「中央区 うどん屋麺之介 大阪店」 さすが福岡名物♪ - スポンサー広告中央区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「中央区 うどん屋麺之介 大阪店」 さすが福岡名物♪ 

外観(1)





大阪市中央区高津にある 『うどん屋麺之介 大阪店』 でランチ♪



大阪店 ってことは

違う店舗があるんかな?

って ググると

福岡県のうどん店みたいやわ~


言われてみたら

表看板に 豊前の文字が見えますな



ほな 突撃でっせぇ~♪


入口付近には

ランチメニュー(1)

ランチセット


Aに興味津々やけど

しそわかめごはんか・・・ (;^_^A アセアセ


店内に入り ちと他のメニューも

メニュー(1)

メニュー2(1)

メニュー3(1)

メニュー4(1)

メニュー5(1)

メニュー6(1)

メニュー7(1)


オモロそうなん 見~つけた (*´艸`)ムフ



ってことで

今回の注文は!!




ぶっかけ3(1)

ごぼう天ぶっかけ 720円

初訪問やし 麺は冷たいのんで



あっ! それと

カツ丼(1)

ミニカツ丼 320円 もね (*´艸`)ムフ



ほな いただきまっせぇ~♪


まずは

ぶっかけ2(1)

ぶっかけから

デフォで おろし ネギ 海苔 レモンがのってますな~


ほんでもって 驚きは

この

ごぼう天2(1)

ごぼう天

めちゃ デカ~い Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ



さすが

幌(1)

福岡名物を名乗るだけあるわ~


サックサクの揚げ具合で

めちゃウマ~い!!

麺(1)

麺は やや細めで

透明感のある麺

ほぉ~ 変わった麺ですな~

福岡って こんな感じなんやろか?


チュルリ♪


程よい伸びと

クニュっとしたグミ感のある麺で

ウマいね~!!

出汁(1)

出汁は

節系ベースで 醤油がちと強めやけど

おろしと混ぜたら ちょうどエエ塩梅♪



続いて

カツ(1)

ミニカツ丼

肉厚は 薄めで

お味的には 平均点ってとこかな?


七味で味変しようかな?

って 卓上を見ると

一味(1)

極辛一味が2種類

迷走(1)

人生迷走中に付き こっちにしとこ (≧m≦)プッ

完食(1)

ほいほ~い 完食~♪


デカい ごぼう天に

半透明の麺

なかなか 楽しませてもらいましたよん♪

どうも ごっそさ~ん♪

店内(1)



今日の吉日度  中吉

『うどん屋麺之介 大阪店』  
大阪市中央区高津2-8-10
営業時間 11:30~15:00(LO14:30) 18:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜(祝日の場合翌火曜)
ホームページ 無
駐車場 無(店前に路上パーキング有)






Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

そのゴボウのビジュアルはたぶん選択されると思いました。
わたくしもそれ行きそうです。
迷走ですか。
GWはどのへんを走っておられるのやら。
2016.05.04 Wed 08:27
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

うどんは分からんかったけど、ミニカツ丼は当たりでした♪
福岡のうどん、食べてみたいです(^^)/
黄金と迷走って、すごい名前ですね♪
2016.05.04 Wed 21:54
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ここの名物はごぼう天やからね〜
私も初訪問ではこれでしたよ。

迷走中なんやw
ランチも色んなお店に迷走してるもんね〜
(≧m≦)プッ
2016.05.06 Fri 07:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

このビジュアルは頼んじゃいますよね~^^
ごぼう天がインパクトあるだけに、次回は何にするか迷走しそうですけどw
2016.05.06 Fri 10:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

あら!?カツ丼読まれてましたか~
って、単品で終わることないか・・・(;^_^A アセアセ
ちょいと特徴のある麺でしたよ^^
黄金と迷走、天と地ぐらい差があるよね~(≧m≦)プッ
2016.05.06 Fri 10:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

入口の幌に名物って書いてあったんでw
初訪問やったら、これになりますわね~

迷走訪問ばっかしてるから、先日も八尾で定休日にぶち当たりましたわ(≧m≦)プッ
2016.05.06 Fri 10:39
Edit | Reply |  

Add your comment

