「中央区 手打ちうどん 皐月庵」 メニューを見てピーーン!! - 中央区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「中央区 手打ちうどん 皐月庵」 メニューを見てピーーン!! 

メニュー(1)






このメニューを見て


おや?? っと思った人








アナタ!!

うどん好きですな! (≧m≦)プッ





ってことで

この日は

外観(1)


大阪市中央区東平にある 『手打ちうどん 皐月庵』 でランチ♪


めっちゃ久しぶり~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ってか

再オープン後 初訪問ですわ~



メニューを見て

ピーーン!!

って 来た人にはわかると思うけど



現在は

踊るうどん出身の大将が

店を切り盛りしてるみたいやわ~


メニューが クリソツやもんな (*´艸`)ムフ




もちろん

皐月庵と言えばの

カレーうどんも健在!!

辛さ(1)

半から~極からまで

ご用意しておりま~す♪



今回 KEN吉が注文したのは

セット(1)

肉まいたけ天ぶっかけ 870円  かやくご飯 100円(ランチサービス 数量限定)

かやくご飯が 100円とは安っ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ



ほな いただきまっせぇ~♪

肉まいたけ(1)

肉まいたけ天ぶっかけ

デフォでおろし付き

麺(1)

やや細めの麺を

チュルリ♪



めっちゃ伸びのある麺やから

グミ麺かと思たんやけど

しっかりと歯を押し返す コシのある食感



踊るうどんを彷彿させる麺やね~ (*´艸`)ムフ

ウマい!!

まいたけ(1)

サックサク衣の舞茸天も お見事!!

テンションあがるわ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

肉(1)

肉は 甘さ控えめで

よろしおますやん (*´艸`)ムフ

出汁(1)

ぶっかけ出汁は やや甘めかな~


麺とは別に出してくれるから

好みで調整出来るのは ウレシイね~♪


かやく(1)

ランチタイム100円の かやくご飯

かやく2(1)

すでに茶碗に入れられてて

冷たい状態で出て来たわ・・・ 



遅めの訪問やったからかな??



お得なんは ウレシイんやけど

せっかくやったら 温かいのん食べたかったですな (;^_^A アセアセ

完食(1)

完食~♪


かやくご飯は ちと残念やったけど

麺のレベルは 高し!!



この麺と 皐月庵のカレーの融合

どんな味か 興味津々やね (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪

看板(1)




今日の吉日度  中吉

『手打ちうどん 皐月庵』  
大阪市中央区東平1-4-5
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 火曜日
ホームページ 無
駐車場 無(近隣にコインパーキング有)







中央区 ランチ カレーうどん 谷町九丁目駅 踊るうどん 舞茸天

Comment

Name - machi  

Title - 

へ~ほんんとに踊るうどんさんみたいですね~!
お肉に舞茸、まさにこれですよね~(^^)/
踊るうどんを彷彿させる麺、確かにカレーは気になりますね♪
2016.07.03 Sun 22:56
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

このメニュー、特徴があるので見たらすぐに分かりますな。

カレーと見せかけて、王道をチョイスか。
ここは一発、肉舞茸天の激辛あたりを特注で注文してほしかったな。
(≧m≦)プッ
2016.07.04 Mon 02:33
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

つ、冷たいかやくごはん。
そりゃなんかの趣向でっせ。
ってそのへんの気配りはちゃんとやってほしいですね。
2016.07.04 Mon 08:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

メニュー似てるでしょ~
肉まいたけ天、まさに踊るうどんw

踊るの麺に皐月庵のカレー、涼しい季節になってからかな~(≧m≦)プッ
2016.07.05 Tue 15:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ここまでまいたけ天押しのメニューは、他所では見れませんわ~w

今回はカレーより、踊るの麺狙いで^^
そのメニューやったら、特注にせんでも
肉カレーうどんのまいたけ天トッピングで出来ますやんか(≧m≦)プッ
2016.07.05 Tue 15:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ホールのおばさんが、ラップを剥がしながら持って来たんで
まさか~って思ったんですけどね(;^_^A アセアセ
セルフでは見かけますけど、一般店ではある意味レアかも・・・
2016.07.05 Tue 15:27
Edit | Reply |  

Add your comment