「淀川区 博多青魚 さばさば」 博多の郷土料理♪ - 十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 博多青魚 さばさば」 博多の郷土料理♪ 

6月26日(1)




とまとかんさつ日記


6月26日 くもり 53日目



茎が すんごい伸びた

アーチ状の柵が

一体 何のためにあるのか

疑問に思える 今日この頃。。。



近づいて見ると

6月26日2(1)

小さな蕾が・・・


どんな花が咲くのか 楽しみ~♪











外観(1)






さ・・・魚が食べたい!!!




それも サバが! (≧m≦)プッ



ってことで

大阪市淀川区十三本町にある 『博多青魚 さばさば』 でランチ♪


前回は残念ながら完売済みやったんで

今回は ちと早めに訪問♪



店内(1)

やかんのお茶が エエ味出してまっしゃろ?? (*´艸`)ムフ



注文が出来上がるまでに

キャベツ(1)

セルフのキャベツをスタンバイ



ほ~い 出来たよん♪

セット(1)

胡麻鯖定食 700円

ご飯お替りOK 生玉子 みそ汁付き



ほな いただきまっせぇ~♪

鯖(1)

まずは 胡麻鯖


この胡麻鯖って 鯖の種類かと思たら

違うみたい (;^_^A アセアセ


鯖を 特製タレとたっぷりのすりゴマで食べる

博多の郷土料理やねんて~  (゚0 ゚*)ホ--ッッ


鯖2(1)

新鮮な鯖の切り身に

甘めの醤油ダレとすりゴマ


やっぱ めちゃウマ~い!!

すでに ハマってるわ~ (*´艸`)ムフ


鯖3(1)

わさびが これまた合いますねん♪



後半戦は

鯖4(1)

ご飯に 切り身を乗せて

タレかけて

鯖5(1)

溶き卵を ザッバ~ン!!

鯖7(1)

もう おほほ!

としか 言えまへんわ~ (≧m≦)プッ


完食(1)

完食~♪


大・満・足♡

ほんま これウマいわ~

人気が出るのも納得かな♪

どうも ごっそさ~ん♪

看板(1)




今日の吉日度  大吉

『博多青魚 さばさば』  
大阪市淀川区十三本町3-3-2
営業時間 11:30~売り切れまで 17:00~23:30
定休日 不定休
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

胡麻鯖定食






さばさば ごまさば 十三駅 ランチ

Comment

Name - machi  

Title - 

アーチの柵よりはるかに高く・・・飾りですか?(笑)
順調に成長してますね♪
美味しそうな鯖がタップリ!!
これは見た目にもそそられますよ~♪
醤油ダレとすりゴマ、海苔まで、絶対合いますよね(^^)/
溶き卵もまたいいですね~!
2016.06.26 Sun 22:23
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

カルシウムがたっぷり摂取できて、ええやん!!

溶き卵を ザッバ~ン!!
じゃなくて、サッバ~ン!!ちゃうの?
(≧m≦)プッ
2016.06.27 Mon 00:50
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

そうやった。
胡麻鯖がここで食べられるんでしたね。
行くと言いながら未訪でした。

トマト。成長しましたね。
そのうち巨人のお城にたどりつくかも。
あ、ありゃ豆か。
2016.06.27 Mon 07:51
Edit | Reply |  

Name - Kラーナ  

Title - 

うどん中心の生活をしていましたら、たまに、魚食べたーい❗️肉食べたーい❗️とおなかが叫んで来ます(笑)
鯖、お造りなんですね🎵
鯖は、塩焼き、味噌煮、刺身、なんでも好きです。
身体にも良さげなランチですね。

トマトを育てておられるですね。
成熟したトマトをドラキュラの如く、かぶりつく姿を想像してしまいました(≧∇≦)。
2016.06.28 Tue 08:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ここまで成長すると、この柵は必要?って思うw

新鮮な鯖が、これまたエエ歯ごたえですねん(*´艸`)ムフ
ゴマとタレもピッタリ♪
もちろん玉子との〆ご飯もムフフですよ(≧m≦)プッ
2016.06.28 Tue 17:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そそ~ ゴマをたっぷり食べてカルシウム補給(^-^)/
って、メインは鯖ですけど・・・(;^_^A アセアセ

溶き卵、サバ~ン!!
さすが、おやじギャグの魔術師には適いませんわ~(≧m≦)プッ
2016.06.28 Tue 17:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

十三周辺に猫探索にお越しの際は、胡麻鯖いかがですか~(*´艸`)ムフ

トマトの茎、つかまって登ろうもんなら
切り倒される前に折れちゃいますわね(≧m≦)プッ
2016.06.28 Tue 17:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ラーナさん

コメントありがとうございます。

魚・肉の前にお酒が飲みた~いって叫ぶんちゃいます?
あ!それは、毎日でしたかね(*´艸`)ムフ
鯖は鮮度が良くないと生では食べれませんからね~

トマトはミニトマトですケロ♪
お嬢ちゃまの観察日記用なんで、勝手に食べたら怒られちゃいます(≧m≦)プッ
2016.06.28 Tue 17:58
Edit | Reply |  

Add your comment