「尼崎市 福ちゃん」 ステキなメニューを発見♪ - 尼崎市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「尼崎市 福ちゃん」 ステキなメニューを発見♪ 

芽(1)



芽が出て来たよん♪



これは

我が家のお嬢ちゃまが 育ててる

トマトの芽♪


進研ゼミの教材でチャレンジしてる

『トマトかんさつ日記』


5月5日にスタートして

今日で13日目かな?



何か 面白そうやから

KEN吉もブログで

『トマトかんさつ日記』 を付けてみるとしますか~ (*´艸`)ムフ


ちょっとした工夫もあるみたいやし

どんなのが出来るか 乞うご期待♪








店内(1)




さ~て この日は

尼崎方面へ 仕事で来たし

麺師が作る

ほんまもんでも食べてこか~ ヽ(^◇^*)/



ってことで

尼崎市若王寺にある 『福ちゃん』 でランチ♪



本日のオススメは・・・

外メニュー(1)

おほほっ

ステキなメニューを発見 (*ノ▽ノ)イヤン


13時過ぎての訪問やったけど

店内は 結構な賑わい Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


決して アクセスは良くないんやけど

みんな ほんまもんを知ってるんやね~ (*´艸`)ムフ



さ~て 出来たでぇ~♪

今回の注文は!!


セット(1)

穴子天うどん 980円   麺大盛り 100円

あっ! うどんは温麺やったんや~ Σ(ノ∀`*)ペチッ


ま~ エエか (  ̄3 ̄)~♪


それにしても

すんごいボリュームやな (;^_^A アセアセ



ほな いただきまっせぇ~♪

穴子天丼(1)

まずは 穴子天丼

穴子天(1)

こんな デカい穴子天が

デフォで2尾も Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

穴子天2(1)

サックリ衣に 身はフッワフワ♪

めっちゃウマ~い!!

さすがのウマさやね♡

茄子天(1)

茄子天も ありまっせぇ~ (*´艸`)ムフ



こちらは

ゲソ天(1)

樋口大将からの 差し入れ

いつも スミマセン (;^_^A アセアセ

ゲソ天3(1)

このゲソ天が これまたデカい!! Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

プリッとした食感で ウマおますわ~

ちく天(1)

ちくわ天も サックリ衣♪


これをアテに 苦い汁を

キュ~~っと いきたなるな (≧m≦)プッ


かけ(1)

かけうどんには とろろ昆布

出汁2(1)

節系の スッキリした味わいの出汁に

とろろ昆布の塩っ気が ほのかに混ざり合って

ウマいわ~♪

麺(1)

温でも しっかりエッジの立った麺

心地エエ噛み応えで

やっぱ ウマなってますわ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

完食(1)

完食&全汁~♪


超腹パ~ン ε=(´∀`*)ホッ

KO寸前やったわ (;^_^A アセアセ


でも ウマいから

食べちゃいましたよん♪ (*´艸`)ムフ


ちなみに

穴子天は 不定期提供なんでご注意を~

どうも ごっそさ~ん♪

のれん(1)

外観(1)



今日の吉日度  中吉

『福ちゃん』  
尼崎市若王寺1-2-27
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30
定休日 日曜日
ホームページ 
駐車場 2台(店から西へ50m青木外科横駐車場)



以前の訪問

とり天 なす天ぶっかけ
牛かす卵とじうどん
鳥天カレー
上天丼セット
とり天温玉ぶっかけ




Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

トマトの芽、しっかり長編レポしてね
でも、最後はぽんぽん君の中に入って行くなんて、残酷やけどw

ゲソ天ひやかけかと予想したけど、ハズレた~
穴子天もほんまもんやね!
2016.05.17 Tue 23:45
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

こちらの駐車場、いつもいっぱいで停めたことありませんわ。
でもほんまもんをいただくために、隣のスーパーに駐車して訪問いたしますよ。
トマトちゃんも楽しみにしてます。
いっこいっこ名前付けたりして。
2016.05.18 Wed 08:06
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

トマトかんさつ日記、楽しみにしてますよ~♪
美味しそう~!に育ててくださいね♪
すっごいボリューム!!
穴子天、迫力ありますね~
確かに苦い汁、欲しくなっちゃいますね(^◇^)
ざるにひやかけに、夏メニューもいいですね♪
2016.05.18 Wed 09:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

トマトレポ、何か童心に帰ったようですわw
いやいや、それがぽんぽん君には入りませんねん^^
結末をお楽しみに~(*´艸`)ムフ

福ちゃんの穴子天が印象に残ってたんでね^^
次回は、冷やかけ狙いでっせぇ~(^-^)/
2016.05.18 Wed 16:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

台数が少ないですからね~
特に土日は競争が激しいでしょうね(;^_^A アセアセ

トマト、子供の教材らしい工夫があるみたいなんで(*´艸`)ムフ
名前ね~そのアイデア頂きです(^-^)/
2016.05.18 Wed 16:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

毎日やと、ほとんど変化ないから不定期更新で(≧m≦)プッ
ネタばれになるから詳細はナイショね(^_-)
夏メニューやから、勝手に冷たいのかと思ってたら温麺でした(;^_^A アセアセ
でも、ウマかったから結果オーライ♪
2016.05.18 Wed 16:12
Edit | Reply |  

Add your comment