「中央区 UDONダイニング KONA×MIZU×SHIO」 話題の新店へ♪ - スポンサー広告中央区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「中央区 UDONダイニング KONA×MIZU×SHIO」 話題の新店へ♪ 

外観(1)





大阪市中央区南本町にある 『UDONダイニング KONA×MIZU×SHIO』 でランチ♪


去年の11月にオープンした

今 話題の新店に

やっとこさ 初訪問~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



外観からは カフェかな?

って 思いそうやけど


店前には

外メニュー(1)

ちゃ~んと うどんメニューがおます (*´艸`)ムフ



ほな 突撃でっせぇ~♪

店内(1)

店内も シャレてるね~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


女性客が多いのも納得



初訪問やし

ちょっと多いけど メニューを

メニュー(1)

メニュー2(1)

メニュー3(1)

メニュー4(1)

メニュー5(1)

メニュー6(1)

メニュー7(1)


この中から 今回は

こちらを注文

セット(1)

牛すじブラック 980円  

器もシャレてるね~


ほな いただきまっせぇ~♪

麺(1)

やっぱ 最初は麺やね


こちらの麺は

最近ちょくちょく見かける

圧力釜麺ってことで 楽しみにしてましてん (*´艸`)ムフ

麺2(1)

わぉ 超極太麺やん!

では チュルリ♪


ハンパない もちもち感が Σ(`0´*)ヌォ

まるで お餅のような食感で

オモロウマ~い!!


一反木綿(1)

こちらは お久しぶりの一反木綿

こんなとこで 再会できるとは (*´艸`)ムフ



ナニナニ

食べ方(1)

つけ麺のお召し上がり方とな

つけ汁2(1)

こちらは 返し醤油

醤油感が ちと強めかな

薬味(1)

お好みで 生姜&酢橘を入れてちょ♪



ほんでもって

こっちが

つけ汁(1)

牛すじブラック

すじ肉(1)

つけ汁の中には

牛すじが入ってますわ~

麺3(1)

とろみのある つけ汁で

麺にも たっぷり絡んでくるわ~

ウマ~い!!


途中で

柚子胡椒(1)

スプーンに入った

ラー油&山椒玉を加えたら

刺激感アップで 見事な味変~♪

小鉢(1)

サイドには 箸休めの小鉢

ごま豆腐(1)

ぷりぷりの ごま豆腐に

トマト(1)

トマトのピクルス




ほんでもって 〆は

リゾット(1)

リゾット 100円 を

ちゃぽん(1)

ちゃぽ~ん♪

ちゃぽん2(1)

クリーミーなリゾットに

山椒の効いたつけ汁が

対照的な味わいで

不思議ウマ~!!

ケーキ(1)

お口直しに

パウンドケーキのピンチョスを食べて

完食(1)

完食~♪


圧力釜って言うても

ほんま 色んな麺がありますな~


ってなことを 思わす

これまた新食感の麺でしたよん♪

どうも ごっそさ~ん♪

うパン(1)

もちろん

こちらで もう一つ話題になってる

うパン2(1)

うパンを お土産に (*´艸`)ムフ

うパン3(1)

翌朝

クロックムッシュもどきで (*´艸`)ムフ


食パンより もちもち感が強く

めちゃウマでしたよん♪

看板(1)



今日の吉日度  中吉

『UDONダイニング KONA×MIZU×SHIO』  
大阪市中央区南本町1-2-6
営業時間  11:30~14:00
定休日 日曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無(店前に路上コインパーキング有) 






Comment

Name - machi  

Title - 

私もわりと最近訪問して、このつけ麺にしようか迷って他の食べたんですよね(^^)/
返し醤油なんですね~
確かに濃そうなカンジですね♪
うどんの〆がリゾットとは、おもしろいですね~!
2016.04.05 Tue 22:02
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ほほ~ブラック
これはまだ食べてなかったなあ。
うどんは、エグい位にもちもちでしょ。

リゾットは私、身体が受け付けません(汗)
2016.04.06 Wed 01:01
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

話題のお店ですね。
メニュー構成からして個性的ですやん。
そそりますわ。
2016.04.06 Wed 08:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

数量・期間限定って書かれると、ついついw
もちもち麺とつけ汁が、バツグンに絡みますよ~
醤油系のつけ汁で、リゾットとは発想が面白いですよ(*´艸`)ムフ
2016.04.06 Wed 16:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

牛すじやから、天敵はおらんでしょw
ほんま、小麦風味のお餅かと思いましたわ(≧m≦)プッ

リゾット・・・秘書さんの出番ですな(*´艸`)ムフ
2016.04.06 Wed 16:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

色んなブログ紹介されてる店ですよね^^
創作要素の入ったメニューで面白そうでしょ~
水出しコーヒーやパンまであるうどん店ですw
2016.04.06 Wed 16:26
Edit | Reply |  

Add your comment

