来たら 毎回寄ってる記憶が ( ´艸`)ムププ

店内(1)

わぉ!

めちゃめちゃキレイになってるやんか~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


以前は 歴史を感じる店内やったんやけど

洒落た雰囲気に変わってるわ~


かき氷って儲かるんですな (≧m≦)プッ



色々ある中から

注文したのは

かき氷2(1)

1番人気のレインボー

これには

お子ちゃま達も 大喜び (*´艸`)ムフ



食べた後は

ノースショア(1)

ノースショア2(1)

ノースショアのワイメアビーチパークへ


さすがサーフィンのメッカ

波が高いね~



さて エエ時間になってきたし

ホテルに戻るとするか~





次回に続く。。。





Comment

Name - machi  

Title - 

見た目もワイルドな海老料理!と思ったら、そのうえ蠅まで、ワイルドすぎですね~
レインボーのかき氷、ハワイアンなカンジがしますね(^^)/
2016.04.01 Fri 22:16
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

海老ラーとしては食べてみたい気もするが、ハエはアカン・・(汗)
まあ、それだけ新鮮ということかな。

ここのかき氷、大阪のデパートの物産展とかにも来てて、有名ですな。

って、まだ引っぱるんかい・・
2016.04.02 Sat 01:47
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

な、なんで最後はセピア色になってるの?
てっきりKEN吉さんの波乗りの思い出かと思いましたわ。
2016.04.02 Sat 08:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

屋外の屋台村みたいな感じなんで、仕方ないかもね・・・
子供はもちろん、大人も楽しくなるかき氷ですよ^^
2016.04.03 Sun 18:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

お持ち帰りにすれば大丈夫かも
でも、車がニンニク臭でやられそうやけど(≧m≦)プッ

ほぉ~催事で出てますか?知らんかったですわ~
残りあと2回ぐらいかな?w
2016.04.03 Sun 18:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

カメラの設定をいじってたみたいで、後で見たらセピアしか・・・(;^_^A アセアセ
そりゃ~昔を思い返せば・・・ 何の思い出も(≧m≦)プッ
2016.04.03 Sun 18:12
Edit | Reply |  

Add your comment

