「広島県尾道市 とんかつ豚料理 ぽるしぇ」 GSS任務だ!! - お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「広島県尾道市 とんかつ豚料理 ぽるしぇ」 GSS任務だ!! 

看板(1)





道の駅 ピュアラインにしき を後にした

KEN吉一家がやってきたのは


山口県岩国市美川町にある 『地底王国・美川ムーバレー』



鉱山跡を利用したテーマパークで

広大な洞窟内を 探険しながら謎を解く

アトラクションがありますねん (*´艸`)ムフ

看板2(1)

おっ! 入口は こっちやな~

入口(1)

こちらで チケットを購入し

いざ!! 冒険の旅へ!!




暗っ!!




寒っ!!




広っ!!





途中 道順を間違えたってのもあるけど

たっぷり 1時間半ほど

洞窟内を歩き回ったわ~ (;^_^A アセアセ




冒険終了後

お子ちゃま達は

砂金採り(1)

隣接の こちらで

砂金採り体験 (*´艸`)ムフ


ほんま よ~遊ぶわ (;^_^A アセアセ

砂金採り2(1)

お嬢ちゃまは 何個か見つけて

別売りの袋にパウチしてもらってたみたい (*´艸`)ムフ

ソフト(1)

待ってるパパは

金粉ソフトでも 食べとこ (≧m≦)プッ



美川ムーバレーで楽しんだ後は

すぐ近所の

水車(1)

観音水車 でかまるくんを見学



でかまるくん って ベタな名前やな ( ´艸`)ムププ

とか思てたら

水車2(1)

ほんまに でかまるくんやった Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ



写真の下に居る お子ちゃま達と比べてみたら

そのデカさが ちょっとはわかるかも (*´艸`)ムフ


岩屋観音(1)

観音水車の由来になった

岩屋観音も訪問



この観音様

一見 石像みたいに見えるけど

元は 木造やったらしい Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


頭上の鍾乳石からの水滴を

長年受け続けることによって

石像になったらしいわ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ







さ~て

満足した お子ちゃま達を乗せて

一路 広島へ帰ろけ~ ブッブー♪



尾道に着いたら

すっかり夜になってしもたんで

どこぞで 晩メシ食いまひょか♪



何やら 50年以上の歴史がある

とんかつ屋さんが 近所にあるとな!!



そりゃ~ (ネタ的に)行っとかな~!!

ってことで

外観(1)



尾道市高須町にある 『とんかつ豚料理 ぽるしぇ』 で晩ご飯♪



おや?? めっちゃキレイな店やんか (≧m≦)プッ

歴史漂う外観を想像しとったけど・・・


まぁ~ エエか (  ̄3 ̄)~♪



店内の個室に案内してもらい

まずはメニューを

メニュー(1)

メニュー2(1)

メニュー3(1)

う~ん どれもウマそうやんか!!




でもね でもね

メニュー4(1)

こんなステキなメニューもあるし

ビール(1)

まずは プハァ~ですな♪


パパさんは これにてお役目御免!!

ママさん 後はヨロシクね~♡

チャーシュー(1)

あぶりチャーシュー

柔こ~て 味付けもバッチリ

即座に ビールお代りですわ (≧m≦)プッ


お子様(1)

これは お子様カレー

海老フライも付いてるわ~

黒豚(1)

これは ママさんの黒豚ロースかつ膳



さ~て KEN吉のも出来ましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

セット(1)

ぽるしぇ三昧定食 1500円(税別)



息子君!!

ゴマ(1)

GSS任務だ!! (≧m≦)プッ




ほな いただきまっせぇ~♪

ぽるしぇ(1)

冠メニューは 3種類の盛合せ

カツ(1)

メインの熟成ロースかつ

パクリッ♪



な・・・なんや この食感!!

めっちゃめちゃ柔こいやんか~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


サックサクの衣と一体となって

口の中に旨味が広がるわ~


こんだけ柔こい豚かつは 初めてかも (*´艸`)ムフ

海老(1)

海老フライは

海老2(1)

タルタルソースで


これまた サクサクの軽い衣やわ~

海老のぷりぷり感も たまらん♡

ヘレ(1)

ヒレかつも ウマおます (*´艸`)ムフ

サラダ(1)

お替りOKのサラダに

豚汁(1)

みそ汁は 豚汁に

無料でグレードアップ出来ますねん♪



完食~♪


なかなか エエお値段しまっけど

柔こい肉で コスパ的には納得かな^^


次から次へと お客さんが来とったし

しっかり支持されてるお店みたいやね

どうも ごっそさ~ん♪



今日の吉日度  中吉

『とんかつ豚料理 ぽるしぇ』 
広島県尾道市高須町1351-1
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30) 土日祝 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 年中無休
ホームページ 
駐車場 有








さ~て これにて

山口県 1泊2日の小旅行は終了~



グルメも楽しめたし エエ旅でしたな♪

次は どこ行こかな (*´艸`)ムフ


では またどこかで。。。

風景(1)


錦帯橋 夜(1)






とんかつ 晩ご飯 ビール 尾道市

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

お嬢ちゃまがせっかく取った砂金をソフトにふりかけて食ったんかと思った・・(≧m≦)プッ

トンカツのメニュー
ちゃんと一切れ引っくり返してるのに、真似してもらわな困りますやん!
(一切れ引っくり返そう委員会委員長よりw)
2016.06.12 Sun 01:30
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

これだけ遊んだらパパの点数うなぎ登りですやん。
すばらしい。
と思ったら最後は奥様に運転させたんですね。
そこ減点ですやんか。
2016.06.12 Sun 09:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そそっ お嬢が集めた砂金を景気よく ザバ~~!!
って、そんなことした日には、口も聞いてくれんようになりますわ~(;^_^A アセアセ

メニュー??
ほ・・・ほんまや~!!一返会(省略w)恐るべし!(≧m≦)プッ
2016.06.12 Sun 16:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

やっぱ車は助手席が最高ですよ(*´艸`)ムフ

お子ちゃま達も満足したようやったんで、任務終了ですw
って言うても、翌朝から遊び相手をさせられましたけどね(;^_^A アセアセ
2016.06.12 Sun 16:44
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

山口県にも面白そうなとこ、いっぱいあるんですね♪
洞窟の探検、大人も一緒でタップリ1時間半、本格的なんですね~
でかまるくんは、大人が見ても迫力ありそうです!
こんだけお子ちゃまを楽しませてあげたあとのご褒美に、
プハ~も柔らかトンカツもピッタリですね♪
2016.06.13 Mon 22:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

洞窟内はめっちゃ広いんで、歩いてるだけでもエエ運動に(≧m≦)プッ
でかまるくん、見つけた瞬間 ワォ!って言いましたわw
頑張ったら、やっぱご褒美がないとね~(*´艸`)ムフ
2016.06.15 Wed 14:06
Edit | Reply |  

Add your comment