「淀川区 味噌之達人 三国店」 どれいっとく?? - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 味噌之達人 三国店」 どれいっとく?? 

外観(1)





大阪市淀川区新高にある 『味噌之達人 三国店』 でランチ♪




前回の 初訪問で

味噌らーめんが ウマかったんで

さっそく 再訪でございま~す♪


外メニュー(1)

今回は どれいっとく?? (*´艸`)ムフ



おや!?

こんな 記念メニューが・・・

メニュー(1)

濃厚とろみそ とな~!!




はい

今回は これにします! (≧m≦)プッ




さ~て 出来ましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

セット(1)

濃厚とろみそらぁ麺  ライスセット(小) 820円

ランチタイムはライス(小)が

何と! プラス40円!


ってことで

頼んでしもた (  ̄3 ̄)~♪



ほな いただきまっせぇ~♪

とろみそ(1)

まずは スープをば

スープ(1)

おほほぉ~

とろとろやわ~

ほんま ポタージュみたい (*´艸`)ムフ

ゴクリッ♪


豚骨の風味を感じさせながらも

味は ちゃんと味噌!!

めちゃウマ~い!!

麺(1)

中細のちぢれ麺にも

しっかり絡んで

口の中が 濃厚スープで満たされる~♪

チャーシュー2(1)

肉厚のある 1枚シャーシュー

柔こくて ウマ~い!!



途中

ゴマ(1)

GSS して

ゴマ2(1)

味変~♪

ゴマの香ばしさが加わって

これまた エエわ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



さらに さらに

ラー油(1)

自家製らー油を た~ぷり♡

ピリ辛が加わって

ウマさが 加速する~~ (*´艸`)ムフ



ほんでもって

〆は

ちゃぽん(1)

ちゃぽ~ん♪




味噌とご飯が よ~合いますわ ( ´艸`)ムププ

完食(1)

完食~♪


お姉さんの つぶらな瞳で注目されたんで

お絵描きは中止ね (≧m≦)プッ



味噌豚骨も ウマおますな~♪

さすがに 濃厚やったんで

晩になっても 腹は減らんかったけどね ( ´艸`)ムププ

駐車場(1)

提携駐車場も出来たみたいで

車派には ウレシおますな♪


ってことで

また 来ま~す♪

どうも ごっそさ~ん♪

看板(1)




今日の吉日度  中吉

『味噌之達人 三国店』  
大阪市淀川区新高3-4-26
営業時間 11:00~15:00 17:30~翌1:30
定休日 無休   ※年始を除く
ホームページ 無 
駐車場 提携駐車場有





淀川区 ランチ ラーメン 味噌 三国駅

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

あれ?
中止したんですか?
芸術していれば、
つぶらな瞳が賞賛のまなざしに変わったのにね。
2016.05.10 Tue 08:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

注文を運ぶカウンターのすぐ横に座ってしもたんで・・・
写真撮ってるだけでも、不思議そうにみてましたよ(;^_^A アセアセ
賞賛される作品、いつかきっと!! ←何をめざしてるのやらw
2016.05.10 Tue 18:54
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

美味しそう♪豚骨と味噌の組み合わせ、好きなんですよね♪
ラーメンでゴマするのって珍しいですね~
ゴマとラー油タップリのビジュアルもまたそそられます~
え~これで、お腹減らないなんて、ポンポン君、疲れ気味ですか!?
2016.05.10 Tue 22:06
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

豚骨のうま味の効いたとろ味噌
これは興味あるわ~

晩になっても腹が減らんとは珍しい・・・
まさか、夕方に食べたんとちゃうよね
(≧m≦)プッ
2016.05.11 Wed 00:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

味噌豚骨ってあんまないもんね~
さすが味噌らーめんの店ってお味でしたよ♪
確かにらーめん店でGSSは初めてやったかもw
白湯とかの濃厚系を食べると、夜まで残るんよね~
やっぱ年かな(;^_^A アセアセ
2016.05.11 Wed 16:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

味噌好きなら、気に入ると思いますよ~
濃厚好きなら、なおさら(*´艸`)ムフ

そそっ こんな量じゃ足らんから
夕方にうどんを一杯食べてしまいましてん(ノ∀`*)ペチ
って ちゃうちゃう(≧m≦)プッ
2016.05.11 Wed 16:43
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

箕面にはキーマカレーってのがあるみたいで
はんつさんが絶賛してたので行きたいんですけどぉ~~~
提携駐車場出来たんや!!
いつもチャリか、天気が悪いと◯◯トに停めてたんで(をぃ
これは有り難い情報です~~~v-10
2016.05.11 Wed 20:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

ほぉ~味噌とキーマですか!
そりゃ~オモロそうですですね~
店の場所チェックしとこw
三国近辺、割りと駐車料金高いんで提携は助かりますよ(*´艸`)ムフ
2016.05.12 Thu 18:49
Edit | Reply |  

Add your comment