「山口県岩国市 いろり 山賊」 屋根よ~り~高~い♪ - お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「山口県岩国市 いろり 山賊」 屋根よ~り~高~い♪ 

5月29日(1)



とまとかんさつ日記



5月29日 くもり  25日目


我が輩は ミニトマトである

名前は まだない

ミニであるので 実には過度の期待は無用である

KEN吉










外観2(1)





屋根よ~り~高~い 鯉の~ぼ~りぃ~~~♪







ほい! ご想像の通り

ちと熟成気味の GWネタですわ~ (≧m≦)プッ



GWを利用して 広島へ帰省中

山口県へ 1泊2日の小旅行♪



目的地へ向かう途中

ここで 昼メシ食おか~~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ってことで 

山口県岩国市玖珂町にある 『いろり 山賊』 でランチ♪




それにしても

さすが GWやな・・・

駐車場(1)

駐車場は 超満車!!


結局 100mぐらい離れた

第3駐車場へ _l ̄l○lll ガクッ



ここでの注文は

事前に食券を買うみたいなんやけど

外観(1)

そりゃ~ だだ混みですわな (;^_^A アセアセ



先に 店内に入って

席取りでも しとこか~


敷地(1)

わぉ~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


店内は 広大な敷地で

緑が いっぱ~い!!


何か 楽しみになってきたわ (*´艸`)ムフ


空いてた席に陣取ると

卓上にメニュー発見♪

メニュー(1)

メニュー2(1)

メニュー3(1)



ちょうど 片付けしてる店員さんが居ったから


食券渡してから

どの位 待つんかな? って聞くと


今からだと・・・



大体 1時間30分ぐらいですかね~ (*^_^*)



・・・


・・・


・・・



ビール(1)

もう 飲んでやる!! ヽ(o`Д´o )ノガオー


先に待ってる人らが 缶ビール飲んでるから

不思議やな~ って思てたんやけど

そりゃ 飲みますわな (≧m≦)プッ



アテなしじゃ 寂し過ぎるし

売店で

ポテチ(1)

オリジナルポテチに

串かつ(1)

串かつ ゲット♪


これで のんびり待てるわ (  ̄3 ̄)~♪





シュポッ! 2本目




シュポッ! 3本目








1時間半後。。。



やっと やっと!!!


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


山賊焼2(1)

山賊名物 山賊焼 756円


そういや これって

山賊焼3(1)

入口付近で

ガンガン焼かれてたヤツやんか~



ほな いただきまっせぇ~♪

山賊焼(1)

骨付きの もも肉をば

ガブリッ♪


醤油ベースの照り焼きっぽい味

丸ごとやから 食べ応えあるわ~

もも肉やけど ちとパサつきがあるかな?



続いては

おむすび(1)

山賊むすび 508円

おむすび3(1)

重量感のある でっかい3色おむすび

具材は 鮭に昆布

ほんでもって 梅入り (;^_^A アセアセ



最後は お待ちかねの

うどん(1)

山賊手打うどん 605円

せっかくやし 食べとかんとね (*´艸`)ムフ


うどん3(1)

ほぉ~ 見事にエッジの立った麺やんか~

チュルリ♪


提供までに 時間が掛かったんやろな~

伸び気味感は 否めんけど

意外と しっかりした食感


改めて 普通の時に

食べてみたい感じやね^^

うどん2(1)

優しい味の出汁で

お肉も ちゃんと入ってますよん♪

完食(1)

完食♪


11時30分 到着

13時30分 退店

滞在時間 約2時間 (≧m≦)プッ


エエ経験させてもらいましたよ ( ´艸`)ムププ

どうも ごっそさ~ん♪


さて 目的地に向かおか~

敷地内(1)



今日の吉日度  大混雑(;^_^A アセアセ

『いろり 山賊』 
山口県岩国市玖珂町1380-1
営業時間 9:30~翌3:00(L.O翌2:00) 定休日の前日は24:00(L.O23:00)まで
定休日 火曜日 12/30・31
ホームページ 
駐車場 有





Comment

Name - machi  

Title - 

とまとかんさつ日記、思わず笑ってしまいました(*'▽')
さすがGW、たくさんのこいのぼり、おこちゃまたちも喜んでくれそうですね♪
1時間半は確かに長いけど、
本命ランチの前に、ビールにポテチに串カツ、食べ過ぎでしょ!って思ったら、
まさかの3本!?
ビックリで、そのあとのランチが、あんま目に入りませ~ん( ゚Д゚)
2016.05.30 Mon 00:00
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

GWは文句言えませんね。
まあビールくんがいれば長時間待ちも苦になりませんか。
ミニトマト観察日記。
漱石先生もそのダジャレには舌を巻きそうです。
2016.05.30 Mon 08:00
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

まるで、山元麺蔵並みの待ち時間ですな
(≧m≦)プッ

山賊焼き・・・
やっぱり、鶏を好む人の野蛮な感じがよく出てます(笑)

2016.05.30 Mon 23:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

かんさつ日記、楽しんでもらえたみたいで(*´艸`)ムフ
待ち時間の間、子供は広~い敷地を探険してましたよw
ビール3本飲んで、KEN吉はランチがあんま腹に入りませんでしたよ(≧m≦)プッ
2016.05.31 Tue 17:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

GWは、どこ行っても一緒ですわね(;^_^A アセアセ
ビール飲みながら、一人宴会でしたよw
お褒めの言葉、身に余る光栄ですよ(*´艸`)ムフ
2016.05.31 Tue 17:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

麺蔵と違うとこは、ビールを飲みながら待てるとこですかね(*´艸`)ムフ

あら?全国1億2000万人の鶏好きに怒られまっせぇ~(≧m≦)プッ
2016.05.31 Tue 17:21
Edit | Reply |  

Add your comment