醤油と貝と麺 そして人と夢@西淀川区  楽しみなお店が増えましたよん♪ - スポンサー広告塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


醤油と貝と麺 そして人と夢@西淀川区  楽しみなお店が増えましたよん♪ 

外観(1)




先日

仕事がバタバタしてて

ランチ難民になってしもたんで

仕方なしに とある牛丼チェーン店へ



遅い時間ってのもあってか

先輩バイト?が 新人君へレクチャー中



先: いや ここはこうした方がエエで

新: はい


先: ここは こう1回折り曲げて~

新: はい



折り曲げて??

ア・・・アカン

聞く気もなかったんやけど

内容が気になってきてしもたw



先: そそっ そうやった方がエエ音鳴るねん!

新: ほぉ~ そうなんですか~



次は 音??

牛丼屋で 音って何や??



先: 見ときや~

新: はい


先: 1 2 3 4 ・・・・9 パチンッ!

新: おぉ~~ すごいです!!





って

お釣りの数え方か~い!!

それも 最後の音の鳴らし方やて (≧m≦)プッ


その前に

オーダーの取り方教えたったらw 

お客さん 待ってはるでぇ~ (  ̄3 ̄)~♪





さ~て この日は

JR塚本駅から徒歩圏に

またまた新しいラーメン店が登場したみたい ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ってことで

大阪市西淀川区柏里にある 『醤油と貝と麺 そして人と夢』 でランチ♪


今年の2月にオ~プン!!


聞くと こちらの店主は

元々 港区で

違う屋号のラーメン店を 営んでたそうですわ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ
 


それにしても 変わった店名やな~

思わず 河島英五を思い出してしもた・・・ (´;д;`)



さて

哀愁に浸ってても 腹は膨れんし・・・ ← 現実派やの~(;^_^A アセアセ

突撃でっせぇ~♪



店内に入り

まずはメニュー

メニュー(1)

メニュー2(1)

メニュー3(1)

初訪問やから

店員さんにオススメを聞くと

中華そばです^^

ってことやったんで

ここは

メニュー右端の法則に従って

中華そば(1)

中華そば






豚丼(1)

Bセットで (*´艸`)ムフ

880円なり~ チーン♪



ほな いただきまっせぇ~♪

スープ(1)

濃い色のスープに

大きめに切られたネギ

高井田系やね^^


ゴクリッ♪


コクのある味に ほのかな酸味

見た目よりも ス~ッと飲めるスープで

こりゃ ウマいね~!!

麺(1)

麺は 中太のストレート麺

麺にはこだわってます! 大将談


高井田系=太麺 ってイメージやけど

のど越しのエエ麺で

KEN吉的には こっちの方が好みかも (*´艸`)ムフ

チャーシュー(1)

イベリコ豚の レアバラチャーシューが

デフォで3枚

チャーシュー2(1)

薄切りやけど 脂の旨味が詰まってて

ウマおますわ~ (*´艸`)ムフ

豚丼(1)

豚丼は チャーシューのヘタ丼ですな

豚丼2(1)

ちょいと 丼つゆが

醤油辛い印象かな~


真ん中に 玉子の黄身なんかあったら

エエ塩梅になりそうやな (*´艸`)ムフ

完食(1)

完食~♪

うん ウマおましたな^^

こりゃ 楽しみなお店が増えましたよん♪


醤油と貝と麺

醤油と麺は味わったし

次回は貝かな~ (  ̄3 ̄)~♪

どうも ごっそさ~ん♪

看板(1)

外観2(1)


今日の吉日度  中吉

『醤油と貝と麺 そして人と夢』 

大阪市西淀川区柏里3-12-22
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)





塚本駅 ランチ 西淀川区 ラーメン 高井田 中華そば イベリコ豚 へた丼 ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

塚本もラーメン激戦区になってきましたな~
レアチャーシューが豚というのも高ポイントねw

あれ?お絵かき素材満載やったのに・・・
(≧m≦)プッ
2016.05.15 Sun 22:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

そりゃ次は貝も行っていただきませんと、
で、その次は夢?
2016.05.16 Mon 07:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ラーメン店が次から次へ出来ますよ~
そこまでパイがあるのか、老婆心ながら心配しております(;^_^A アセアセ
こちらは、人気が出そうな気がしますよ^^
初訪問で店主前、さすがに躊躇しましたよw
2016.05.16 Mon 17:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

やっぱ次は貝ですわね~
職場のご近所なんで、再訪は近いかも(*´艸`)ムフ
その次は、大いに夢を語りましょうぞ!w
2016.05.16 Mon 17:58
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

学生時代は、お釣り数えるようなバイト、いくつかしてたけど、お釣りの音の鳴り方は
教わってなかったです(笑)
あんま鳴らされたらイヤですよね~?
高井田系ってあんま食べた記憶がありません~
チャーシューも美味しそう♪
ラーメン屋さんで、酒蒸しとは、珍しいですね(^^)/
2016.05.16 Mon 21:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

牛丼屋で音の鳴らし方って笑けるっしょ^^
パチパチ鳴らされると、何のアピール?って思うよねw
ほんまや~酒蒸しがあるわ~
夜訪問なら一杯やっちゃいそうやね(≧m≦)プッ
2016.05.17 Tue 19:28
Edit | Reply |  

Add your comment

