福島壱麺@福島区  海鮮系 海鮮系・・・ - 福島区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

福島壱麺@福島区  海鮮系 海鮮系・・・ 

外観(1)





大阪市福島区福島にある 『福島壱麺』 でランチ♪



去年の好っきゃ麺以来の訪問ですな♪



実は 前回の訪問後

数人と こんなやりとりが・・・


A: 福島壱麺の 海鮮系ウマいですよね~

K: えっ・・・ 中華そば食べたけど・・・

A: え~~! 海鮮系 食べてないんですか!!


ちょっと気になってたんよね (  ̄3 ̄;)~♪ 


ってことで 再訪ですよん♪


券売機(1)

まずは券売機と にらめっこw



え~と

本日の日本酒とあてのもりあわせセット をば

ポッチっと・・・



アカン アカン!!

仕事中やったわ (;^_^A アセアセ



気を取り直して

海鮮系 海鮮系・・・

メニュー(1)

本日は 鯛出汁とな!! Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ



ルンルン気分で 店内へ♪


カウンター席で 待つこと10分弱

完成しましたでぇ~!!


セット(1)

海鮮塩ラーメン+煮玉子+わさび飯セット 950円

ウマそうなんが キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



ほな いただきまっせぇ~♪

海鮮(1)

まずは 海鮮塩ラーメン

鯛の皮目が 炙られてるや~ん (*´艸`)ムフ

スープ(1)

澄んだスープを

ゴクリッ♪


コクがありながらも バランスのエエ味

クセのない鯛の風味が 後味でフワ~~~

めちゃめちゃウマいスープやんか!!!

こりゃ たまらんわ♡

鯛(1)

鯛の身は 炙られることによって

皮ぎしの脂の旨味が出てるわ~

麺(1)

のど越しのエエ 中太ストレート麺が

エエ塩梅に スープを運んでくれる

煮玉子(1)

煮玉子は 打って変わって

濃厚でネットリした味わい

これまた ウマい!!



ほんでもって 〆は

わさび飯(1)

わさび飯に

わさび飯2(1)

鯛の切り身をのせて

わさび飯3(1)

鯛出汁茶づけ

わさび飯5(1)

これが また

めちゃウマですがなぁ~~

わさびが程よく効いて

バツグンの〆♡

完食(1)

完食&全汁~♪


う~ん ウマかった!!

これは また食べたいわ~

ってか 食べに来ま~す (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪

店内(1)




今日の吉日度  大吉

『福島壱麺』 
大阪市福島区福島5-6-16 ラグザ大阪B1
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 無休
ホームページ 無
駐車場 無(ラグザ大阪有料駐車場有り) ※料金は500円/h



以前の訪問

昔なつかしの中華そば





ランチ ラーメン 福島区 福島駅 ホテル阪神 ラグザ大阪 中華そば 鯛出汁 わさび飯 ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

ラーメンで海鮮とは珍しい
自分も行ったけど、知らんかったわ~

鯛出汁茶漬けに目が釘付け
こりゃあ、そのうち行かねば!
2016.06.01 Wed 00:11
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

その会話、確かに気になっちゃいますね♪
炙られた鯛、見るからに美味しそうだこと!
これの旨味がでたお出汁、あ~飲みたい♪
玉子も、そそるビジュアルです~!
2016.06.01 Wed 06:26
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしが訪問した時は鱧と鯖がありました。
鯛とはまた豪勢な。

日本酒セット。
本気で期待してしまいましたやん。
2016.06.01 Wed 08:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

海鮮、エエでしょ~
優しい味でアダルトにはピッタリかも(≧m≦)プッ
この鯛出汁茶漬けは、間違いなしに惚れまっせぇ~(*´艸`)ムフ
2016.06.02 Thu 11:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

まさか海鮮押しとは思わんかったんでね^^
炙りチャーシューは見るけど、炙った鯛とはナイスでしょ♪
そそっ 皮ぎしの旨味がスープと相まって・・・♡
2016.06.02 Thu 11:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

前回、鯖めしは食べたんですけど、今回は鯛でした(*´艸`)ムフ
日本酒セット、家族を路頭に迷わすワケにはいかんかったんで自重しました(≧m≦)プッ
2016.06.02 Thu 11:16
Edit | Reply |  

Add your comment