つじ田 ららぽーとEXPOCITY店@吹田市  潔いメニュー構成やな♪ - スポンサー広告吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


つじ田 ららぽーとEXPOCITY店@吹田市  潔いメニュー構成やな♪ 

外観(1)





EXPOCITYのフードコートにある 『つじ田 ららぽーとEXPOCITY店』 でランチ♪



自宅から さほど遠くないってこともあって

EXPOCITY すっかりヘビロテ気味 (≧m≦)プッ



週末でも 午前中の訪問なら

駐車場も比較的空いてますねん (*´艸`)ムフ



こちらのお店は 東京で人気のつけ麺店

1回は食べとかなな~ って思てた店ですねん^^



まずは 店頭メニューを

メニュー(1)

濃厚つけ麺 1本なんや~

潔いメニュー構成やな^^



この中から 今回は

セット(1)

濃厚特製つけ麺 1166円

消費税入れたら なかなかのお値段ですな (;^_^A アセアセ


10%になるの 2年半延期らしいから

小市民は助かりますわ~ ε=(´∀`*)ホッ



ほな いただきまっせぇ~♪

麺(1)

まずは 麺から


ノーマルと特製の差は

+味玉 +チャーシュー1枚 ってとこかな?


麺2(1)

麺は 中細ストレート麺

のど越しが よろしおすわ~

つけ汁(1)

続いて つけ汁

つけ汁2(1)

ややとろみのあるスープ

ゴクリッ♪



一時期よ~食べた 魚介豚骨!!

って言えば わかりやすいかも ( ´艸`)ムププ

とろみは白湯かな?

チャーシュー(1)

チャーシューは 脂身の少ないタイプ

しっかりした食感の肩ロース

味玉(1)

味玉は ギリギリセーフ (*´艸`)ムフ

完食(1)

完食~♪


スープは そのまま飲むには

ちと濃かったから 全汁はパス


食器を返却しに行ったら

返却口の横に こんなものが・・・



スープ割り(1)

スープ割り って・・・


こんなとこに置いてたら

食器返しに来るまで 気付かへんがな・・・ (;^_^A アセアセ


せめて 受け取りの時に

アナウンスが ホシ~ノ☆ (≧m≦)プッ



今後 行かれる人は

ここに ありますからね~ (^|0|^) スープワリ!!

どうも ごっそさ~ん♪




今日の吉日度  小吉

『つじ田 ららぽーとEXPOCITY店』 
吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 3F
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休(ららぽーとEXPOCITYに準ずる)
ホームページ 
駐車場 ららぽーとEXPOCITY内(購入金額によりサービス有)





スポンサーサイト

ランチ ラーメン 吹田市 ららぽーと エキスポシティ つけ麺 ramen

Comment

Name - machi  

Title - 

いいな~
私も車さえあればわりと近いんですけどね~♪
濃厚つけ麺一本とは潔いですね~!
私も今日東京で人気のつけ麺食べました(^^♪
大阪に進出が増えてるのかなあ?
返却口の横に・・・笑ってしまいました(笑)
2016.06.05 Sun 22:53
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

いまだエキスポシティは未訪問
午前中が狙いなのね(^^)v

あのね、
消費税アップを恐れる小市民が、値段の高い「特製」は頼みまへんで・・・(≧m≦)プッ
2016.06.06 Mon 01:10
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

たしかにこの場所はおかしいですね。
スープの消費速度が遅いことで気づいてくれるといいのですが。。。
2016.06.06 Mon 08:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

車が無くとも、得意のランニングってのはいかが?
エエ運動になりまっせぇ~(*´艸`)ムフ
おや?東京ってことはディズニーかな?
スープ割り、笑けるでしょ~(≧m≦)プッ
2016.06.06 Mon 19:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

オープン当時に比べたら、落ち着いて来たんでしょうね~
ただ、昼からはやっぱ混雑しますけどね(;^_^A アセアセ

いやいや 塵も積もれば何とやらって言いますやんか~
もっとも、積もる前になくなってしもてますけどね(≧m≦)プッ
2016.06.06 Mon 19:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

でしょ~
返却に来て、初めて気付きましたよw
案外、店員さんもスープ割りの存在忘れてたりして・・・(;^_^A アセアセ
2016.06.06 Mon 19:16
Edit | Reply |  

Add your comment

