「山口県岩国市 岩国観光ホテル」 こう来ると こうなるわな♪ - スポンサー広告お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「山口県岩国市 岩国観光ホテル」 こう来ると こうなるわな♪ 

ご当地ヒーロー(1)





山口県の平和は 俺が守る!!




いろり山賊を後にした

KEN吉一家は 目的地へGO!!


途中 こんなポスターを見つけた~ 


ご当地ヒーローってやつやね (*´艸`)ムフ



そういや

大阪で ご当地ヒーローって聞かんな・・・



気になって ちょいとググってみたら




トライオー

トライオーやら HP

ゼロス

ゼロスやら HP

アマノンガー

アマノンガーやら HP

聞いたことない ご当地ヒーローが

いてますがな~ (≧m≦)プッ



あなたの街にも

ご当地ヒーロー いてるんちゃいますか? (*´艸`)ムフ






さ~て 本題に戻ろw



KEN吉一家が目指した

今回の目的地は




錦帯橋(1)

錦帯橋

日本三名橋のひとつなんやって~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ



散策する前に

まずはホテルへチェックイン



今回 宿泊したホテルは

外観(1)

岩国国際観光ホテル


ホテル自体は やや古さを感じるけど

錦帯橋の目の前と 立地はバツグン♪

ホテル内(1)

お土産コーナーには 岩国の地酒♪

獺祭って 岩国の酒やったんやね~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ

もちろん お土産にね (*´艸`)ムフ

室内(1)

部屋は2間続きで めちゃ広い! Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ



窓からは

景色(1)

錦帯橋が見えますよ~ん ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ねっ♪ 立地バツグンですやろ? (*´艸`)ムフ



屋形船(1)

荷物を置いた後は 錦帯橋散策


屋形船で 錦川を遊覧

6月からは 鵜飼も始まるんやって~




散策後

露天風呂
ホテルHPより引用 http://www.iwakunikankohotel.co.jp/spa/

露天風呂で ひとっ風呂浴びて



お楽しみの夕食♪

夕食(1)


この日の献立は

献立(1)

こちらになっております (*´艸`)ムフ


お子様(1)

こちらは お嬢ちゃまの料理

めっちゃ豪勢やん Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

お子様2(1)

息子君のは こちら



では 楽しい晩餐に

ビール(1)

乾杯~♪ プハァ~シアワセ

節句(1)

節句と言うことで こちらはサービス

ちまき(1)

ちまきかと思たら 白身の魚が出て来た!

辛子レンコン(1)

これまた サービスの

岩国れんこんを使った 辛子れんこん

ビールのアテにピッタリ♪


茄子(1)

皐月鱒のオイル漬け

ちと酸味があって 俗に言うマリネですな (;^_^A アセアセ

鱧(1)

早鱧の葛湯通し

エエ出汁が出てます

寿司(1)

お寿司に

造り(1)

お造り四種盛り

この2品は

もれなく お子ちゃま達のぽんぽんに (≧m≦)プッ

煮付(1)

めばるの煮付け


こう来ると

日本酒(1)

こうなるわな (*´艸`)ムフ

岩国地酒 雁木

くぅ~~

辛口で 五臓六腑に染み渡るね~ ε=(´∀`*)フゥ

和牛(1)

和牛陶板焼き

陶板焼(1)

柔こいお肉で

この位の量で充分

鮎(1)

若鮎の塩焼き

わたの苦みが 雁木を進めるわ~

太平(1)

岩国の郷土料理 太平(おおひら)

筑前煮の汁物版って感じかな

ほっこりして ウマい!!

岩国寿司(1)

〆は これまた

岩国の郷土料理 岩国寿司

岩国寿司2(1)

薄焼き玉子の下には 岩国れんこん


この2品は お祝い事には欠かせん

郷土料理やそうですわ~

デザート(1)

食後のフルーツ

こちらも お子ちゃまに (*´艸`)ムフ



ふぅ~ 腹パン♪

魚に肉に郷土料理まで食べれて

大満足でございます♪



さて 部屋に帰って

軽~くチューハイでも飲んで 寝よ♪



山口県 1泊2日の小旅行

2日目へ続く。。。





Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

いつもながらゴージャスな旅行でうらやましいです。
で、
ご当地ヒーローは同行してくれんかったん?
2016.06.03 Fri 12:19
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

相変わらずゴージャスな旅ですなあ
日頃のワンコインランチの反動が大きいようで・・・(~_~;)

まさか錦帯橋がメインではあるまい・・・
2日目の行動が気になるな。
2016.06.03 Fri 23:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

いえいえ 小市民のほんの一時の贅沢ですよ^^
平日なら、もっとリーズナブルに行けるんでしょうけどね(;^_^A アセアセ
ご当地ヒーローに山口から追い帰されたくなかったんで、大人しくしてましたw
2016.06.05 Sun 10:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

たまの贅沢のために、日々ワンコインで頑張っております
家族思いなパパさんでしょ?(*´艸`)ムフ

おっ!さすが探偵を名乗るだけあって鋭い!w
ま~子供メインなんで、うどんはもう出て来ませんでぇ~(≧m≦)プッ
2016.06.05 Sun 10:22
Edit | Reply |  

Add your comment

