麺一盃@西淀川区   お~ ナ~イス♪ - 塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

麺一盃@西淀川区   お~ ナ~イス♪ 

7月5日(1)





トマトかんさつ日記


7月5日 晴れ 62日目



ついに ついに・・・

トマトが~~~~!!!!





って ちゃいますねん (;^_^A アセアセ


7月5日2(1)

お嬢ちゃまが 小学校で育ててた

ミニトマトを持って帰って来ましてん (≧m≦)プッ



我が家の ミニトマトは

7月5日3(1)

まだ 花がチラホラってとこ (  ̄3 ̄)~♪



見てて 不思議に思たんやけど

同じミニトマトやのに

7月5日4(1)

こんなに 葉っぱが違うんやな~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ

ひとつ お勉強になりました (*´艸`)ムフ









外観(1)




限定なう を求めて

チャリでやってきましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ってことで

大阪市西淀川区柏里にある 『麺一盃』 でランチ♪




さて 限定なうは

外メニュー(1)

お~ ナ~イス (*´艸`)ムフ



さっそく 店内に入り

店内(1)

メニューを確認して 注文



待つこと10分程で 完成~♪

冷し(1)

限定なう 冷しつけそば 800円  麺大盛り 100円

麺大盛りにしたのに

無料の白ご飯まで頼んでしもた (;^_^A アセアセ



ってことで

セット(1)

ミッキーポジション 完成~ (≧m≦)プッ



ほな いただきまっせぇ~♪

冷し2(1)

麺の上には

出汁通しされた 豚バラが

たっぷり~♪

豚しゃぶ(1)

柔こい食感で ウマおます

麺(1)

平打ちの太麺は

ツルッツルの のど越しがエエ麺で

いつもながら ウマいね~!!

つけだれ(1)

つけ出汁には たっぷりセサミン

つけだれ2(1)

醤油ベースの味付けで

よ~冷えてますわ~


つけ麺で つけ出汁が冷たいのんて

ありそうやけど あんま見かけへんかも


暑い季節には ピッタリやん♪

麺2(1)

ピリ辛は控えめで

醤油が ちと強めかな~

つけだれ3(1)

豚バラ&ネギも投入して 楽しみまひょ (*´艸`)ムフ

完食(1)

完食~♪


辛いのんが苦手な人でも 全然OK!!

暑い夏にピッタリの 冷しつけそば

いかがっすか~!! (≧m≦)プッ

どうも ごっそさ~ん♪

外観2(1)



今日の吉日度  中吉

『麺一盃』  
大阪市西淀川区柏里2-1-25
営業時間 火~金11:30-14:00 18:30-22:00 土11:30-14:00 18:30-24:00 日・祝 11:30-14:00
定休日 月(不定休) 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

こってり豚骨醤油味
豚骨魚介醤油つけ麺
味噌とんこつ魚介
辛タンメン
焙煎味噌ラーメン
こってり豚骨醤油味
焙煎味噌つけ麺 
冷製 鶏魚介出汁そば
ブタコイ
シンタンメン 野菜増し
正油こってり味玉
シンタンメン
つけ麺(白湯魚介味)





ランチ ラーメン 塚本駅 西淀川区 限定なう つけ麺 つけそば ramen

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

@いうまに大きくなったと思ったら、
別トマトさんでしたか。
ちっこいほうも頑張って大きくなって、
トマトのミッキーポジション作れますように。
2016.07.10 Sun 10:30
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

懲りずに、ついには器で絵を描きだしたんかいな。
(≧m≦)プッ

大盛りにご飯まで
ぽんぽん君に夏バテは無さそうですな。
2016.07.10 Sun 18:45
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

わあ!ビックリ(@_@)
今日ランチでここのつけ麺食べました♪
違うメニューですけどね♪
私は初めてやったんですすけど、ほんと、ツルツルと、美味しい麺でした~(^^♪
豚もタップリで、夏バテ知らずなカンジですね!
学校で育てたやつだなんて、騙されかけましたやん~
ほんと、結構違いますね~家のも無事に実がなりますように(^^)/
2016.07.10 Sun 20:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

まさか学校でもトマトを栽培してるとは思いませんでしたよ(;^_^A アセアセ
やっぱ土で育てた方が、や成長が早いんでしょうね~
ミッキーポジションってことは、3個は実ってもらわないと(≧m≦)プッ
2016.07.11 Mon 18:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

器の方が簡単やし、目線を気にせんでエエし楽ですわ~
今後、登場機会が増えるかも (*´艸`)ムフ

夏ボテはあっても、夏バテはないかも (≧m≦)プッ
2016.07.11 Mon 18:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

おや?麺一盃の敷居をくぐりましたか~^^
めっちゃウマい麺でしょ? (*´艸`)ムフ
違うつけ麺ってことは・・・限定なうが変わってたんやね (;^_^A アセアセ

学校のトマトでかんさつ日記終了しても良かったかな?w
実がなるのを、もう少し楽しみたいと思います(^-^)/
2016.07.11 Mon 18:09
Edit | Reply |  

Add your comment