「山口県岩国市 道の駅 ピュアラインにしき」 さすが山の中やな~♪ - スポンサー広告お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「山口県岩国市 道の駅 ピュアラインにしき」 さすが山の中やな~♪ 

錦帯橋(1)






1・2・3・・・4・・・5


おぉ~ 5段いったやんか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ




あっ こんばんは

KEN吉です



前日 ぐっすり寝たんで

お子ちゃま達と 散歩がてら

朝の錦帯橋へ


まだ早いから 橋の上に人が居てませんやろ?



川に向けて 石投げしてましてん (*´艸`)ムフ



川面を跳ねる石を見て お子ちゃま達は大喜び♪

都会では こんな遊び出来んもんな~


ってか

何年ぶりやろか 石投げってw

思わず 必死に投げすぎて

次の日 肩が痛なったのはナイショの話し♪ (≧m≦)プッ 



さて ホテル帰って朝メシ食べよか~


朝食時間になったんで

大広間に行くと


セット(1)

おっ! 朝から豪勢ですやんか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


でも・・・ なぜに ヤクルト?? (≧m≦)プッ

ま~ エエか~ (  ̄3 ̄)~♪


お子様(1)

お子様2(1)

こちらは お子ちゃま達の朝食

唐揚げに ハッシュドポテト
 
ウインナーまで

子供の好きそうなメニューやんか (*´艸`)ムフ



ほな 大人もいただきまっせぇ~♪

朝食3(1)

南蛮 サラダ 煮物

朝食2(1)

玉子焼きに 焼き魚

和食の大定番ですな♪

ご飯(1)

朝から ウマい米は

至福の時やね (*´艸`)ムフ

豆腐(1)

鍋に入れられた とろみのある出汁??


火に掛けて しばし待つと・・・



豆腐2(1)

おほほぉ~ 豆腐ですやんか♪

出来たてホヤホヤで ウマおます♡

茶がゆ(1)

これは・・・ 茶がゆ??


ほぉ~ 山口でも茶がゆ文化があるんや~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


KEN吉が 生まれ育った堺市では

おかいさん って言うたら

これやったんよな~


チビこい頃は 味があらへんし

大嫌いやったわ (≧m≦)プッ



ふぅ~ 食べた食べた

どうも ごっそさ~ん♪



その後 ホテルを後にし

本日の目的地へ レッツゴー!!



途中

山道を走ってると

自販機(1)

こんな懐かしい自販機を発見!!



自販機2(1)

こっちは さらに

レア感あるんちゃう (≧m≦)プッ



昔は 自動販売機の

ハンバーガーが 好きやってんな~

アッツアツで よ~ヤケドしたわ (*´艸`)ムフ



さ~て 目的地に近づいてきたでぇ~


そやけど その前に

腹ごしらえね (*´艸`)ムフ



ブログに書いてたら

さっき朝メシ食ったみたいやけど

時は ちゃんと進んでますわ~ (≧m≦)プッ




腹ごしらえに立ち寄ったのは

岩国市錦町にある 『道の駅 ピュアラインにしき』


メニュー(1)

さすが 山の中やな~

名物が しし肉料理やん!!



そりゃ~ これ食べるでしょ~

ってことで

鉄板焼き(1)

しし肉鉄板焼きセット 900円

見るからに 味が濃そうやなw


ほな いただきまっせぇ~♪

鉄板焼き2(1)

脂が ギトギト~~ (≧m≦)プッ

鉄板焼き3(1)

歯ごたえバツグンの しし肉は

やや獣臭を感じるけど

甘濃い味付けで ほとんど気にならず



この味付けは

やっぱり!!



鉄板焼き4(1)

オン ザ ライスが よ~似合う ( ´艸`)ムププ


一挙にかき込んで 完食~♪




さ~て 目的地に向かいまっせぇ~♪




山口県 1泊2日の小旅行

2日目② へ続く。。。





Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

確かに途中経過を抜かすと朝昼続けて食べてるみたいですね。
で、途中経過は。
やっぱり食べもんの自販機ですやん。
2016.06.08 Wed 08:12
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

自販機のうどん、是非とも味見してほしかったな〜

豚肉は食べるけど、猪肉は脂が多いからあきまへんわ〜(u_u)
猪肉を使ったお絵描き、子どもさん達に教えんかったん?
(≧m≦)プッ
2016.06.08 Wed 08:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

注釈付けとかないと、自分で読んでも連食かと思いましたよ(≧m≦)プッ

何とも懐かしい自販機で、記事に参加してもらいました^^
ハンバーガーがあれば食べてましたね(*´艸`)ムフ
2016.06.08 Wed 16:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

実は、うどんは売切れでしてん(;^_^A アセアセ
ツーリングに来てたライダーさんが残念がってましたわ~

豚はいけるけど猪はダメ??見た目、そんな変わりませんやんw
お絵描き披露とな!?
子供の将来のために封印しときましたよ(≧m≦)プッ
2016.06.08 Wed 16:24
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

石投げ、何気に難しいですよね~♪
必死になっちゃうの分かります(^^)/
朝から豪勢ですね~!
出来立ての豆腐だなんて、羨ましい♪♪
ヤクルトだなんて、オチャメ♪
しし肉鉄板焼きの甘濃い味付け、いいですね~
もりもり、ご飯進んじゃいそうですね(^^)/
2016.06.08 Wed 17:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

石投げ、年甲斐もなく必死になってしましました(≧m≦)プッ
ヤクルトは子供用?って思ったぐらいw
出来たての豆腐は美味でしたよ~
ランチのしし肉は、ご飯が無いと脂に負けてたかも(*´艸`)ムフ
2016.06.09 Thu 15:24
Edit | Reply |  

Add your comment

