大貫本店@尼崎市  最古の中華そば店♪ - スポンサー広告尼崎市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


大貫本店@尼崎市  最古の中華そば店♪ 

商店街(1)





六~甲おろ~しに さ~っそうと~♪



この日のランチは 尼崎♪


この商店街を見たら

うどん好きは

穂乃香を予想するやろね~ (*´艸`)ムフ



もちろん KEN吉も

そこ目当てで行ったんやけど

日曜日のお昼時 ってこともあって

外待ちが ズラズラ~ (;^_^A アセアセ



また 平日に出直そうか~ (  ̄3 ̄)~♪



ほな もう1軒

行ってみたかったお店へGO~ ヽ(^◇^*)/


ってことで

外観(1)


尼崎市神田中通にある 『大貫本店』 でランチ♪


創業大正元年

100年以上の歴史がある

現存する最古の中華そば店やねんて~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



はい ご覧の通り

こちらも もれなく

外待ちズラ~ _l ̄l○lll ガクッ



覚悟を決めて 待つとしますか (;^_^A アセアセ


スマホを ピコピコつつきながら ( ´艸`)ムププ

待つこと20分程で 入店~♪



店内は 4人掛けテーブルのみ

お一人様には ツラいな~ (;^_^A アセアセ

って 思たら

すでに座ってた

お一人様と相席に ε=(´∀`*)ホッ



ほな メニューを

メニュー(1)

セットらしきものが・・・


おっ!!

メニュー3(1)

あった あった!!

焼きめしミニのセットで 1300円か~

な・・・なかなかのお値段ですな (;^_^A アセアセ


ミニじゃ ぽんぽん君からクレーム出そうやし

ここは 恒例の

自分へのご褒美作戦でw

セット(1)

中華そば・焼きめし小セット 1500円

これ・・・小でっか (;^_^A アセアセ



ほな 気合い入れて

いただきまっせぇ~♪

中華そば(1)

まずは 中華そば


ほぉ~ こんな色のスープなんや~

スープ(1)

中華そば って言うから

もっと透明感のあるスープを想像してたわ~


ほのかに とろみのあるスープを

ゴクリッ♪


この味は 醤油豚骨かな?

ちと白湯っぽさも感じるけど

飲み口は 意外とスッキリで

ウマ~い!!

麺(1)

麺は ややウェーブのかかった

自家製の 中細ストレート麺


のど越しのエエ麺で

こりゃ ウマいわ~!!

チャーシュー2(1)

チャーシューは デフォで2枚??

って思たら 塊になってた ( ´艸`)ムププ

4~5枚は 入ってるんちゃうかな

チャーシュー(1)

肉の旨味がしっかりしてて

めちゃウマ~い!!

これぞチャーシュー!! って味やね

きくらげ(1)

中華そばに きくらげ??

それも まんま入ってるわ~ (≧m≦)プッ


この コリコリっとした食感が

クセになりそう (*ノ▽ノ)イヤン

焼きめし2(1)

続いて チャーハン小

マウンテンっぷりが ステキですな (≧m≦)プッ

焼きめし3(1)

パラパラに仕上がってて

醤油のコクが しっかり感じれる味わい

これまた めちゃウマ~い!!

ミニじゃなく 小にして正解かも (*´艸`)ムフ

完食(1)

最後の方は ちとスープの醤油が強かったけど

完食&全汁~♪


1500円は ちと高い印象はあるけど

なんせ 最古の中華そばと

ウマ~いチャーハンを味わえたし

納得プライスかな♪

どうも ごっそさ~ん♪

のれん(1)



今日の吉日度  中吉

『大貫本店』 
尼崎市神田中通3-29
営業時間 11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 水曜日
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)






ランチ ラーメン 尼崎市 中華そば 焼きめし 日本最古 チャーシュー ramen

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

へぇぇ。大貫さんって最古の中華そば屋さんだったんですか。
わたくしにとって第二のふるさと、尼崎の有名店。
こりゃ真似して突撃決定ですわ。
2016.05.20 Fri 07:52
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ほ〜
100年以上も続く重みのあるお店に、似つかぬ人が訪問ね(≧∇≦)

そういう意味もあって、チャーハンではなく、焼きめしなのかな。
パラパラの焼きめしが実に美味そうやん。
2016.05.20 Fri 08:37
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

最古の中華そばなんて言われたら、それだけで気になっちゃいますね~!
1300円でなかなかのお値段といいながら、さらにリッチなの、食べちゃってるし(笑)
きくらげ入り、いいですね~♪
2016.05.20 Fri 23:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

最古って聞いただけで、興味が湧くでしょ^^
土日は混雑が予想されますが、お二人なら待ち時間もすぐ過ぎますよ~(^-^)/
2016.05.23 Mon 09:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そそっ 重厚な歴史の店に、ペランペランの人間が・・・
ん?  なんじゃそりゃ~!! (`ヘ´)プンプン w

この焼きめし、大鍋で一気に焼き上げるみたいで
ほんまパラパラな仕上がりでしたよん♪
2016.05.23 Mon 09:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

最古って言われると、食べる方もいささか緊張しますよw
200円の差は、ぱんぽん君のクレーム対策(≧m≦)プッ
でも、小にして良かったですよ♪
2016.05.23 Mon 09:52
Edit | Reply |  

Add your comment

